最安価格(税込):¥23,870
(前週比:+490円↑
)
発売日:2008年 1月
CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX
今の状態はこんな感じです。
PC本体 FMV DESKPOWER CE50W7
CPU インテル Core2 Duo E4300
OS windows 7
交換予定のCPU インテル Core2 Duo E8400
です。
もしも、もっと上位クラスのCPUに交換できるならば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14702465
0点
CE50W7の仕様によるとチップセットはG965、LGA775でありソケット規格は一致しますが
ベースクロックがFSB800MHzなのでE8600は載せても動きません。
チップセットはFSB1066MHzのCPUまでサポートしてますが、メーカー製PCで
BIOSに対応させてるかは疑問です。
精々、同シリーズの上位、E4700が精一杯でしょう。(動く保証はありません。)
書込番号:14702644
![]()
1点
実際にやってみないと判らない。
このパソコンは、FSBという部分の速さが800MHzです。
このパソコンで使われているCPUの速さは、FSBに比例します。
FSBを1割速くすれば、強制的にCPUも1割速くなります。
逆に1割遅くしたら同じく1割遅くなります。
書くの面倒になったので、以下割愛。
書込番号:14702664
![]()
1点
Wolfdaleは無理です。
Allendale→Conroeですら、かなりのカケになります。無理な可能性が高い。
交換するにしても、同シリーズのCore2DuoE4700までが無難ですね。
書込番号:14703122
![]()
1点
皆さん、回答ありがとうございました。考えなしに何でもできるってわけじゃないんですね。
参考になりました。これから買ってきて試してみます。
書込番号:14774781
0点
「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/12/14 22:20:49 | |
| 13 | 2015/10/01 21:41:52 | |
| 16 | 2012/07/27 20:27:15 | |
| 4 | 2012/07/07 10:57:41 | |
| 26 | 2011/09/18 10:52:42 | |
| 9 | 2011/07/16 18:29:08 | |
| 8 | 2010/12/15 20:15:22 | |
| 11 | 2010/07/30 20:05:47 | |
| 2 | 2010/07/06 14:35:37 | |
| 8 | 2010/05/03 11:34:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







