『さっぱりわかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『さっぱりわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

さっぱりわかりません。

2009/12/07 21:45(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

クチコミ投稿数:16件

NECの中古PC(PC-VH3007A)を格安で購入したのですが、メモリが全所有者の購入時の256MBのままで、とにかくもたつきます。そこでそれを外しこのバルクメモリを2枚購入しようと思っているのですが、お店によって、また同じ店の店員よっても対応が様々。「相性は保証できない。」、「うーん、ヒフティーヒフティーかな?」、「NECは厳しいと思うよ」等々。今のところ、相性保証を付けて購入する方向でいるのですが、会員になれば相性保証が付くドスパラでの購入を第一に考えているのですが、相性が合わない場合は返品はだめで合うものが見つかるまで格上げしていくしか無く、結局は1万円程度まではねあがることになるのではないかと心配です。また、パソコン工房は、保証金で返品可能なのですが本当に装着してみなければわからない世界なのでしょうか。NECに聞いても高額なものをどうせ勧められるでしょう。格安で買った中古PCなので何とか安く済ませたいのですが。
 どなたか、ずぶの素人にお教えください。

書込番号:10595199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2009/12/07 21:52(1年以上前)

 先ほどの続きです。各店で調べてもらったところ、規格は満たしているということで、あとは相性の問題と言うことです。よろしくお願いします。

書込番号:10595247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/07 21:54(1年以上前)

バッファロー
DD400-512M (DDR PC3200 512MB)

IODATA
DR400-512M (DDR PC3200 512MB)

IODATA
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

だと、動作保証ついてますy

書込番号:10595265

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/12/07 21:55(1年以上前)

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=63296&categoryCd=1

同じ対応版でEC版(こちらのほうがいいんじゃないでしょうか)
価格.com - IODATA DR400-512M EC (DDR PC3200 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013735/

DIMM(デスクトップ用メモリー)|DR400 ECシリーズ|概要|メモリー|IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr400ec/index.htm

書込番号:10595274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/12/07 22:09(1年以上前)

「パーシモン1w」さん、「じさく」さん、ありがとうございます。こちらの製品の方が良さそうですね。何よりも値段が安い!検討してみます。

書込番号:10595388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/07 22:20(1年以上前)

ECシリーズのような白箱で十分ですね。保証が永久から5年と短くはなるが、それだけあれば良いですy

書込番号:10595490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33880件Goodアンサー獲得:5787件

2009/12/07 23:38(1年以上前)

余談ですが、NECの一部機種にかなり厳しいものがあったのは事実です。
サードパーティーも専用品を出していたくらいです。
それがDDR-SDRAMだったので、相性が厳しいものがあるということでしょう。
流石に調べればどの機種かは判るでしょうが、具体的な機種まで憶えている人は少ないですから、店頭で聞いてその話が出るだけ知識はある方だと思います。

書込番号:10596120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2009/12/08 19:39(1年以上前)

uPD70116さん、貴重な情報ありがとうございます。メモリメーカー側(バッファロー、IODATA)にも電話確認して購入したいと思います。

書込番号:10599652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/11 00:11(1年以上前)

I-Oデータ512MB×2枚で3580円(EC)。アマゾンで発注しました。メーカーにも確認し、完全動作保証ということでした。保証も5年つきます。皆様のアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:10611368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/12/20 10:08(1年以上前)

 実はその後調べた結果、NECの取説では1スロット512Bまでとあるのですが、バッファロー製のメモリは当方のパソコンでは1スロットあたり1Gまで認識し、2スロット計で2G増設可ということが判明。ということは、最初についていた256MBを外すことなくプラス1G、計1,256MBで効率よく増設できたのかな?でも256Mの差はたいしたこと無いか?こうやって、PCに対する知識を増やしていけばいいんだなと割り切っています。皆様、ありがとうございました。

書込番号:10657883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング