『メモリーを増やしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

『メモリーを増やしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーを増やしたいのですが

2005/02/19 11:31(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

スレ主 キチィーさん

こんにちわ。pc初心者なのですが、ビデオ編集で遅さを感じサクサクこなしたいので今回メモリーを一枚追加しようと思うのですが、出来れば安く済ませたいと思っています。
そこで、ノーブランドを考えていますが、どれを着けて良いのかわからないのでアドバイスをいただければと思って書き込みをしました。
皆さん お願いします。

PCはNECのLaVie C LC700/6D ノート型(Win)
現在は256MBが1枚です。2枚までは可能です。

書込番号:3954966

ナイスクチコミ!0


返信する
合田 一人さん

2005/02/19 11:40(1年以上前)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42437

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dn266/index.html

バルクで購入はお勧め出来ませんが、どうしてもと言うならノート持込・その場で作動確認できるショップで

書込番号:3955006

ナイスクチコミ!1


あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2005/02/19 11:54(1年以上前)

(ノーブランド) DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3は、主にデスクトップ用のメモリなのでLaVie C LC700/6Dに取り付ける事はできません。
DDR SDRAM PC2100 200Pin S.O.DIMMがノート用なので搭載可能です。

ただこの手の安いノーブランド品は、大手家電メーカーがまず納品させることがないB級メーカーのコストダウン品が大半です。

コストダウン品はどうしても相性不良、動作不良などのアタリハズレがありますので、もし安いノーブランドにチャンレジする場合は相性保証を付けてくれるようなパソコン専門店で購入しましょう。

そういったお店が身近にない場合は、諦めてアイオーデータやバッファローなどのA級メーカー品で保証付のサードパーティ品を購入した方が安全です。

書込番号:3955065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/19 13:02(1年以上前)

>PCはNECのLaVie C LC700/6D ノート型(Win)

メモリの規格についてあぽぽ さん が説明しているので、デスク用とノート用では規格が違います、底面のメモリ増設の蓋を外してもらえばわかりますが、大きさがノート用はデスク用の3分の1ぐらいです

ノート用のメモリの規格は頭に S.Oで判別はできるはすです
装着できるメモリはチップセットで決まります
LC700/6DのチップセットはIntel 845MPですから、仕様ではPC2100タイプになります、上位のPC3200、PC2700も装着は不可能ではありませんが、取り付けてもPC2100と同等のスピードしか出ませんから念のために
無難なのはPC2100またはPC2700ですね、PC3200は認識できるかは不明です

ノーブランドでも千差万別です、ランクによって松竹梅と分かれますから、メジャーな御三家(サムスン、Infineon、Micron's )ブランドなら不良以外は問題なく動作はするはずです、その分値段は高いですが、サードパーティ製よりは安く買えると思います

バルクとサードパーティ製の違いは、相性保証と保証期間の違いだけだと思いますよ、メージャーチップのバルクはよく買いますが今のところ動作不良は一度もありませんでした、逆にサードパーティ製もメモリでは一度相性不良がありましたが、無料で交換はしてもらえましたらサードパーティ製のメリットはありましたが。

メモリを買うなら良心的な販売店を選んでください、メモリの銘柄(メーカー名)が書いてあるもを買ってください、またはサードパーティ製のOEM版(白箱)を販売しているところがあるなら、バルク並みの値段で保証は同じですからお勧めしますよ。

Silver jack

書込番号:3955392

ナイスクチコミ!1


スレ主 キチィーさん

2005/02/19 16:24(1年以上前)

ノーブランドはお勧めではないようですね。
ブランド品の方が安心ですね。
2枚が違うメーカーでも大丈夫ですか?
後、買うのに気おつけなければならない点はありますか

書込番号:3956262

ナイスクチコミ!0


競馬王国さん

2005/02/19 17:02(1年以上前)

DDR SDRAM PC2100 200Pin S.O.DIMM のI.OかBAFFALOの箱入り

というよりあなたが女性でご自分で取り付けする時(経験なし)の方が心配です

上のメーカーはホームページに各メーカーPC対応表があり動作確認の取れている機種は問題なく使用可能です

はじめての作業でしたらPC店にノート持込で取り付けBIOS確認させてもらったほうが賢明です

書込番号:3956429

ナイスクチコミ!1


スレ主 キチィーさん

2005/02/19 20:51(1年以上前)

差し込めば認識してokかと思っていましたが違うんですか?
PC店に持って行って取り付けてもらった場合は別途で料金とられますか
もし、タダならやってもらいます

書込番号:3957525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2005/02/19 21:30(1年以上前)

メモリの増設はユーザーズマニュアルに取り付け方法が掲載されていますから読んでみて下さい、静電気と取り付け方法に間違いがなければ正常に認識するはずです。

無料で取り付けてくれるかは販売店に相談してください。

書込番号:3957753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
memtest-86 6 2006/01/21 3:03:49
memtest-86 3 2006/01/12 22:40:13
パソコンが起動しなくなった・・・ 10 2006/01/13 3:30:00
買ってきました 5 2006/01/13 3:34:28
レイテンシについて 8 2005/03/02 2:09:46
メモリを増設したいのですが・・・。 2 2005/02/27 23:49:49
メモリが遅い・・・ 0 2005/02/27 12:43:58
メモリーを増やしたいのですが 7 2005/02/19 21:30:30
512M、1024M? 5 2005/02/13 11:25:52
マイクロン、サムスン? 2 2005/02/07 16:52:53

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

DIMM DDR SDRAM PC3200 256MB CL3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング