『メモリの増設』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの増設

2007/06/02 12:52(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

半年くらい前に調べて見たときは1万円とかしてたのですが今回改めて調べてみたらものすごい安くなってて、増設を考えています。

現在、NECさんのVALUESTAR VF500/8Dを仕様しているのですが
CPUをPentium4 2.4Gh。GPUをRadeonX1300-LP128Hを付けています。

CPU交換ですら電力不足にならないかとひやひやしていたのですが
メモリを増やすことにより電力は極端に増えるのでしょうか?

自分なりに調べてみましたがご教授よろしくお願いします。

VF500/8D仕様
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VF5008D

RadeonX1300-LP128H
http://host.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=552

書込番号:6395619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/06/02 13:36(1年以上前)

こんにちは、.decさん。

今現在、電源にどの程度の余裕が有るのか判りませんが、メモリー1枚当りの消費電力は、5〜10W程度ではないかと思います。

ノーブランドメモリーをお買い上げの際には、相性保証を付けて、ご購入下さい。

また、すぐに、Memtest86+で、メモリーテストを試してください。

memtest86+の使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

エラーが出れば、すぐに交換してください。

ご参考までに

書込番号:6395722

ナイスクチコミ!1


スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

2007/06/02 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電力はそんなに多くは食わないんですね。
参考になります。
また購入の際のアドバイスもありがとうございました。

ひとつ疑問に思えることがあったのですが今使っている既存のメモリとこのメモリを挿しても理論上、普通に動作してくれるのでしょうか。

同一のメモリを使わなければならないのはデュアルチャンネルを仕様する際だけでいいのですよね・・?

書込番号:6397034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/03 09:22(1年以上前)

おはようございます、.decさん。

一般的には、DIMM DDR SDRAM などの物理的な規格が、一致していれば、PC2700の性能(スピード)に多少の前後があったとしても、低い方に合わせて動作すると思います。(PC側の動作範囲内)

相性などなければ、多分使えると思います。

デュアルチャンネルの基本は、同一規格、同一容量、同一チップ、同一ロットがより確実だと思います。(その為の、2枚一組品)当然、PC自体の対応が必要です。

ご参考までに

書込番号:6398399

ナイスクチコミ!1


スレ主 .decさん
クチコミ投稿数:26件

2007/06/03 22:19(1年以上前)

返信ありがとうございました。

メモリの増設は初めてでしたので大変参考になりました。
マザーボードがデュアルコアに対応していないことは薄々分かっていましたので既存のメモリに追加するという形を取ろうと思っています。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:6400601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング