『Memtest86のエラー判別の便乗です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『Memtest86のエラー判別の便乗です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Memtest86のエラー判別の便乗です

2004/11/14 13:07(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 さかさまのまさかずさん

マイルド子分さんが、私と同じマザボなんで便乗質問させてください。

CPU:Pentium4 3.06GHz (ノーマルクロック)
マザーボード:GIGABYTE GA-8PE667 Ultra i845PE (BIOS F3)
メモリ:DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5 333MHz ×1枚

すでに、このメモリ(PC-2700 512MB CL2.5)を使っていたんですが、PC増強のため
に、このメモリを取り出して、新たに(PC-3200 512MB CL2.5 400MHz ×2枚)を導入
しました。
OSもこのタイミングで XP SP2 に上げたんですが、頻繁にリブート(ブルースクリー
ンなしに、いきなりブラックアウト->リセット)してしまいます。

ノーブランドの割りに、たまたま同じブランド?(ラベルや型番が酷似)だったのと、
MEMTEST86 でも4〜5時間ノーエラーだったので、メモリではなくSP2が原因なのかと
四苦八苦しましたが、元の PC2700 512MB CL2.5 333MHz ×1枚 に戻したところ、今の
ところまだリセットが起こりません。

気になるところといえば、PC-2700(333MHz)対応のマザボで PC-3200 を使っている
ところですが、過去ログから「マザボ/メモリのどちらかFSBが低い方で動作する」と
いう知識はあります。

【1】Memetest86は単なる目安?
「Memtest86でエラーがでない=相性がいい」とは言い切れないのでしょうか?

【2】Memtest86でパスしても使えない?
Memtest86のテストにパスしても、実際にOSが(アドレス、データともに)ランダムに
書き込んでみないと、相性がいいとはわからないものでしょうか?

書込番号:3499266

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/14 15:39(1年以上前)

さかさまのまさかずさん  こんにちは。  頼りにしてますが たまに 長時間ノーエラーなのに アプリやゲームでおかしくなったのでmemory交換すると良くなった、、、を 読みます。
11/08/2004 に 新しいVer.1.30が出ました。 お手元のがそうでなければ もう一度 試されては?
  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:3499720

ナイスクチコミ!1


スレ主 さかさまのまさかずさん

2004/11/15 00:15(1年以上前)

BRDさん、アドバイスありがとうございました。

今しばらく止められない処理を始めているので、週末
に試してみます。

書込番号:3502049

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/15 01:03(1年以上前)

お時間ある時に ごゆっくり。
寝る前に仕掛けて 表示器 切ったままにすることもあります。

書込番号:3502263

ナイスクチコミ!1


スレ主 さかさまのまさかずさん

2004/11/28 00:22(1年以上前)

先週末に1024MB で Memtest86+ を回してみました。
20数時間、ノーエラーでした。でもやはりXPではリブート
しちゃいます。

スレ違いなんですが、電源不足でしょうか?マザボのBIOSで表示
される電源ステータスでは、
実測
VCODE 1.506
+1.5V 1.472
+3.3V 3.200
+5V 4.920
+12V 11.776

と出ますが、こういう値は、すべてうわまっていない時点で容量
不足なんでしょうか?それとも、これは当たり前なんでしょうか。

書込番号:3556336

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/28 10:28(1年以上前)

迷うところです。
安定した時期の実績/記録があれば 比較できますが  今は何とも。
追加されたmemoryを抜いて もとの状態では 安定しますか?
以下は  コピペ
──────────
原因が ハードかソフトか両方か?
 良品と取り替えてハード、最小構成でFORMATからOSクリーンINSTALLして ソフト1つ入れては様子見でソフト、、と切り分けを。
 組み立て不具合、 INSTALL手順ミスと ”正解は1つ 間違いは無数に”あります。
 頑張って。 おかしいところをやっつけるのも 自作の楽しみの一つです。

時々しか発生しない場合の対処方法
1 何もしない、、、ひどくなるのを待つ、、その時は直しやすい。
2 あるだけ良品を順番に1つ取り替えては様子を見る、、下手な鉄砲数  打ちゃ当たる。 
3 他人に任す、、保証期間内に お店へ。
4 元気だったら HDD formatしてクリーンinstall

降参したら 保証期間内に ケース毎全部お店へ持参。

書込番号:3557637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング