『メモリ増設後の速度低下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月 2日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

『メモリ増設後の速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設後の速度低下

2007/02/22 01:11(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:142件

何故そうなるのか不明な点があり皆さんにご教授願いたいのですが、
メモリを2枚増設し、512×4枚のデュアルチャンネルにしたのですが、
メモリの速度が400MHzから320MHzへ落ちてしまいました。
2枚同時購入した物を3セット用意(購入店舗も別)して様々な組み合わせで試したのですが、
どれも結果は同じでした。
これってこういうものなんでしょうか?

PC環境

M/B:Intel D865PERL(FSB800)
CPU:Intel Pentium4 3.0E GHz
Video:nVIDIA GeForce 7600 GT
Memory:ノーブランド DDR400 PC3200 521MB×2 CL2.5が2セット CL3が1セット
HDD:Maxtor SATA160GB ×2 IDE120GB ×1
Drive:PIONEER DVD-RW DVR-108 DVR-106D

BIOS等、何か設定でもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:6032021

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/02/22 01:56(1年以上前)

4枚挿しにしたときはメモリの周波数が下がるマザー(チップ)がありますよ
恐らくそういうマザーでしょう
仕様ですね

書込番号:6032151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2007/02/22 03:19(1年以上前)

インテルのマザーはあまり詳しくないんで、ちょっとした意見にしておきますが、BIOSには設定はないんでしょうか

四枚差しは、何かと不都合がでます。
1Gを2枚のほうが、良かったかも…

書込番号:6032295

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2007/02/22 11:05(1年以上前)

FSBが800MHzのときPC2700のメモリは320MHz動作するようで、
残念ながらへっぽこノーブランドメモリが
PC2700として認識されてるご様子。

書込番号:6032859

ナイスクチコミ!1


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/02/22 15:38(1年以上前)

 BIOS で上げて安定動作するなら、それで良いと思いますけど。
 Intel マザーは使った事無いけど、設定くらいは有るでしょう。

書込番号:6033598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2007/02/22 17:46(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
想像していた通りの内容でさらに悲しくなりました。
近々Core 2 Duoで新しく1台組む予定なので、
2セット分は放出して予算に回そうかな?

どうもありがとうございました。

書込番号:6034041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月 2日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング