『不良?相性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月24日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

『不良?相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

不良?相性?

2005/01/11 19:11(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

スレ主 unhappy!さん

最近、PC3200の低レイテンシメモリを手に入れました。

このメモリ、メモリ電圧2.7VでFSB208、6-2-2-CL2の設定で
Memtest86がノーエラーなのに、電圧そのまま、FSB200での
6-2-2-CL2でsuperpai(3354万桁)がどうしても通りません。

もしかして、Memtestよりsuperpaiのほうがメモリにはよっぽど
きつい負荷なのでしょうか?

相性と考えるべきなのでしょうか?メモリ不良と考えるべきなの
でしょうか?(Memtestでエラーが出てないから、返品も出来ないし
なぁ〜)

書込番号:3764675

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/11 19:24(1年以上前)

unhappy! さんこんばんわ

マザーボードのチップセットがCL2をサポートしていない場合もあり、その場合、タイミングを遅延させませんと、いくら低レイテンシのメモリを使いましても、メモリとの同期が取れていないため、エラーになると思います。

書込番号:3764716

ナイスクチコミ!1


スレ主 unhappy!さん

2005/01/11 19:41(1年以上前)

あもさん、返信ありがとうございます。

ん〜、残念ながら、手持ちの他のPC3200
では、電圧2.7V、FSB200の6-2-2-CL2で
superpaiが通ってしまうんですよね〜。

CL2をサポートしていないとは考えづらいです。

書込番号:3764771

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/11 19:43(1年以上前)

マザーボードまたはチップセットがわかりませんので、なんともいえませんけど、通常の動作には支障がない場合もあります。

書込番号:3764774

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/11 20:55(1年以上前)

Memoryの問題ではなく、CPUの冷却が足りないのでは?

CL2のサポートをはしないことはありませんが、Memoryの型番やChip、M/B名を記載しないと何とも答えられません。

書込番号:3765131

ナイスクチコミ!1


スレ主 unhappy!さん

2005/01/11 21:26(1年以上前)

あもさん、maikoさん、返信ありがとうございます。

そうですね、あまりに説明不足でしたね。

CPU Athlon2500+(200×11.5=2.3GHz@1.65V)←これがいけないと
言われれば、それまでですが。
MB Epox EP-8RDA3+ rev1.0(nforce2-ultra400)、Dualchannnel
superpaiが通らないメモリ→corsair pc3200 LLPT
superpaiが通るメモリ→kingston KHX3500(2.5Vタイプ)
スプレッダ付きなので確証はありませんが、両方とも
BH-5だと思います。
6-2-2-CL2、メモリ電圧2.7V下でMemtestが通るFSBは
Corsairのほうが若干高いみたいでした。

あもさん、
>通常の動作には支障がない場合もあります。
そうなんですよね〜、superpai以外のベンチ
(3Dmark01,03,05くらいですが)ではまったく問題ないし、
普通に使う分にはFSB200下ではエラーは出ないんですよね〜。

maikoさん、
ケースの側面を開けた状態でテストしました。
CPUの冷却状態は両メモリとも同じですが、それでも、
CPU冷却状態によって、あるメモリではOK、あるメモリでは
NGということがあるのでしょうか?
(ヒートシンクはPAL8045を使ってます)

書込番号:3765305

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/11 21:44(1年以上前)

>corsair pc3200 LLPT

Rev1.1ならWinbond BH-5だから最速設定も可能ですが、Rev1.2だとほぼCH-5ですから最速設定は苦手です。
Vddrを昇圧してみては?

>kingston KHX3500(2.5Vタイプ)

これはBH-5だから問題無いでしょう。

書込番号:3765407

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/11 21:46(1年以上前)

322LLPT
RevisionによってChipが違うけど。
1.1、1.2以外だとね・・・。

書込番号:3765418

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/11 21:47(1年以上前)

322LLPTは入力ミス。

書込番号:3765424

ナイスクチコミ!1


スレ主 unhappy!さん

2005/01/11 22:05(1年以上前)

corsair はrev1.1です。

Memtestとはいえ万能ではないのかな〜?

板をこれしか持ってないのがキツイです。


書込番号:3765524

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2005/01/11 22:17(1年以上前)

確かに「万能」はありませんが、相性的なものがあるのでしょう。

稀に特定の組合せで特異な現象はでます。
3354万桁も負荷が高いですから、一概にMemoryだけを疑えないと思います。

書込番号:3765610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の質問 2 2006/08/30 15:40:33
速度が異常に遅い 0 2006/01/02 20:57:07
メモリの増設に必要なチェックポイント 5 2005/08/19 22:02:05
地方でも価格下落 2 2005/05/08 22:26:11
CL3 CL2.5 2 2005/04/20 13:11:59
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5 6 2005/03/25 0:57:02
デュアルチャンネルについて 1 2005/03/25 17:26:11
不良?相性? 10 2005/01/11 22:17:56
動きますか? 4 2004/12/06 18:56:18
疑問 1 2004/10/31 1:49:34

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月24日

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング