『相性?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

相性?

2003/05/27 23:58(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 ひできち君さん

教えて下さい。
M/B ASUS P4S533-X
CPU セレロン2.0(クロックアップにて2.667で稼動中)
メモリ PC2700 CL2.5 512MB
elixir N2DS2580BT-6Kと書いてあります

にて使用しておりました。先日DVをエンコードする際に
メモリの使用量が98%を超えたのでメモリ不足?と感じ新たに
PC2700 CL2.5 512MBをもう1枚追加しました(VT VT3225804T-6)。
当初は問題ないと思い使用しておりましたがよくエクスプローラーや
ファイル検索時に問題が発生しアプリケーションが落ちるのでメモリを2枚挿した
状態でメモリーテスト(Metest-86)を行いました。
するとTEST#5の98%あたりでエラーが1PASSあたり130個程度発生するので
新たに追加したメモリが悪いのかと思い1枚ずつテストを行いましたがエラーは
全く出ません。
しかし2枚挿すとやはりエラーが出るのです。
ちなみにDIMM1にelixir製メモリ、DIMM2にVT製メモリを挿すとエラーが1パスあたり
130個程度ですが、DIMM1とDIMM2を差し替えるとエラーが3万個も出ます。
これってメモリ同士の相性が悪いのでしょうか?
1枚ずつだとエラーが出ない為、お店に交換してもらう事はできません。
エラーが出なくなるようにする方法はありますか?

書込番号:1615887

ナイスクチコミ!0


返信する
RS1230さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:1件

2003/05/28 00:07(1年以上前)

とりあえずCPUを定格に戻す。

書込番号:1615932

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひできち君さん

2003/05/28 00:34(1年以上前)

CPUを定格に戻しても症状は同じなんですが・・・。

書込番号:1616073

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/28 01:06(1年以上前)

複数枚使用は相性、エラーが出易いので同一モジュールでの使用が好ましいです。
品質の高いモジュールどうしでエラーが出ない事もありますが確率は低いでしょう。

対処法としてはメモリ電圧を+0.1〜+0.2Vでエラーが少なくなりますので、場合によってはエラーを無くす事も可能ではあります。

書込番号:1616203

ナイスクチコミ!1


HIDE!!さん
クチコミ投稿数:452件

2003/05/28 01:29(1年以上前)

maikoさんの仰るとおりで、複数枚メモリ挿すなら最安値付近のメモリは
避けた方がいいです。
あとは、スロットの組み合わせで運がよければ解決するかも。
DIMM3を使ってあと4通り試してみましょう。

僕はメモリは使い回しを考えるので、相性保障があっても安物には手を
出さないようにしています。

書込番号:1616271

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひできち君さん

2003/05/28 02:05(1年以上前)

みなさん遅くまで返事ありがとうございます。
DRAM電圧もBIOSで見たのですがどこにも無いんです。
CPU電圧の項目は見つかるのですが・・・。
あとこのマザーはDDR + SDR COMBOとなっていて184-pin×2枚
or168-pin×2枚っていう変なマザーなのでもうスロットの空きはありません。
もうどうにもならないのですか?

書込番号:1616356

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひできち君さん

2003/05/28 02:39(1年以上前)

何度もすいません。
CPU電圧も見つかりませんでした。
ちなみにP4S533というマザーは基盤上のジャンパーでDRAM電圧を変更できる
みたいなのですが私のマザーはP4S533-Xというもので使用頻度の少ないASUS独自の機能を若干省略して生産コストを抑えて低価格を実現した
為電圧すら変更できないマザーみたいです(泣)
もうどうにもならないですね・・・。
メモリー購入時に購入価格の5%で1年間保障つけてあるので交換がBESTかな
って思っています。とりあえず週末にでも交換のお願いをするつもり
ですが何かいい策があれば教えていただけると幸いです。

書込番号:1616411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2003/05/28 04:12(1年以上前)

サムスンのものと差額払って交換!

書込番号:1616508

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2003/05/28 19:11(1年以上前)

DRAM電圧が変更できないとなると、メモリを換えるしかないようですね。

書込番号:1617835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひできち君さん

2003/05/28 21:31(1年以上前)

やはりメモリ交換しかないですか・・・。
週末にでもお店に行ってきます。
また結果報告致します。

書込番号:1618200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひできち君さん

2003/05/30 21:20(1年以上前)

メモリ交換ですが故障じゃない限り交換しないと言われました。
自分の過失で壊してしまっても交換しますよって言ってたのに
訳のわかんない店です!
無理矢理壊して持って行こうかな・・・。

書込番号:1624038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひできち君さん

2003/06/07 23:29(1年以上前)

SHOPに電話で問い合わせるとだめっていわれましたがメールで問い合わせると親切な店員が交換OKと返事くれたので今日さっそく行って来ました。
そして同じチップ(elixir)に交換してもらいました。
その結果見事にNOエラー&安定してます。
皆様いろいろな指導ありがとうございました!

書込番号:1650133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2003/06/08 11:12(1年以上前)

ちなみにウチのSAMSUNGチップのASAHIメモリと、INFINEONチップのApacerメモリは、全く問題なく同居しとります。

書込番号:1651393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2003/06/08 21:24(1年以上前)

いや、やっぱり問題あったみたい?

書込番号:1652882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング