『Memtest86について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『Memtest86について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Memtest86について

2003/03/21 17:57(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 happa64さん

Memtest86について教えてもらいたいことがあり、はじめて書き込みいたします。
ここでMemtest86の事を知りチェックして見たところ、エラー総数348でした。(内訳は、test1-4 test3-16 test4-50 test5-274 test6-3 test7-1です)ちなみにSeitecチップの512MB DDR-333MHZ CL2.5です。
この数字はどう見ればよいのでしょうか?メモリとしては終わっていますか?
去年の末に初めて自作PCを組み、今まで普通に使えていたので特に気にならなかったのですが、チェック後の数字を見て、過去スレを見る限りエラーが1つでもあれば交換されているように身請けられましたのでちょっと不安です。
あともう1つ、同M/B(ギガバイトGA-8SG667)でMr.Stoneチップのもチェックしたのですが、こちらはエラー0でした。この2枚差しで使おうと思っていたのですが1枚エラーが出た以上やめた方が良いのでしょうか?
それから、Memtest86の使用方法なのですが、1回のテストが10分弱で終わるのですが、過去スレでは5時間とか、9時間とかやっている方もおられる様ですが、正しい使用方法とかあるのでしょうか?
長い文章になり申し訳ありませんが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:1414204

ナイスクチコミ!0


返信する
saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/21 18:41(1年以上前)

Seitecのものは終わってますね。
Memory駆動電圧を0.1-0.2V上げてやるのも有力でしょうがそれだけErrorがでれば、いけませんね。
Shopで交換してもらいましょう。
Mr.Stoneとの混在もダメでしょう。

1Passが10分ですから、こんなものではないでしょうか。
最低でも6-7Pass以上testした方が良いとのこと。

書込番号:1414301

ナイスクチコミ!1


スレ主 happa64さん

2003/03/21 20:11(1年以上前)

saltさん早速のご指導ありがとうございます。
そうですか、やはり終わっていましたか・・・
今まで私は、この手のベンチマークの類はやった事が無くあまり気にしなかったのですが、初体験でこのBad結果にはやはりショックですね、
今まで普通に使えていただけに残念です。
そこでもう1つ質問です、このエラーによる体感的な弊害はどういうのがあるのでしょうか?
例えば複数アプリケーションを開いている時にすぐにフリーズしてしまうとか
PCの起動時間が長くなるとか
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:1414533

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/03/21 20:37(1年以上前)

Error Memoryを使い続けてると、早晩System(OS)が破壊されると思います。
私も7−8ヶ月くらい前に買ったSeitecPC2700 512MBを一こもってますが、6-7PassでErrorが50個くらいでます。
15000円くらいでしたが、事情があって、飼い殺し。
(実はこのMemoryでErrorを吐かないM/Bがあるのです。)

書込番号:1414612

ナイスクチコミ!1


スレ主 happa64さん

2003/03/21 22:23(1年以上前)

そうですか、OSの破壊ですか!
それは一大事ですね、さっそく引っこ抜く事にします。
それからM/Bによってエラー0になるって言う事は、
やはり相性もある様ですね。
どうもありがとうございました。

※Super Piの419万桁でもテストしたら、
 エラー品のSeitecとエラー0のMr.Stoneでは15秒の差がありまし 
 た、もちろんMr.Stoneの勝ちです。
 この上の838万桁、1677万桁、3355万桁でやればもっと差が出ると思い ます。(時間がかかるのでやりませんでした)

書込番号:1414969

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/03/21 23:30(1年以上前)

Memtest86の結果につて便乗で質問させてください。

PC3200を2枚所有しているのですが、1枚挿し、2枚挿しともに定格使用ではエラーは出ませんがオーバークロックでFSBが上がるにつれてエラーが増えます。この場合もエラーが出始める状態での使用は避けたほうが良いのですか?また、そのメモリはオーバークロック耐性が低いと見なしてよいのでしょうか?test5のみでエラーが出始めます。

書込番号:1415254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング