『自作2号機のOSがセットアップ出来なくて困っています!』のクチコミ掲示板

2005年 8月 9日 登録

Sempron 3000+ Socket754 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Sempron 3000+ クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:Socket 754 二次キャッシュ:128KB Sempron 3000+ Socket754 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sempron 3000+ Socket754 BOXの価格比較
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのスペック・仕様
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのレビュー
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのクチコミ
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXの画像・動画
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのピックアップリスト
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのオークション

Sempron 3000+ Socket754 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 9日

  • Sempron 3000+ Socket754 BOXの価格比較
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのスペック・仕様
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのレビュー
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのクチコミ
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXの画像・動画
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのピックアップリスト
  • Sempron 3000+ Socket754 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Sempron 3000+ Socket754 BOX

『自作2号機のOSがセットアップ出来なくて困っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sempron 3000+ Socket754 BOX」のクチコミ掲示板に
Sempron 3000+ Socket754 BOXを新規書き込みSempron 3000+ Socket754 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Sempron 3000+ Socket754 BOX

スレ主 happy^2さん
クチコミ投稿数:15件


自作2号機の組み立てBIOSまではすんなり
行けたので今回は楽勝かなと思ったのですが
OSがセットアップ出来なくて困っています!


症状:BootしてOSがセットアップ開始まで行けます。
   その後、開始Enterを押したところで
   画面左下にしばらくお待ち下さい・・・
   止まった状態になります。(1時間以上変化なし)

何が悪いのか?さっぱり分かりません。
どなたか分かる方おしえてください。
尚、HDDの別のものに変えて見ましたが同じ症状です。

<構成>
OS WinXP Pro
M/B ASRock K8S8X
CPU SEMPRON 3000 64Bit版
HDD 日立80GB
メモリ アドテックPC3200 512M×2
ケース Vテック350W電源
ドライブ LG電子4168BB

以上、よろしくお願いします

書込番号:5431010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:542件

2006/09/12 00:52(1年以上前)

>尚、HDDの別のものに変えて見ましたが同じ症状です。

Enterを押した後、キーボードとマウスを外してみてください。

書込番号:5431136

ナイスクチコミ!0


WA!さん
クチコミ投稿数:30件

2006/09/12 00:53(1年以上前)

CPUが、対応表にありませんが大丈夫ですか?

http://www.unistar.jp/support/taiou/cpu_a-754/cpu-k8s8x.html

書込番号:5431140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2006/09/12 00:59(1年以上前)

>CPUが、対応表にありませんが大丈夫ですか?

なるほどこれは盲点ですな。

書込番号:5431164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/12 01:05(1年以上前)

SiS755チップですか・・・さわったことないですが、なんとなくHDDを認識していないのではないでしょうか。

・「BIOSアップデート」「CMOSクリヤー」「BIOS再設定」
・「BIOSのHDD設定」
・HDDの「S-ATAドライバー」

この辺をあたってみてください。

書込番号:5431182

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/12 01:10(1年以上前)

どーでも良いけど、リンク先の対応表、
二次キャッシュが「512MB」ていうのに笑った。

Sempron3100+も
*BIOS 1.70以降での対応になります。
だからBIOSのバージョンもチェックした方がよいかも。

http://www.asrock.com/support/CPU_Support/show.asp?Model=K8S8X
こっちのメーカの対応表を見た方が良いよ。

Socket Family Model Frequency FSB Cache Rev.
754 Sempron-64bit 3400+ 2000 800MHz 256KB E P2.10
754 Sempron-64bit 3300+ 2000 800MHz 128KB E P2.10
754 Sempron-64bit 3100+ 1800 800MHz 256KB E P2.10
754 Sempron-64bit 3000+ 1800 800MHz 128KB E P2.10

対応はしてるね。

書込番号:5431212

ナイスクチコミ!0


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/12 07:50(1年以上前)

HDDはIDEですか?
もしそうなら、IDEケーブルを交換してみたらどうでしょう。
DVDのケーブルも疑った方がよいかもしれません。
確証はありませんが。

書込番号:5431646

ナイスクチコミ!0


スレ主 happy^2さん
クチコミ投稿数:15件

2006/09/13 02:27(1年以上前)

返信くださった皆さんへ

結果から報告しますと先ほどOSセットアップ無事に
完了しました。

BIOSバージョンが古くCPUが対応していなかったのが
原因のようです。

BIOSの最新バージョン2.10にUPしたところ
すんなりできました。

先週の土曜日の夜から自作PC2号機組み始めて、
3日間強かかりました。

いろいろ、お知恵をいただきありがとうございました。



書込番号:5434790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Sempron 3000+ Socket754 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sempron 3000+ Socket754 BOX
AMD

Sempron 3000+ Socket754 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 9日

Sempron 3000+ Socket754 BOXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング