『SPDって??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『SPDって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SPDって??

2005/01/29 23:22(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 ぼぼやまさん

メモリを増やしたいので購入を考えてますがPCの取説には「SPD」つきを。と書いてあります。ここに乗ってるメモリは大抵ついてるものなんでしょうか?
PCのことわからなすぎなんで教えてください。

書込番号:3854135

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/29 23:36(1年以上前)

ぼぼやま さんこんばんわ

SPDと言うのは、Serial Presence Detectの略で、メモリのチップの横とか下方当たりについている、小さなチップで、メモリの情報を保存しているチップなのですけど、この機能があるおかげで、BIOS上でセットアップしないでも、情報を読み込んで自動的に設定してくれるわけです。

最近のメモリは大抵ついていますけど、中には情報が入っていないで、チップだけついている粗悪品もありますので、メモリ選びの際は、メジャーチップ品、JEDEC準拠品などを目安に選んでください。

また、メーカー製PCでしたら、動作確認のあるサードパーティ製品をお勧めします。

書込番号:3854228

ナイスクチコミ!1


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/01/30 01:41(1年以上前)

安いノーブランド品はB級メーカーのコストダウン品が大半なので、アタリハズレがあります。
大勢の人が安いノーブランド品で得をしている一方で、一部の人たちが相性不良、動作不良などで損をしている事を覚えておいてください。

ちなみにSPDチップすら付いていないメモリはハズレの部類ですね。

ノーブランド品を購入する際には、相性保証をしてくれるパソコン専門店などで購入しましょう。
初心者の方に通販はオススメできません。

家の近所、通勤&通学圏内にそのようなお店がない場合は、安いノーブランド品は諦めて、あもさんの言う通りアイオーデータやバッファローなどのサードパーティ製をオススメします。
こちらの中身はA級メーカー製で動作検査済、保証付なので初心者の方には安心です。

書込番号:3854973

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/30 02:44(1年以上前)

あぽぽさんフォローありがとうございます。

書込番号:3855188

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼぼやまさん

2005/02/05 22:50(1年以上前)

お礼の返信遅くなってしまい、すみませんでした。

あもさん、あぼぼさんありがとうございます。
通販のほうが、お安いので手を出したかったんですが・・・
思いっきりハズレを引いてしまいそうですね。

きちんと、メーカー製を買おうと思います。
・・・が値段が(;;)


書込番号:3888121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング