『あればあるほど?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『あればあるほど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

あればあるほど?

2003/04/20 02:18(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 悪戦苦闘おやじさん

初めまして、いつも参考にさせていただいてます。
最近古いpcに限界を感じてきましてDDRマザーへの改装を目指しているのですが、メモリーの容量についてお聞きしたく書き込みさせていただきます。
当方動画編集が主な使用目的なんですがosを xpにした場合メモリーはどのくらい積むのが理想なのでしょうか?
これまではMe使用で512Mで特に不都合を感じてはなかったのですが
XPはメモリー1Gも積まないといけないもんなのでしょうか?
一応デュアル対応のマザーを考えてはいるのですが、、、
エンコやリッピングが主なんですけどね、、、
詳しい方からのご教授お願いいたします。

書込番号:1505407

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/04/20 02:30(1年以上前)

どの程度の動画編集か知らないけど256MBもあれば充分じゃない?
不満が出たら増設すればいい。

書込番号:1505433

ナイスクチコミ!0


m-nekoさん

2003/04/20 02:53(1年以上前)

512MBでご使用なら、同じでよろしいかと。
減らすのは気分的によろしくないですから。

足りないと感じたときに足せばいいでしょうが、
1GB付けておくほうがおすすめかもしれません。

書込番号:1505495

ナイスクチコミ!1


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/04/20 06:18(1年以上前)

まぁ、512でも8000円程度だからねぇ、、
XPはメモリ消費量がMEよりは多いので、512*2がお勧め(^^

なお、デュアルCPUは使用ソフトが対応していなければ、めざましい速度アップは期待出来ませんよ。あとHDDも出来るだけ高速なモノにするのがイイでしょう。

書込番号:1505685

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/20 10:45(1年以上前)

メモリ容量は多くても邪魔にはならないと思いますよ。ただ、枚数が増えるだけ相性等のトラブルも増えます。
512MBの価格が特に安くなった為に1GBだ2GBだと載せられるようになりましたが、以前は1GBも夢でした。
色々な意味で現在は512MB*2が適当ではないでしょうか。

書込番号:1506125

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/20 10:50(1年以上前)

メモリ相場が低いうちに高品質なメモリを購入するのも手。以前手が出せなかった物も今ならなんとか購入可能では?

書込番号:1506133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/20 11:10(1年以上前)

DUALやるならPC3200のインテル認証とかサムスン買っておいた方がいいと思う。256x2でもいいですし。流石にDUALは速くていいですよ〜

書込番号:1506191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/20 11:11(1年以上前)

DUALってCPUですか?メモリですか?メモリスレなので、メモリということでnForce2やi875Pかとおもいましたが。

書込番号:1506193

ナイスクチコミ!0


スレ主 悪戦苦闘おやじさん

2003/04/20 13:02(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ないです、メモリーのデュアルチャンネル対応
マザーのつもりでした、、、
確かに昔に比べると破壊的な安さですよね(昔32MBのDIMMを5万程で買った記憶あります、、、)ここはいっきに512*2で1G積むことにしましょうかな?使わないメモリーはただの扶養家族だなんてレスを見たことがあったもので、、、
まあ動画編集といっても単に趣味の領域ですのでキャプチャーしたり、エンコードしたりするのに必要な容量があればいいんですけどね。
ありがとうございました。

書込番号:1506451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2003/04/20 18:24(1年以上前)

Photoshop等の画像処理系ソフト以外ならば512Mもあれば普通は問題なし。
一部例外的なゲームもあるけどね。
逆に画像処理メインなら3Gのメモリを積んでも足りない感じです。
600Mクラスの画像に各種特殊効果を掛けると死にそうになる。

私も今でもWindowsMeがメインOSです。
ただし、徹底的なOSチューニングにより1Gを超えるメモリでも扱えるように改造していますが・・・。
WinXPproはデュアルCPUマシンにだけしか使っていません。
他にはCADもやるのでUNIXも入れてます。

書込番号:1507371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/04/20 19:35(1年以上前)

ねこがすき! さん

Meなんですか
タイムスライス設定は
CPU 600MHz~1.5GHzなら3
1.5Ghz〜なら2で設定してあげるといいですよ
窓の手は4です。

書込番号:1507582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング