『メモリが壊れた?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリが壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリが壊れた?

2003/04/26 08:34(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

初めての自作PCを組み立ててメモリはDDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を2つつけて使用してました。
それでネットでいろいろ自分なりに勉強してたらmemtestってのを知って
やってみるとエラーがかなりでてきました。
でもBIOSとかをみると正常に2枚分の容量が表示されてたのですが
memtestでエラーが出ても普通に使用できてたら問題なしなのですか?
動作的には遅いとも感じずに動作してました。

それでネットでいろいろ調べてどっちのメモリが悪いのかな?って思い、DIMM1ソケットに1枚づつさして調べてました。
寝てる間にチェックし朝、起きると1枚目はエラーがでなかったので寝ぼけながらももう1つのメモリを差し込もうって思ったらソケットに
ちゃんとはまってなくて、それを気づかず押し込んだら「ガリ」って音がしました。

で、しっかりと差し込んでmemtestを実行すると開始10秒くらいで止まってしまい
1回、電源を切ってもう1度しようとしたらマザーボードから
「メモリエラー、メモリエラー」って言い出しました。
これは壊してしまったのですかね?
そのメモリを抜いてみたのですが外傷は分かりませんでした。
検索で探そうかと思ったのですが、思いつく検索用語ではHITしませんでした。
宜しくおねがします。



OS  XPPro
マザー AOPEN AX4GE MAX
CPU Pen4 2.53G
mem DDR SDRAM PC2700 512M
HDD 80G

書込番号:1523262

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/26 09:22(1年以上前)

再度抜いて挿してもだめですか?
「ガリ」って音を出したソケットに別のメモリを挿した場合はどうでしょうか?

何れもダメでしたらメモリ破損の考えられますが、M/B側のソケットを傷めた可能性も考えられます。
Memtestは特定のテスト項目だけ実行することも可能ですから、エラーカウントの出易い項目だけ数Pass行ってからTotalでテストすると効率がいいと思います。(私はMemtestを一晩じゅう行う気にはなりません)

書込番号:1523340

ナイスクチコミ!1


スレ主 空数さん

2003/04/26 16:53(1年以上前)

maikoさんありがとうございます。
そのソケットに他のを挿すと正常に動きます。
でもその「がり」って音がしたメモリを挿すとエラーがおこります。他のを1番にさして、音がしたのを2番にさしてやってもエラーっていいます。
壊れてしまったようですね^^;いい勉強になりました

あとmemtestでお聞きしたいのですが、あれでエラーが出てきて
出てきたからと言って、何かをいじり出てこなくなるって事はあるのですか?
エラーが出たらさす順番とか変えたらいいとか書いてありましたが・・・それか初期でエラーだったら交換してもらう。とか・・・

書込番号:1524254

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/04/26 17:34(1年以上前)

テスト項目の内、データ転送に関係した項目でエラーが出る場合はDRAM電圧を上げる事によってエラーを無くすなり減らすことはできます。(特にTest#5)
毎回同じ場所でエラーが出る、大量に出る場合はまず不良とみなしていいでしょう。

M/Bとの相性も関係しますので、交換の際には十分考慮して不良の確信を持って臨んだほうが有利です。

書込番号:1524324

ナイスクチコミ!1


スレ主 空数さん

2003/04/26 19:27(1年以上前)

maikoさん、本当にいろいろと教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりました〜!

ガリって言ったメモリは壊れたって事で解決しました^^;
ありがとうございました!
今度からメモリの取り扱いには気をつけてします

書込番号:1524574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング