『PCG-TR1/Pのメモリー増設』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

『PCG-TR1/Pのメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

PCG-TR1/Pのメモリー増設

2008/01/19 23:24(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

クチコミ投稿数:30件

PCG-TR1/Pを使っています
メモリーが512MBなので、さらに512MB増設して、1024MBにしたいのですが
このノーブランドでも大丈夫なのでしょうか?

初心者なので教えてください
バッファローなどの製品(DM333-A512M)などを見ていると、18000円程度
するので、もっと安いモノがないか探しています

書込番号:7268173

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/19 23:37(1年以上前)

はとねこさんこんばんわ

ノーブランドメモリは、販売店の入荷時期などで、毎回同じメモリとは限りませんし、チップベンダーが毎回違うなどは良くあります。

つまり、AさんのPCで動作したメモリと同じ基板のメモリをBさんも手に入れることが出来るとは限りません。

また、動作確認がありませんので、ご自分で確認する事になります。
と言う訳で、ノーブランドメモリで動作するかどうかを答えられる人はいないと言うことになります。

サードパーティの中でも、Transcendなど割と安い値段で販売されているメモリもありますので、出来るだけ高品質なメモリをお求めください。粗悪なノーブランドメモリに当たると、エラーが出たり起動できないなどはよくあることです。

出来ればサードパーティ製品で動作確認の有るメモリをお勧めします。

書込番号:7268254

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/01/19 23:53(1年以上前)

それと、表題のメモリはデスクトップ用ですし、お持ちのPCの場合、MicroDIMMと言う規格のメモリですから、通常ノートPCで使われているS.O.DIMMでは取り付けられません。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dm333/index.html

書込番号:7268333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/01/19 23:55(1年以上前)

あもさん

ありがとうございます
やっぱり動作確認されているバッファローかな〜
サードパーティーで比較的信頼されているところって、どこがあるのですか?

書込番号:7268350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/01/20 00:12(1年以上前)

ブランドバルク品、下記メモリが使用可能、値段も配送料金別で 4,480円です。
比較的相性不良の少ない Samsung 純正品です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=58008

書込番号:7268425

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/20 00:26(1年以上前)

sasuke0007さん
使用できるのはMicroDIMMのほうですよ。

書込番号:7268485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/01/20 00:26(1年以上前)

sasuke0007さん

ありがとうございます
価格も安くていいですね

参考にさせていただきます
ありがとうございます

書込番号:7268488

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/20 00:52(1年以上前)

はとねこさん こんばんは。

使用できるメモリーは、あもさんが紹介されてるように
172ピンのMicroDIMMのほうですよ。
sasuke0007さんの紹介のメモリーは200ピンのS.D.DIMMなので使用できません
(勘違いされたんだと思いますが)

書込番号:7268594

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/20 01:08(1年以上前)

こちらなどどうでしょう。
トランセンド MICRODIMM PC2700 512MB
http://kakaku.com/item/05209010622/

書込番号:7268661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/01/20 03:27(1年以上前)

マイクロDIMMスロット、でしたか!!
之は申し訳ない。
そうすると、バルク品は殆ど無いので、じさくさんの言われる通り、
トランセンド MICRODIMM PC2700 512MB が価格は低く之でしょうか。

書込番号:7268979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/01/20 10:44(1年以上前)

じさくさんへ

回答ありがとうございます
1万円以内で買えるのはいいですね

検討してみます
ありがとうございました

書込番号:7269663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/02/10 11:34(1年以上前)

トランセンド MICRODIMM PC2700 512MBに決定し、購入しました

取り付けは簡単でしたが、取り付け後、PCを起動したところ、システムのconfig
がないか壊れているとのメッセージが出て、windows起動できず。
リカバリーデスク「r」コマンド入力で、修復できるとありましたが、リカバリーデスクの1/3を入れたまま、なかなか修復できない

PC立ち上げ後、F2入力後、確認したところ、1024MBとなっていたので、増設は認識されているようでしたが、windowsが起動できないので、先に進めません

増設メモリーを取り外し、元の状態にすれば、通常通り、PCは使えています
やっぱり、相性が悪いと言うことになるのでしょうか


書込番号:7368848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5の満足度5

2008/02/10 14:20(1年以上前)

メモリエラーテストを、行って見て下さい、下記にフリーソフトが有ります。
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/memtest/memtest.html
最初に標準取り付けメモリのみで、行いエラーが無い事を、確認し次に
購入メモリだけで、テストを、行いこの時点でエラーが発生の場合初期不良の疑い有り。
購入メモリだけで、行った場合でもノーエラーの場合は、両方のメモリ取り付け状態で
行いこの時点でエラーが発生した場合、相性不良の可能性が有ります。

そのつど結果を、デジカメ等で記録して置くと、購入店との交換もしくは、返品交渉も
やりやすく成ります。

書込番号:7369531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 5月23日

DIMM DDR SDRAM PC2700 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング