『エンコードはどんなもんですか?』のクチコミ掲示板

2006年 5月24日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月24日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)の画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

『エンコードはどんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)を新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

エンコードはどんなもんですか?

2007/05/27 13:18(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

クチコミ投稿数:70件


先日、このCPUでPCを改造しました。エンコード
時間がセレロンD336(2.8G)から、半分ほどになる
のかな?と期待していたのですが、それほど体感
的に早くなった気しません。

エンコソフトはDVD Shrink 3.2やDVD Decrypter
を使っているのですが、みなさんはどうですか?



書込番号:6376724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/27 13:27(1年以上前)

その2つ、エンコ用ソフトでないと思うんですが。

書込番号:6376752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/27 13:51(1年以上前)

なかなかグレーな質問だな。

一応、再エンコ(片面に収める時)はするソフトではあるが、マルチスレッドに対応してないと思うぞ。
シングルスレッドのエンコーダーでは、デュアルコアの恩恵は少ない。

書込番号:6376820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/27 14:30(1年以上前)

確かにグレーゾーンな話だし、あんまり書くのも良くないのかな?
Shrinkの方は、デュアルで速くなるような気がしましたが、HDDに読み込んだやつをトランスコードする場合でないと、速くなった気はしないように思うんですが。DVDの読み込み速度がネックになってれば、どんだけ速いCPUもってきてもそんなに変わらないでしょうね。

書込番号:6376905

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1010件

2007/05/27 20:49(1年以上前)

Shrinkの方は機能が2つあってトランスコードの方は別に何の問題
もないのでそちらの方のみの回答ですが一応SSE命令にソフトが対応
しているため、DualCoreでもQuadCoreでもちゃんとマルチタスクな
仕事はします。

ただ完璧の璧を「壁」って書いたのさんが仰っている様にHDD内にフ
ァイルがある場合でないと、効果はでません。

書込番号:6378020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/27 23:05(1年以上前)


ご返答ありがとうございます。

個人的でグレーでは無い。と理解してください。
なるほどマルチタスクに対応している。とのこと
で、私の勘違いのようですね。
速度と時間を計っている訳でなかったので、その
様に感じたのでしょう。
トランスコードは早くなっているのですから、多分
読み・書き込み時のDVDドライブ速度が影響して
いると思います。

折角高性能のCPU買ったのに・・・恩恵を受けられ無い
のは悔しいです。


書込番号:6378642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月24日

Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング