『N2U400A +hynix512MB*2 メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『N2U400A +hynix512MB*2 メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

N2U400A +hynix512MB*2 メモリ

2005/04/02 21:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 N2U400Aさん
クチコミ投稿数:3件

ECSのMB N2U400Aをsumusung256MB*2でDUAL動作で使ってました。このたびのメモリ安につられてHYNIX512MB*2を購入し、以前と同じスロットに差し替えたのですが再起動の繰り返しなどまともに起動しません。
HYNIX512MB単独だと普通に起動します、どなたか指導願いませんか助けて!

書込番号:4137037

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/02 21:52(1年以上前)

N2U400A さんこんばんわ

メモリの相性も考えられますけど、PCの詳しい構成、電源ユニットの容量などがわかりませんので、問題点が何処にあるかお答えしにくいですけど、BIOS設定でメモリのクロックタイミングを落として見るとか、電圧を0.2v程度上げてみるとかも方法ですけど、対処としては一時しのぎ的な対処になります。

書込番号:4137094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/04/03 11:03(1年以上前)

ecsのマザーではないのですが ギガバイトのnVIDIA nForce2 Ultra400 を使用した マザーですが
BIOSのメモリー周りの機能を一部使用不可(今使ってないマザーなのでどの項目かすぐに答えられません自分でさがしてください)にすると低速メモリーでも「デュアルチャンネル」で400mHZ動作しますよ 具体的にはDDR200をデュアルチャンネル動作させてFSB400で動かすです
ただ デュアルチャンネルでの動作はFSB400が上限っぽいのでFSB401以上は出来ませんでした シングルチャンネルならFSB401以上はいけると思います
ちなみに シングルチャンネル動作で400MHZ動作するメモリーを持ってません(笑)398MHZまでなら動くのですが(笑)ちなみにバルクです

書込番号:4138452

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2005/04/03 11:33(1年以上前)

このマザーボードのマニュアルを見るとHynixの512Mは
推奨メモリにないですね。
あるのはSamsung、Nanya、Micron。
ECSが未テストなのか、テストしてダメなのかは不明。

BIOSでメモリパラメータ設定はありますか?
あれば、タイミング、周波数、電圧など変えてみては。

ダメなら、そのメモリは中古で売り払って
Samsung(Micron)に買い換える。

書込番号:4138518

ナイスクチコミ!1


スレ主 N2U400Aさん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/07 07:10(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。少し不安がありますが、BIOSいじってみます。

書込番号:4147814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング