『やっぱりLeiでした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『やっぱりLeiでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

やっぱりLeiでした

2003/03/04 19:28(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 えす.さん

PC-Successで注文して送金から一週間できました。納期については問題なしです。
ただ一枚限りと通常価格、全く同じメモリが来ました。(予想はしてましたが)

でチップも予想通りアメリカLei(Legacy Electronics Incorporated)社製のものでした。(実際にチップを製造してるのか、OEM受けてるのかどうかは知りませんが)
モジュール自体も型番88L5HDL0-1PD6から推測してLeiのもののようです。
http://www.legacyelectronics.com/184_pin.html
88L6HDL0は512Mを指して、1PD6はDDR333 CL 2.5って事ですかね?

まだメインマシンがエンコード中で動くかテスト出来てませんが…

書込番号:1361891

ナイスクチコミ!1


返信する
皇帝さん

2003/03/04 19:31(1年以上前)

俺もつい最近LeiチップのメモリーPC2700 512MB を二枚かって一晩メモリーテストしたがエラーは無かった。

書込番号:1361899

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/04 21:41(1年以上前)

質問なのですが。

最近は88L5HDL0-1PDGが出回っていますが、当方に88L5JDL0-1PDGというのが有りましてチップが同じで基板レイアウトが異なるものが有ります。(6層物)
中央にチップと同形状で2回り程小さいものが付いており、その真裏にはレジスタ?らしいものが4個付いています。

正体をご存知でしょうか?

書込番号:1362313

ナイスクチコミ!1


peachpitさん

2003/03/05 01:08(1年以上前)

Leiって良いんですか?
そろそろ1つ購入しようと思いますが、
価格.com登録店ではどこの物が良い
と思われますか?

書込番号:1363208

ナイスクチコミ!1


Mm202さん

2003/03/05 10:44(1年以上前)

自分も昨日Leiチップのメモリーを買って早速入れてみましたところ、
問題無く作動しました。

Athlon2000+
Giga GA-7VRXP
バルク(Lei512MB)+サムソン256MBメモリー

もう1枚買うか〜?ちなみに¥5.780円でした。

書込番号:1363956

ナイスクチコミ!1


Mm202さん

2003/03/05 10:46(1年以上前)

アイコン間違えた…買ったのは秋葉のクレバリーです。

書込番号:1363960

ナイスクチコミ!1


スレ主 えす.さん

2003/03/05 12:48(1年以上前)

Leiがいいかどうかは知りませんが…一応ちゃんとはしてる?企業のようです。
HPに型番が無いのが気になりますけど。

>その真裏にはレジスタ?らしいものが4個付いています。

ECC Reg.のメモリじゃないしょうか?ちょっと分かりかねますが…

書込番号:1364231

ナイスクチコミ!1


hiro-pさん
クチコミ投稿数:125件

2003/03/05 17:21(1年以上前)

うちはGIGAのGA-7VRXPにLeiのPC2700 512MB(6層基盤品)を3枚差し
してますが,今のところ(3日目)一応ちゃんと動いてますよ〜。
「一応」というのは,1TだとFFベンチが途中でフリーズしたため。
2Tにしたら今のところまったく問題なしです。ご参考までに。

書込番号:1364787

ナイスクチコミ!1


noel_ysさん

2003/03/05 22:17(1年以上前)

その正体は、両面ですが、1バンクとして認識するLeiのメモリーですね。

書込番号:1365597

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/06 00:36(1年以上前)

noel_ysさん 有難うございます。

ダブルサイドで1バンクと認識するのですか?そのようなメモリが有るとは勉強ぶそくでした。
一般的なシングルサイドは1バンク、ダブルサイドで2バンクという意識でいましたのでちょっと意外です。
メモリのバンク数を実際に確認する方法はご存知でしょうか?
今は外して持っているのですが、日を改めて確認したいと思います。

書込番号:1366180

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/06 01:06(1年以上前)

不確かなのですが、BIOS起動画面で確認できませんでしょうか。
Single SideかDouble Sideかを。

書込番号:1366313

ナイスクチコミ!1


ががーりんさん

2003/03/06 10:20(1年以上前)

ここのSPDchというソフトを使えば、Win上でも確認できます。

http://homepage1.nifty.com/paraffin/software/index.html

書込番号:1366905

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/06 19:59(1年以上前)

ががーりんさんありがとうございます。
今Res打ってるM/Bはどうも、このFreeWareに対応してないようです。
他のPCで試してみます。

いずれにしても、店頭で、見ただけでは区別が付かないようですね。
挿してみて分かると言うことでしょうね。
詳しい店員さんに聞くのが早道でしょうか。
(先ほどの当方のRes、Side→Bankでした。)

書込番号:1367996

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/06 20:20(1年以上前)

ががーりんさん、有難うございます。

SPDchはすでに確認済みです。メインマシンがSiS655なもので、SMBus Controllerが未サポートの為使用できません。サブはICH4だし、ICH2のボードは仕舞い込んでしまって今すぐには使用できない状態です。

SPDchがサポートする SMBus Controllerは
intel:PIIX4, PIIX4E, ICH, ICH0, ICH2, ICH2-M, ICH3-M
AMD:AMD-756, AMD-766, AMD-768
VIA:VT82C596B, VT82C686A , VT82C686B, VT8231, VT8233, VT8233C
SiS:SiS5595, SiS630
ALi:M1535D+
だけの様です。

noel_ysさん、saltさん有難うございます。
BIOS起動画面ではバンク数は確認できません

この件については一応自己解決致しました。
PC雑誌に輸入代理店のITCの広告にLEGACYメモリの広告が載っていまして、型番:88L5JDL0-1LDGというものがPC2100 512MBで1BANKタイプと出ておりました。型番:88L5JDL0-1PDGはPC2700の1BANKタイプと思われます。

返事をいただいた方々有難うございました。
当方まだまだ勉強不足でした。

書込番号:1368039

ナイスクチコミ!1


ががーりんさん

2003/03/06 20:41(1年以上前)

ICH4なら動くと思いますが。起動させてみました?

書込番号:1368092

ナイスクチコミ!1


ががーりんさん

2003/03/06 20:44(1年以上前)

あ、失礼。無理っぽいですね。
駄レス失礼しました〜。(汗

書込番号:1368101

ナイスクチコミ!1


スレ主 えす.さん

2003/03/07 15:12(1年以上前)

sandra200x - Mainboard InformationでBankは見ることが出来ます。

しかし両面で1bankなんてメモリがあるんですね。
i845系に対応かつ、安ければそっちの方にしたかったです。(1.5G積みたいので)

書込番号:1370224

ナイスクチコミ!1


のりりんりんさん

2003/03/07 23:54(1年以上前)

私は2枚買ったけど、1枚は初期不良でダメだったT_T 初期不良って、初めて経験したよん。ホントにあるんだねぇ。
あ、これ2枚ともLeiチップです。見た目は全く差はなし。

書込番号:1371524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング