CPU > AMD > Athlon 64 3000+ Socket754 BOX
先進国では無い国におり、Sempron2800+、メモリ1GB、Windows XPのPCを現役で使っております。
それで、Athlon64 3000+のCPUが安く手に入りそうなので(日本円で2,000円くらい)、交換したく思っております。
それで、Athlon64 3000+、メモリ2GBにした場合、Windows7はどの程度動くでしょうか?
ほぼWEB閲覧専用のため、Youtubeの中画質程度(横解像度480くらい?)が快適に見られれば十分です。
難しいようでしたら、当分はXPのまま、その後はLinux Mintを試そうと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16523162
1点
自己スレですが、ビデオはオンボード、もしくは所持しているのは64MB程度のものです。
ですので、追加のグラボ無しでどれほど動くか、を教えていただけると嬉しいです。
グラボもそこまで安くなくて・・・
書込番号:16523176
1点
suzuki_uyさん おはよう御座います。 元メイン機だったサブ機のIntel D510MO機をXPで時々使ってます。
4GBだったかな、web閲覧なら十分です。
Intel D510MO
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/437989.htm
HDDをSSDに換えると快適になります。
書込番号:16523427
1点
お返事ありがたいのですが、私が知りたいのは、このCPU (Athlon64 3000+)での動作についてです。
書込番号:16523469
0点
D510MOよりAthlon64 3000+は性能上位。
Athlon64 3000+のユーザーから回答あると良いね。
書込番号:16524697
1点
そこまでして使うものではないと思います。
性能は約2割程度の向上ですので、CPUだけ差し替えて使っても差を感じないと思います。
そのままハードウェアは変更せず使った方がいいと思います。
Windows 7にはデュアルコア以上が向いているので、変更しない方がいいでしょう。
メモリー2GBも少々足りないです。(動きますが)
書込番号:16524780
1点
2000円も出してそんなものを買うなんて、余程の僻地なんでしょうね。
現代人からすると遅すぎて差を感じないかも?
書込番号:16524886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon 64 3000+ Socket754 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/08/31 3:37:13 | |
| 6 | 2006/09/23 23:11:53 | |
| 13 | 2006/04/05 21:14:57 | |
| 7 | 2006/03/23 22:09:38 | |
| 5 | 2005/12/18 23:10:33 | |
| 5 | 2005/10/11 19:55:40 | |
| 1 | 2005/08/28 6:36:50 | |
| 7 | 2005/08/18 22:53:44 | |
| 1 | 2005/04/18 22:48:36 | |
| 5 | 2005/04/05 19:02:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







