『PC2700 CL=2.5のものは、PC2100ではCL=2として動作する?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『PC2700 CL=2.5のものは、PC2100ではCL=2として動作する?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

スレ主 MMJFUKさん

我が家のPCには、PC2100 CL=2 256MBのメモリがついています。
もう256MB増設しようと思います。
店頭(市場)には、PC2100 CL=2.5のものはたくさんありますが、
CL=2のものはあまりありません。
CL=2.5のものを買ってもいいのですが、どうせならCL=2でと思って
いたところ、
「PC2700 CL=2.5のものは、PC2100ではCL=2として動作する」と
ききました。本当でしょうか

書込番号:1524464

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/26 18:46(1年以上前)

MMJFUK さんこんばんわ

メモリのSPDがCL2.5でしたら、CL2では動作しないと思いますけど?
CL値が0.5クロックおくれても体感できる差は無いはずです。
nsの世界ですから、CL2.5で違いが出るのはベンチマークで多少スコアーが変わると思いますけど、実用上は問題ないと思います。

書込番号:1524476

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/04/26 18:46(1年以上前)

今使ってるメモリーはPC2700 CL2.5ですが、PC2100 CL2.0で動作してる。

書込番号:1524478

ナイスクチコミ!1


皇帝さん

2003/04/26 18:48(1年以上前)

必ずしもCL2で動作するとは限らないが・・・。

書込番号:1524482

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/04/26 18:51(1年以上前)

BIOSの設定でCL2に出来る場合もありますね。

書込番号:1524490

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2003/04/26 18:59(1年以上前)

私も同じくCL2にて稼働中です。
エラーが繁栄に起きなければまず大丈夫。(^^♪

書込番号:1524514

ナイスクチコミ!1


風見鶏1さん

2003/04/26 19:17(1年以上前)

>PC2700 CL=2.5のものは、PC2100ではCL=2として動作する?

必ずそうなるもんだと思ってました(^^;

書込番号:1524554

ナイスクチコミ!1


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/04/26 20:07(1年以上前)

これPC133 CL3→PC100 CL2でも同じような状況でしょうね。
必ずしもいけるわけではないようです。
BIOSで設定があれば、ほぼいけるみたいですが・・・
(IBM Aptiva 20Jではその設定がありません。(>_<))

書込番号:1524665

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMJFUKさん

2003/04/27 14:44(1年以上前)

みなさん、さっそく、回答ありがとうございます。
では、1枚目にPC2100 CL=2のメモリが挿さっている私の場合、
どちらを買うのがベターでしょうか?
1)PC2100 CL=2.5
2)PC2700 CL=2.5

書込番号:1527043

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2003/04/27 22:49(1年以上前)

2でよろしく。
値段もそう違いませんよね。

書込番号:1528444

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMJFUKさん

2003/05/01 01:17(1年以上前)

saltさん、二度もありがとうございます。
PC2700 CL=2.5を買ってきます。
値段も、あまり変わりませんもんね。

書込番号:1538614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング