『デュアルチャンネル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『デュアルチャンネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デュアルチャンネル

2005/07/12 08:50(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

クチコミ投稿数:5件

先日PCを購入したのですが、もともとPC3200DDR400の256MB2本差しでした。DVD編集を主に考えているので、せめて1Gにしたいのですが、デュアルチャンネル対応の512MB2本でないと、不具合が出る可能性があると聞きました。このバルク(ノーブランド)2本で、いけるのでしょうか?また、お勧めメモリなどありますか?HN通り、超初心者なんでお願いします。

書込番号:4275364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/07/12 08:52(1年以上前)

すいません、スペックは、ペン4の3G、OSはXPのメディアエディションです。

書込番号:4275365

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/07/12 09:04(1年以上前)

ノーブランドだとメモリの相性によりPCが起動しなくなったりする可能性や、デュアルチャンネルが働かない可能性も多少はあります。
同一メーカー、同一ロットのものがDC動作の上での推奨構成です。
なので、メモリの相性保証のついた店で購入されると良いかと思います。
それか、ちょっと高めのメモリを購入するか・・・
値段の高いものはそれなりの補償がされているということにもなります

書込番号:4275381

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2005/07/12 11:01(1年以上前)

is430さんの書かれているとおりなのですが、ちょっと付け足しです。
まず、「デュアルチャンネル対応」のメモリーがあるわけではありません。
2本セットで売っている物は同一ロットの物をメーカーが出荷しているにすぎません。
(まあデュアルチャンネルで検品ぐらいはしていると思いますが。)

勘違いされているようですが、ノーブランドとバルクは全く意味の違う言葉です。
ノーブランドは製造元のはっきりしていない物を指します。
チップはまあ聴いたこともないようなところを見かけることはありませんが、
基板や組み立てはそこまで設備が必要なわけではありません。
そういうところで組まれた物がノーブランドのメモリーになります。

バルクというのは、元々は「バラ荷」と言うような意味で、
この場合は製造メーカー宛にまとめて出荷した物、ってことになるでしょうか。
ですからブランド品のバルク物は存在します。
しかし、一流メーカーが作っていても、そもそも小売りを目的とした物(リテール品)ではないので、
メーカー保証は付きません。
(買った店独自の保証がある場合はあります。)

で、メモリーの難しいのは1枚だけ指すと動くのに、2枚指すと動作が不安定とか、
なかなか判断の難しい「動作不安定」の症状が出ることがあります。

ですから、自称「超初心者」なら、一流メーカーのリテール品を近所の店で
購入されることをおすすめします。
今メモリーは結構安いので安心の部分にお金をかけても良いのではと思います。

書込番号:4275509

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/07/12 21:51(1年以上前)

>ノーブランドは製造元のはっきりしていない物を指します。

ちょっと追記で。

一般的な認識はそうなんですけど、日本で言う「ノーブランド品」は、日本国内に於いて知名度が低くても「ノーブランド」扱いします。

製造元がはっきりしない物はもちろんのこと、海外では立派にメーカー保証のあるリテール品でも、そのバルク状態が日本で知名度が無いとノーブランド品になります。

書込番号:4276471

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2005/07/12 22:45(1年以上前)

補足どうも > maikoさん

確かに言われてみればそうですね。
だからノーブランドでもあたりの物があるわけですし。

でも自称「超初心者」なら、甘言に惑わされて手を出さないでくださいね。
私も一度memtestでノーエラーで、ごくたまに動作不良を起こす物に当たって、
当分原因がつかめなかったことがあります。

書込番号:4276633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/07/13 08:50(1年以上前)

みなさん、丁寧な解説、ありがとうございます。
よく理解できました。
そこで、質問ついでによろしいでしょうか?
今刺さっている256MB2本をそのままにして、さらに256を2本追加して合計1Gにするというのはいかがなものでしょうか?
PCに4本スロットがあるもので・・・
こうすると、もともとの2本と追加の2本は違うメーカーになってしまうことになると思いますが、2本ずつが同じものなら大丈夫とも聞いたことがあります。
それとも、やはり512を2本で行ったほうが動作は安定するのでしょうか?

書込番号:4277285

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2005/07/13 09:11(1年以上前)

>今刺さっている256MB2本をそのままにして、さらに256を2本追加して合計1Gにするというのはいかがなものでしょうか?
>それとも、やはり512を2本で行ったほうが動作は安定するのでしょうか?

2本ずつでセットにすれば、DC動作しないことは無いと思います。

しかし、256×4でも、512×2でも言える事ですが、すべてのメモリが同一メーカー、ロットの方が確実に安定するでしょうね。

書込番号:4277308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング