『ご助言ください(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9600 クロック周波数:2.3GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom 9600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom 9600 BOXの価格比較
  • Phenom 9600 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9600 BOXのレビュー
  • Phenom 9600 BOXのクチコミ
  • Phenom 9600 BOXの画像・動画
  • Phenom 9600 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9600 BOXのオークション

Phenom 9600 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月20日

  • Phenom 9600 BOXの価格比較
  • Phenom 9600 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9600 BOXのレビュー
  • Phenom 9600 BOXのクチコミ
  • Phenom 9600 BOXの画像・動画
  • Phenom 9600 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom 9600 BOX

『ご助言ください(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom 9600 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom 9600 BOXを新規書き込みPhenom 9600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ご助言ください(泣)

2008/01/07 00:15(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom 9600 BOX

クチコミ投稿数:18件

こんばんは。どやどやといいます。
X2 4600+を使ってたのですが、エンコードのためにクアッドコアがほしくて検討しました。
ここをはじめ、いろいろweb見て回ってもエラッタという不良の内容がわからず、
でも、普通に使うなら大丈夫かな、なんて思って6日に9600を買ってきました。
M2N SLI デラックスのバイオスを最新にして(1302)とりつけました。
しかし、立ち上がるものの、CPU-Zで見てみると1.2GHzくらいしかでてません。何回か
取り付けなおしても変わらず、BIOSみても倍率いじれるようなところはなく。動きも明らかに
4600+よりも激もっさりし、HDな動画ファイルの再生なんてスロー再生です。
私の腕ではもうハングアップです。助言をいただきたいですが、どんなデータ乗っけて
いいかわからないので、とりあえず書きますので、またいっていただければ幸いです。
AM2+のマザーを買ったほうがいいのでしょうか。安くクアッドにできると思ったのに・・・


OS:XP SP2

CPU-Zでこんな風に出てました。

Processors Information
------------------------------------------------------------------------------------

Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 4
Number of threads 4 (max 4)
Name AMD Phenom 9600
Codename Agena
Specification AMD Phenom(tm) 9600 Quad-Core Processor
Package Socket AM2+ (940)
CPUID F.2.2
Extended CPUID 10.2
Brand ID 11
Core Stepping DR-B2
Technology 65 nm
Core Speed 1155.3 MHz (5.8 x 200.9 MHz)
HT Link speed 1004.6 MHz
Stock frequency 2300 MHz
Instructions sets MMX (+), 3DNow! (+), SSE, SSE2, SSE3, SSE4A, x86-64
L1 Data cache 4 x 64 KBytes, 2-way set associative, 64-byte line size
L1 Instruction cache 4 x 64 KBytes, 2-way set associative, 64-byte line size
L2 cache 4 x 512 KBytes, 16-way set associative, 64-byte line size
L3 cache 2 MBytes, 32-way set associative, 64-byte line size
FID/VID Control yes
FID range 5.0x - 11.5x
max VID 1.250 V
Features XD, VT
Package Type 0x1
Model 96

Chipset
------------------------------------------------------------------------------

Northbridge NVIDIA nForce 570 SLI rev. A1
Southbridge NVIDIA nForce 570 SLI rev. A2
Graphic Interface PCI-Express
PCI-E Link Width x16
PCI-E Max Link Width x16
Memory Type DDR2
Memory Size 2048 MBytes
Channels Dual (Ganged)
Memory Frequency 401.9 MHz (1:2)
CAS# 5.0
RAS# to CAS# 5
RAS# Precharge 5
Cycle Time (tRAS) 18
Bank Cycle Time (tRC) 24
Command Rate 2T
NB Frequency 1808.4 MHz
 長くなってすいません・・・

書込番号:7214545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/01/07 00:59(1年以上前)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1195643410/

ここで聞いたほうが早いと思うよ。

書込番号:7214726

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/07 01:03(1年以上前)

非ユーザーです。

BIOSを最新にしてCPU換装後、「Load Setup Defaults」→「Exit & Save Changes」は行いましたか?

>BIOSみても倍率いじれるようなところはなく。

ダウンロードした日本語マニュアルの「4-19〜4-20」には明記されていましたので、再度確認してみては如何ですか。

↓直リンクです。右クリックで「対象をファイルに保存」
http://dlsvr01.asus.com/pub/ASUS/mb/socketAM2/M2N-SLI%20Deluxe/j2651_M2N-SLI_DX.pdf

書込番号:7214738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/07 01:18(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん、pctamaxさん、返信ありがとうございました。

biosでは認識していたので、Winのほうかな?と思ってwindows update探したら、
「AMDプロセッサー・・・」なる更新があったので、当ててみると
動くようになりました!

Processors Information
------------------------------------------------------------------------------------

Processor 1 (ID = 0)
Number of cores 4
Number of threads 4 (max 4)
Name AMD Phenom 9600
Codename Agena
Specification AMD Phenom(tm) 9600 Quad-Core Processor
Package Socket AM2+ (940)
CPUID F.2.2
Extended CPUID 10.2
Brand ID 11
Core Stepping DR-B2
Technology 65 nm
Core Speed 2310.6 MHz (11.5 x 200.9 MHz)

11.5倍で動くようになりました。
Tmpegencでエンコードしたら、さっきと違ってビュンビュン作業しました!
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:7214790

ナイスクチコミ!1


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/07 01:28(1年以上前)

そうですか。よかったですね。
逆に参考になりました^^

書込番号:7214815

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/07 01:44(1年以上前)

?疑問。

>「AMDプロセッサー・・・」なる更新があったので、当ててみると

って、正確な更新名は何でしょうか?

書込番号:7214858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/07 23:05(1年以上前)

pctamaxさん こんばんは。

updateの更新名は履歴で見てみると

「Advanced Micro Devices - Other Hardware - AMD Processor」

でした。その説明には、

Advanced Micro Devices Other Hardware software update released in April, 2007

と書いてあります。

書込番号:7218170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/01/08 00:22(1年以上前)

私もWindows Updateの履歴見たけど、なかった。
自分でAMDのサイトのプロセッサドライバを入れたからかなぁ。

書込番号:7218650

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/08 01:36(1年以上前)

どやどやさん、どうも。
お手数おかけしてすいません。

>au特攻隊長さん
>自分でAMDのサイトのプロセッサドライバを入れたからかなぁ。

サイズも52KBと小さいし...なんでしょうね。
プロセッサドライバには、この更新が含まれているんでしょうかね。

だとすると、どやどやさんは「AMD Phenom Processor Driver」を入れてない?んですかね???
「AMD Athlon 64 X2
   Dual-Core Processor Driver」入れっぱなしですか?
違ってたら、すいません。

書込番号:7218972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/09 22:20(1年以上前)

pctamaxさん こんばんは。
はい、AMDのサイトからドライバはDLしてないのでそうなります。
上記のきちんと動かないときに探しに入ったのは入ったのですが、見つけられなかったのです。
だとすると、どやどやさんは「AMD Phenom Processor Driver」を入れてない?んですかね???

>「AMD Athlon 64 X2
>   Dual-Core Processor Driver」入れっぱなしですか?
>違ってたら、すいません。

そのとおり!(児玉)
au特攻隊長さんが入れられているという「AMD Phenom Processor Driver」いれたほうがいいのかな?
でも、なにかして また動かなくなるのが怖い・・・

書込番号:7225958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/01/09 22:28(1年以上前)

今、AMDのサイトを見てみると・・・
ぐはぁ!!なんてわかりやすいところにあるんだよ。
こんなのも見つけられなかったなんて、あせりまくってたのかなぁ。

AMD Phenom™ Processor Driver Version 1.3.2.0053 for Windows XP and Windows Server 2003 (x86 and x64)
- Allows the system to automatically adjust the CPU speed, voltage and power combination to match the instantaneous user performance need. This package is a user friendly localized software installation of the driver designed for end-users. This driver supports AMD Phenom™ processors on Windows XP SP2 and Windows Server 2003 SP2 x86 and x64 Editions. Download Now!
 9 2007

今から入れても大丈夫かな・・・

書込番号:7226015

ナイスクチコミ!0


pctamaxさん
クチコミ投稿数:369件

2008/01/09 23:25(1年以上前)

どやどやさん、こんばんわ。

やっぱり〜^^;)

>今から入れても大丈夫かな・・・

どうでしょう。。。

まあ、私なら確実に「AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor Driver」は削除して「AMD Phenom Processor Driver」入れますけど。。。

Phenomはまだ、人柱要素が多々ありますので〜^^;)
初物は、こういった要素が楽しみな部分でもありますしね。


書込番号:7226429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom 9600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20,000円割れ 1 2008/01/25 2:06:13
ご助言ください(泣) 11 2008/01/09 23:25:14
販売価格について 26 2008/01/22 20:55:15
ウィルス退治ソフトが… 41 2008/01/23 23:09:06
PhenomのTLBエラッタ 3 2007/12/09 1:48:26

「AMD > Phenom 9600 BOX」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom 9600 BOX
AMD

Phenom 9600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月20日

Phenom 9600 BOXをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング