『タスクマネージャで2コアしか認識しない(DuoからQuadの換装後)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『タスクマネージャで2コアしか認識しない(DuoからQuadの換装後)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

クチコミ投稿数:4件 iTunesのすべて 

先日、CPUをCore 2 Duo E6750からCore 2 Quad Q9550に換装しました。
OSはVista Ultimateを使っています。
本来なら、4コア分表示される筈のタスクマネージャ上で2コア分しか表示されません。(CPU使用率のグラフ)

確認したところ、
BIOS上ではCPU Count 4になっていました。
あとデバイスマネージャの「プロセッサ」でもQ9550が4つ表示されています。

CMOSクリア、BIOSアップデートも行いましたが現象変わりません。


タスクマネージャ上で認識させるには、
OS再インストールしか方法ないですかね?
デバイスマネージャの「コンピュータ」に「ACPI x86 ベース PC」と表示されていましたが、これが何か関係しているのかな?

過去ログは参照しましたが解決に結びつきそうでなかった為、質問させていただきました。
どなたかお分かりになる方、ご教授いただきたいです。


以下は使用環境です。
OS : Windows Vista Ultimate SP1
CPU : Core 2 Quad Q9550
M/B : ASUS P5K
メモリ : DDR2-800 2GB×2

書込番号:9801699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 iTunesのすべて 

2009/07/04 16:09(1年以上前)

追記

ちなみにCPU-Zでは、
Cores 2
Threads 2
になってました。

画像は今取得できないので、分かっている部分だけ書いておきます。

書込番号:9801771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/04 18:53(1年以上前)

こんばんは。
前フェノムでOC失敗した時に同じ感じになりました。
その時はめんどくさかったのでOS入れなおしました。
他に方法はあったかもしれませんけど。

書込番号:9802449

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2009/07/04 19:07(1年以上前)

コントロールパネルの
システムのデバイスで
CPUを削除して再起動すれば
4コアとして認識しませんか?

書込番号:9802512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 iTunesのすべて 

2009/07/06 09:10(1年以上前)

ご報告遅くなりました。

デバイスでCPUを削除しましたが現象変わりませんでした。

意を決してOS再インストールしました。

めでたくタスクマネージャで4コア表示されました。

アドバイスいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:9811471

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9550 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9550 BOXの満足度5

2009/07/06 18:59(1年以上前)

お疲れ様です

書込番号:9813408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング