『おすすめメーカーって?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『おすすめメーカーって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

おすすめメーカーって?

2003/10/26 04:43(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 pcだものねさん

お店とか色々と見て回って来ましたが、ヤフーオークションが沢山出品されていて選り取りみどりなんですが、erixir,winbond,micron,twinmos,等、沢山ありすぎて、どのメーカーのが良品なのかが分からないので、詳しい方にオススメのメーカーを教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
相性問題などがあることは覚悟しています。
ちなみに、アスロン2000+、PC2100の128MB、80G、コンボドライブ、KT266マザー、の構成です。PC2100動作になるのでしょうけど、PC2700で、256×2枚か512×1枚を予定しています(問題なければ128MBと組み合わせたいです)。

書込番号:2063237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件

2003/10/26 05:38(1年以上前)

最近では、PC2100-PC2700-PC3200の値段の違いがほとんどなくなっています。(一部のメジャーチップ除く)

>どのメーカーのが良品なのか
基本は「6層基盤」+「JEDEC準拠」ってとこでしょうか‥‥。
PC3200になるとSAMSUNG純正がいいと言われています。

私が選ぶ基準としては、上記以外に
・メモリ基板の真ん中に1つ空きがある物。(ECC対応品と同じ基板の証)
・メモリチップ周囲のコンデンサ/抵抗等(2mm位の部品)が多いもの。
を重視しています。
http://www.century-micro.com/jp/ce027e_zoom.html

書込番号:2063256

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/26 07:33(1年以上前)

pcだものね さんこんにちわ

メモリ選びの基準は高速アクセスメモリになるほど、エラーや相性が出やすくなってきましたので、良質なメモリを選ぶ必要があります。

おっととさんが仰るように、メジャーチップ、Samsung、infineon、hynix、Micronなどの純正基板でしたら、6層基板で、JEDEC準拠品になると思います。


こちらも参考にしてみてください。

http://pcweb.pc.mycom.co.jp/news/2003/08/11/04.html

http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2063344

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/10/26 07:40(1年以上前)

マザーボードメーカーでのメモリ動作確認をご覧に
なられました?
KT266も各メーカーで販売されてましたので。

書込番号:2063348

ナイスクチコミ!1


pcだものねさん

2003/10/26 22:41(1年以上前)

おっととさん、あもさん、sho-shoさん、リンクまで張って頂き、ありがとうございます。
これを参考にオークションに挑もうと思います。

質問、PC2100、128MBとPC2700orPC3200の256MBや512MBを組み合わせても不都合はないでしょうか?

書込番号:2065649

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/26 22:57(1年以上前)

組み合わせても問題は無いと思いますけど、メモリによっては相性が出る事もあります。

こちらで異なるメーカーのメモリを組み合わせたときのことが載っていますので、参考にしてみてください。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0612/hot265.htm

書込番号:2065729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング