『動画のエンコードに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『動画のエンコードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画のエンコードに関して

2009/03/06 22:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 solidneakさん
クチコミ投稿数:10件

究極動画変換というソフトの体験版を試用しています。
このソフトはマルチコアに対応しているようで、今使用しているE7200の両方の二つのコアは確かに作動しているようです。
しかし、一つのコアが25%程度ずつパワーを出し合っている感じで、結果として使用するコアを1つに限定してエンコードするときと変わらなくなっています。
やっぱり、マルチコアに対応しているソフトだとしても、相性などで完全に性能を発揮できない場合もあるのでしょうか?
また、もしQ9650に変えたとして、もし今回の事例のように一つのコアが25%程度ずつしかパワーを発揮できなかったとしても、単純に考えたら速度はE7200の倍程度という感じに考えていいのでしょうか?

書込番号:9202964

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/06 22:16(1年以上前)

solidneakさんこんばんは。

それはマルチコアに対応しているとは言わないのでは?

なのでcore2duoで高クロックなものがいいかと。

書込番号:9203017

ナイスクチコミ!0


スレ主 solidneakさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/06 22:40(1年以上前)

richanさん。
回答ありがとうございます。
実際のところはどうなんでしょうね・・・
とりあえず、マルチコアに対応している他のソフトを探してみたいと思います。

一応下記のページにあるものです。
http://www.xilisoft.jp/products.html

書込番号:9203186

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/03/06 23:07(1年以上前)

>このソフトはマルチコアに対応しているようで、今使用しているE7200の両方の二つのコアは確かに作動しているようです。
しかし、一つのコアが25%程度ずつパワーを出し合っている感じで、結果として使用するコアを1つに限定してエンコードするときと変わらなくなっています。

これは処理を分散させているだけです。
シングルスレッドの処理(例:superPI)を実行すると
コア0→100%、コア1→0%とはならずにコア0→50%、コア1→50%となるのと同じかと。(全く半々にはなりませんが)

2コアで25%ずつということは足して50%となりますが??


動画編集については詳しくないので詳しい人からレスが付くといいのですが、、、
動画編集ソフトについて新しくスレを設けてはどうですか?(扱いたい拡張子やクアッド対応など)

書込番号:9203385

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/07 00:03(1年以上前)

設定を見直してみてはどうでしょう。
例えばx264ならコーデックに渡すパラメータとしてスレッド数を指定したりしますし、コーデックによってはマルチスレッド処理が実装されてないのもありますし。
変換後の形式など動画の詳細も書かれた方がいいでしょう。

書込番号:9203821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング