『この構成はいけるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E5200 クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E5200 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E5200 BOXのオークション

『この構成はいけるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E5200 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E5200 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E5200 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成はいけるでしょうか?

2009/09/25 15:48(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX

クチコミ投稿数:73件

このケースで、小型pcを作りたいとおもっていますが、何分電源が90wしかないのが不安です。この構成で大丈夫でしょうか?
【CPU】pentium dual core E5200
【Cooler】リテール品
【Memory】バルクDDR2 PC2-5300 2G×1
【M/B】zotec nForce 630itx
【HDD】WD 2.5インチHDまたはSilicon Power16GBssd
【Drive】UJ-870 スリムドライブ
【Case】S110 BLACK
【Power】ケース付属電源90 W
【OS】Ubuntu9.04
よろしくお願いします。

書込番号:10210883

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/25 16:48(1年以上前)

んとねー、スリムドライブ使ったら落ちる、かも。

書込番号:10211096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/09/25 22:03(1年以上前)

なるほど、ドライブを減らせば何とかなるでしょうか?
あと調べてみたんですが、cpuのコアクロックを下げるソフトがあるらしいのですが、それを使えば何とかドライブもつかえないですかね〜?

書込番号:10212510

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2009/09/25 22:22(1年以上前)

光学ドライブは、問題ないかと。USBでも動くくらいのドライブなので。せいぜい5W。

ただ。ATOMならともかく、Core2系で90W電源はどうだろ。実測値は90Wに収まりそうだけど。マザー+CPUのTDPは、90Wでは足りないかと思います。CPUのTDPだけで65W。本当に65W使うわけではないですが…

動くとは思うけど、お奨めは出来ない。もう少し欲しい。

書込番号:10212637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/09/25 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。付属のACアダプタについてですが、違うものなどに交換した場合などは動かすことができるのでしょうか?そもそもACアダプタの交換は可能でしょうか?いろいろすいません。

書込番号:10212667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2009/09/26 00:01(1年以上前)

わざわざAtom向けケースを選ぶ必要も無いと思うけど・・・

conecoクラブのレビュー
http://club.coneco.net/user/11579/review/20113/

Pentium Dual-Core の低消費電力設定
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20090831/1018289/

書込番号:10213398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/09/26 01:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。じっさいに動かされていらっしゃる方もおられるのですね!ちょっと希望がもてました。

書込番号:10213739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E5200 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E5200 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E5200 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Pentium Dual-Core E5200 BOXをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング