『基板の見分け方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『基板の見分け方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

基板の見分け方について

2003/03/20 21:05(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 およよ〜!!さん

よく4層基板より6層基板の方がいいって言いますが見分け方ってありますか?
今のところお店の言うのを信じるしかないのですが。
何かポイントがあれば教えてください。

書込番号:1411573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/03/20 21:21(1年以上前)

まれに基盤自身に「1〜6」の数字が打ってあるものもありますね。
2〜5が見えなくて信じるしかないって問題はありますが。

書込番号:1411605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/20 22:23(1年以上前)

みためでわかるやん。切り口とか、色の具合や、表面パターンの少ない方

書込番号:1411781

ナイスクチコミ!1


ファイアーブレードさん

2003/03/21 00:14(1年以上前)

私も去年末にPC2700対応の845PEで自作しました。新宿量販店でJEDEC準拠品で512MBが¥19,800でバルク品が¥14,800でしたのでバルク品を買いました。その後¥12,800でJEDEC準拠品が売っていたので注文すると前に買ったバルク品表示と同じ物を出されたので?、見本と同じ物をと言ったら、見本と同じ物を買えました。どちらが良かったのか疑問です。一応2枚とも9チップ対応基盤なので、最近の安売り品の8チップ基盤よりは良いのだろうと思っています。あとハードディスクも前に「流体軸受け」と表示していたので買ったと記憶していたのですがその後、新型が出たら以前の物は「ベアリング」と表示されています。バルク品は自分で納得しるしかないのでしょうか。

書込番号:1412163

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/03/22 02:53(1年以上前)

ファイアーブレード さんのお求めになったHDDのメーカー名、モデル名がわかりませんので、出来ましたらHDDのモデル名をお書きください。
そうすれば、メーカーサイトで調べることが可能です。

書込番号:1415893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15558件

2003/03/22 06:52(1年以上前)

IBMで情報がごちゃごちゃになっていた時期があったような・・・
Maxtorあたりは型番で一発でわかりますね。

書込番号:1416106

ナイスクチコミ!1


スレ主 およよ〜!!さん

2003/03/23 08:01(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
私も一応、見た目でなんとなく判断しているのですが確信が無いんです。
で、皆さんはどう判断しているのかと思いまして。

ファイヤーブレードさん、そういうことは新しいスレ立ち上げてください。
ま、それは置いといて今でこそチップメーカーや、規格別に売られていますが、ちょっと前まではメモリは箱物以外はほとんど全部同じ物として売られてました。
最近、DRAM(DDR)の工場出荷価格が暴落気味でショップも儲けが少なくなってきたので何か付加価値をつけて高値で売るという商法に転じたのでしょう。
雑誌で取り上げられたり、DDRで相性問題が多発したりした昨今の状況にあってるといえばそうですが。


HDに関しては同モデルでもベアリングの種類でモデルNoが若干違うと思いますが。
賢い買い方として店に行く前に欲しいモデルを決めてからそのモデルNoのモノを購入するという方法でしょうか。
ショップに聞けば・・・と思うかもしれませんが、ショップの店員もちょっと知っているだけのバイトが多いのか知らないことの方が多いですよ。
ベルチェすら知らんし。

書込番号:1419653

ナイスクチコミ!0


ファイアーブレードさん

2003/03/23 12:02(1年以上前)

HDDの話になって、すいませんでした。HDDは12月購入のIBMの80GBです、流体軸受けは最近採用のようですね。所で基板の話題ですが、52番ピンの上にスタブ抵抗が付いている物が、JEDEC準拠のPC2700モジュールみたいですが、準拠品がすべて6層基板なのか4層基板もあるのかは分かりません。今、持っているNANYAのJEDEC準拠品はスタブ抵抗は付いていましたので少し安心しています。

書込番号:1420235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15558件

2003/03/23 20:54(1年以上前)

ツクモでは2年前にはチップごとの別価格だったと思います
当時はまだSDR中心でMOSELが高かったんだじぇ。
今でも評価の割に若干高めですけどね。

書込番号:1421879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/03/24 00:51(1年以上前)

ツクモは高い!BESTDOで最近買ってます

高品質でないとイヤなので。・・・またお店に出向くのがしんどいし

書込番号:1422915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング