『E2220->E8400へのアップグレードの効果?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『E2220->E8400へのアップグレードの効果?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

E2220->E8400へのアップグレードの効果?

2008/07/27 05:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:810件

春に E8400がどうしても入手できなかったので つなぎでE2220で自作しました。基本は定格で使ってます。
最近 E8400が入手しやすくなりました。交換しようと考えてますが、E2220の3Ghz(OC)でも 2.4Ghzに比較して体感では大きく性能アップしたとは感じません(ベンチ結果は向上してますが...)

キャッシュがE8400の方が多いですが、こう感じる私のような場合でも E2220->E8400へのアップグレードって効果は大きいでしょうか?

主な用途は プログラム(C++,C#,JAVA,Delphiなど)やフラッシュなどの開発、これに付随する画像処理などです。

書込番号:8132586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/27 07:04(1年以上前)

キャッシュだけで極端に差が出てくる
わけではないので、多分現状と同様
大きく性能アップしたとは感じられないと
思います。

書込番号:8132671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件

2008/07/27 10:53(1年以上前)

レスありがとうございます。
やっぱり、シングルコア機(Athlon 64 3500)から乗り換えた時のような性能アップは望めないというところでしょうね。
我慢して E8400入手できるのを待てば良かったです。

書込番号:8133219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/04 14:38(1年以上前)

あくまで予想ですが、

メモリが少なければCPUの最大限の性能は発揮できないと。。。
起動が遅いのはHDDは原因かもしれません。
うちのPCはE8400をOCして3GHzから4GHzにしてますが
十分早くなりました。

書込番号:8167174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2008/08/04 19:14(1年以上前)

メモリは最大4Gにしてます。32bit XP and VISTAです。
HDは最高速ではないですが、500G SATAなので 十分高速だと感じてます。

E2220(2.4GHz) = > E8400(OCで4GHz)

にするなら、多分体感できると思いますが、仕事のパソコンなので、OC常用はしない予定です。(つい、実験ではやってしまいますが...)

E2220でも大方の処理には十分なんですが、本当は E8400を狙っていたので、ちょっと迷っているのです。

書込番号:8167961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング