『memtest86って万能ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『memtest86って万能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

memtest86って万能ですか?

2003/01/07 22:58(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 大樹パパさん

皆様の質問&レスを読んだ上で質問させていただきます。
先人方、有識者の方、ご指導ください。

当方、ショップキットPCにて構成済みです。(約2ヶ月完動)
マザー:intel845GEBV2L
メモリー:DDR333 PC2700 256MB(キットのセット品(バルク))
BIOS:845GEBV2L用最新にUP(P12)

今まで、動作不具合まったく無いのですが、このたびメモリ増設を考えており
ここを参考にさせていただいております。
皆様の書き込みでは、memtest86でテストをしてOKなら...とありますが
初めて実施したところpass2%で止まってしまいます。
(ALL fを書いたあとでそのタスクの27%や36%で停止します)
バージョンを3.0から2.9に落としても同現象です。
WebBOOSTER Ninjaのメモリーデフラグや、MemTurboでも異常はありません。

最新BIOSのためNGなのか、見当もつきません。
ご指導のほどお願いします。
ほかによいツールがあればあわせてご教授ください。

書込番号:1197206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/01/08 01:49(1年以上前)

memtest86のFDD作成失敗したんじゃないかな?失敗して破損しているとそうなる

うちでも特集してるのでどうぞ<memtest86

書込番号:1197718

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2003/01/08 21:20(1年以上前)

私もバージョン3.0で同じような状態になりました。
FDを再作成して、再RUNしたらOKになりました。お試しを。

書込番号:1199469

ナイスクチコミ!1


スレ主 大樹パパさん

2003/01/09 21:04(1年以上前)

NなAおOさん、VKさん、レスありがとうございました。

会社のPCでDLして動作テストをしました。
そのPCでOKだったFDDを今やってみたところ、やっぱり止まってしまいます。
うちのPCのメモリが悪いのか、それともマザー?BIOSのバージョン?

知らなければ、知らないまま使っていました。
(そのほうがよかったかも...笑)
目的は、512MB増設したいことなのですが、本末転倒ですね!

キットPC作成のみなさんは、どのようにしてメモリを選んでいるのでしょうか?サムソンでも相性はあるし(確率は低いと思いますが)、バルクでも同じように感じます。

会社からは(IPばれるので)書き込みできないのですが、チェックしています。
ご意見をお聞かせください。
サムソン?V-DATA?A-DATA?...JEDEC準拠?
生産ロットによって全て相性が関わるなら、確立の問題のようですね。
...悩みます

書込番号:1201960

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2003/01/11 13:10(1年以上前)

サードパーティの動作試験の実施されているメモリーを購入してみてはどうでしょう。

書込番号:1206454

ナイスクチコミ!0


MaKuさん

2003/03/20 01:56(1年以上前)

随分前の投稿ですが、同じ症状が私も出ていたので、報告&質問させていただきます。
マザーボード:intel 845PESV
メモリー:DDR333 PC2700 512MB(SUMSUNG SEITEC KINGMAXと3種類試行)
BIOS:P07
このたびSUMSUNG 512MB*2を購入したので、memtest86チェックを行ったところ、#2の最初で固まってしまいます。
メモリーの初期不良と思いましたが、環境をmemtest86で正常にスルーしていたSEITECとKINGMAXメモリーに戻して再チェックを行ったところ、#2の最初で同じく固まります。
(この時点でメモリーの問題では無いような気もします・・。)
HDD等を抜いて、最低限の環境でチェックを行っても同様です。CMOSクリアも行ってみましたが、同じ症状でした。
#2チェックだけを行ったりすると正常にチェックできました。(#1をスキップさせても同じく#2をチェック出来ました。)
OSはWINDOWS2000ですが、現在使用している状況で、不具合は何も発生しておりません。

正常な頃と今現在で変化した環境は、BIOSをVerUPさせた事くらいです。(memtestチェックの場合、HDD上での更新は無関係と思っているのですが、これは間違いでしょうか?)
intelのマザーという点で、大樹パパさんと共通しており、BIOSも最新にしているとのことなので、もしかしたらそのあたりに問題があるのでは、と思ってしまいました。

ちなみに、BIOSをP05まで退行させてみましたが、やはり同じ状態です。
(買った時のBIOSに戻せれば良かったのですが、Verがいくつだったのか覚えておらず、INTELのHPでも05までしかDL出来ませんでした。)

書込番号:1409832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング