『バイオでのメモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

『バイオでのメモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バイオでのメモリ増設について

2008/04/22 08:24(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

スレ主 jpnjinさん
クチコミ投稿数:2件

基礎的な質問で申し訳ないのですが

VAIO PCV J21MGにこのメモリを増設することはできますか??
2個付けたいと考えています。
メーカーのページはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-J21MGL5/spec.htmlです。128MBと今の時代にはありえないと思いますが、出来たら改造して使えればと思っています。

ちなみにCPUも同時に変えた方がいいでしょうか?
もとがAMDのものなのでSoketAのCPUしか合いませんよね??

どんな小さなことでも、良いので
アドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7707447

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/22 08:39(1年以上前)

規格が違うので無理です。また、512MBは2枚付きません。
IOデータの所よりメモリは最高512MBですね。また、512MBのものの
対応が出ていませんでした。バッファローは未確認ですが・・・。


また、できることならアイオーデータやバッファローなどのサードパーティ
のメモリを使った方が・・・。ノーブランドは規格が合っても動くかは何とも
言えません。サードパーティのものなら動作保証もありますし。

対応表置いていきますね。
http://www.iodata.jp/pio/
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/



・・・ただ、アップグレードを考えるのであれば買い直しを考えても
よいのかもしれません。

書込番号:7707478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/22 08:52(1年以上前)

現状でメモリーが128MBなら、256MB2枚で512MBにすると体感的な快適度はかなり上がると思います(コストをなるべくかけないなら、256MB1枚追加でもいいと思います)。

ただ2001年頃のモデルですから、メーカーの補修用パーツ保持期限も終わるくらい年季が入っています。遊びとかパソコンの勉強のためにお金をかけるなら悪くないですが、せっかくお金をかけてもパソコン自体の寿命がきてしまう可能性があります。

書込番号:7707519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/22 08:59(1年以上前)

jpnjinさん、こんにちは。

その機械はネット専用かなんかで余命をおくらせてあげたほうがいいので
過剰な投資は無意味になりそうですね。

メモリーを中古で購入して、CPUはそのままのほうがいいかと思います。
特にソニーですから何があるかわかりません。(>_<)

メモリーの規格はもう少しお調べください。
256MB×2枚で2000〜2500円ぐらいです。
じゃんぱらでメジャーチップがおすすめです。↓
http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=shop_stock&clscode=8&grpcode=61

書込番号:7707536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/22 09:38(1年以上前)

チップセット(SiS730S)的には最大1.5GBまでサポートしてるから
もしかすると512MBのメモリーも認識する可能性はありますが、
512MB品も片面実装512MBとちょっと古い両面実装で512MBがあって、
両面品しか認識できない物もあったりするから、
PC133のメモリーも割高なんで、そこまで冒険するかちは無さそう。

古い機種だとメモリーもCPUもいじるとかなり費用もかかる割に
能力がたいして上がらないから、安いPCを買ったほうがよくなっちゃいます。

ネット・メール用途なら256MBの板を2枚買って合計512MBでもそこそこ使えると思いますよ。

書込番号:7707619

ナイスクチコミ!2


スレ主 jpnjinさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/23 00:09(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!

確かに5年以上も前のパソコンだったので、限界は薄々感じていましたが
そこまでとは思ってもみませんでした。。
今回は安い256MBのメモリを1つか2つだけ載せて
様子を見てみることにしますね。多分本当に簡単な用途にだけ使うようになりそうです。

僕も次回からはより知識を付け、このぐらいの問題を自分で解決できるようになりたいです!

みなさん本当に早急で丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:7710692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2008/04/27 20:48(1年以上前)

多分パーツを変えるより新しいパソコンを買った方が良いと思います

書込番号:7730716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 512MB CL3をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング