『メモリの増設に必要なチェックポイント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 6月24日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

『メモリの増設に必要なチェックポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの増設に必要なチェックポイント

2005/08/17 17:06(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

クチコミ投稿数:6件

今回メモリを増設しようと考えています。そこで、掲示板情報を読んでいると
どの規格は対応しているか?などのコメントをいただいているのをよく見かけました。そんなところで、今まであまり自分で増設をしたことがない私は増設の際にチェックしなくてはいけないポイント・規格が分かりません。
どなたか詳しい方ご教授していただきたいです。


私のパソコンは
エプソンダイレクト製
機種 TP1030AV
OS Windows Me
メモリ PC100対応 128MB SDRAMモジュール標準搭載

です。
よろしくお願いします。

書込番号:4354683

ナイスクチコミ!0


返信する
rav4_hiroさん
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:3件

2005/08/17 21:30(1年以上前)

OSがWindows Meならメモリ増設してもねぇ・・・・。
費用対効果考えても+128の計256あたりでしょうか。
メモリ増設して何をしたいんでしょうか?。
      ★---rav4_hiro

書込番号:4355220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/17 22:33(1年以上前)

>掲示板情報を読んでいると
どの規格は対応しているか?

自分で書いてるじゃん・・・
PC100対応 SDRAM
チップセットからいくと512Mまでいくか忘れましたが・・・ 256Mはのるでしょう。

512Mとか256MとかでMEにつんでもね・・・ ほとんど意味ありませんからね・・・ OSのアップグレードをするならメモリをアップしてもいいけども。 個人的にはMEならあまり意味がないと思うよ。

書込番号:4355436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/08/18 14:51(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
何をしたいのかについて書いていなかったので追記いたします。

私は最近Bフレッツに申し込み光回線を引きました。
しかしながらスピードテストを行うと10Mbしか出ていません。
工事業者のスピードテストでは40MB以上出ていたため
パソコンの問題であると考えています。
CPUの問題であればパソコンの買い替えをしなくてはいけないのですが、
何せ金銭力不足なためメモリで対応できればいいなと考えています。

追加の2質問です。
1、メモリの規格でPC100対応とありますが最近販売されている
メモリはPC3200、PC2700となっていますが、
私のパソコンに搭載可能なのでしょうか?
また、いくつまでなら搭載可能なのでしょうか?

2、OSがMEだとメモリを増設してもあまり意味がないとの
ことですが、どうしてなのでしょうか?

初心者的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:4356617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/08/18 16:30(1年以上前)

>1、メモリの規格でPC100対応とありますが最近販売されている
メモリはPC3200、PC2700となっていますが、
私のパソコンに搭載可能なのでしょうか?

×

PC133ならPC100として認識します。


>2、OSがMEだとメモリを増設してもあまり意味がないとの
ことですが、どうしてなのでしょうか?

そもそも、OSがまともにメモリ管理出来ないOS。逆に、512Mだったかな?それぐらい乗せると不安定になるような品物。
まず、メモリを使い切る前に、リソース不足って言うようなOSです。メモリを増設してもリソース不足は回避出来ない。

速度を早くしたいなら、MTUなどを調節しましょう。 それか、OSをアップグレードし、メモリも増設。
MTUの調節方法は過去ログやネットを検索すればたくさん出てきます。

そもそもテスト端末がどんなPCか分からないからね・・・

書込番号:4356799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/08/19 22:02(1年以上前)

て2くんさん回答ありがとうございます。
メモリの増設は見合わせようと思います。
また、MTUなどの調節をしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:4359704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の質問 2 2006/08/30 15:40:33
速度が異常に遅い 0 2006/01/02 20:57:07
メモリの増設に必要なチェックポイント 5 2005/08/19 22:02:05
地方でも価格下落 2 2005/05/08 22:26:11
CL3 CL2.5 2 2005/04/20 13:11:59
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5 6 2005/03/25 0:57:02
デュアルチャンネルについて 1 2005/03/25 17:26:11
不良?相性? 10 2005/01/11 22:17:56
動きますか? 4 2004/12/06 18:56:18
疑問 1 2004/10/31 1:49:34

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 6月24日

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング