『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年11月 5日

  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2004/06/19 04:20(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

スレ主 ネオ復活さん

質問ですが、現在128MBでWindows 2000を動かしています。PC2100
です。これに256MBを増設したいと思っていますが、CMOSクリアは
しないといけないのですか?

書込番号:2936763

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/19 04:41(1年以上前)

ネオ復活 さんこんばんわ

どのようなPCなのか内容がわかりませんけど、メモリの増設でCMOSクリアーは必要ありません。

増設した際にPOSTで表示され、システムのプロパティでも核に出来れば増設に成功しています。
また、Windows上とBIOS上では容量が違っていますけど、システムで使用した分などが差し引かれる場合がありますので、問題ありません。

ただ、お持ちのPCのメモリがPC2100の場合PC2700を増設した場合、PC2100としての動作になります。

書込番号:2936777

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/19 04:42(1年以上前)

>核に出来れば

確認できれば。。です。

書込番号:2936781

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネオ復活さん

2004/06/19 04:59(1年以上前)

Foxconn社製のマザーです。PCはストーム社製のショップブランド。

書込番号:2936798

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/19 08:32(1年以上前)

メモリが増設できるための情報としてはちょっと、不足してますけど。。
CPUがIntelかAMDかも判りませんし、システムの内容が全然わかりません。

書込番号:2937059

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/06/19 09:23(1年以上前)

ネオ復活さん   こんにちは。 C-MOSクリアしなくてもいいけど memtst86+を 掛けてください。エラー出たら交換依頼を。
memtest86+の作り方などは下記に書いておきました。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:2937176

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネオ復活さん

2004/06/19 12:45(1年以上前)

CPUは、Intel社のCeleron 1.8Ghrzです。チップセットはsis650と書いてあります。FSB400までしか対応していない(クロックアップで533まで対応)マザーボードですが、マニュアルを見ると2GBまで搭載可能と書いてあります。チップセットがビデオカードのメインメモリと共有です。標準についている128MBを外しても大丈夫でしょうか?PC2100の256MBを購入予定に考えています。

書込番号:2937753

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/06/19 13:16(1年以上前)

OKですよ。 下記でPC内部を詳しく調べることが出来ます。
AIDA32 ( 2004-04-30 新Ver. )
http://fileforum.betanews.com/download.php?fid=1033800563
File>performance>Language>Japaneseとすると 日本語になります( あもさんより )

( もう一つ 新しいのがありましたが、、、、)

書込番号:2937836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネオ復活さん

2004/06/20 00:34(1年以上前)

BRDさん、いつもありがとうございます。安心して256MBを
購入できます。memtst86+は実行します。

書込番号:2940129

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/06/20 07:10(1年以上前)

標準のメモリと入れ替えは可能ですけど、どうせなら両方お使いになっては?
メモリスロットが足りないとか?

書込番号:2940819

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネオ復活さん

2004/06/20 14:37(1年以上前)

予算の都合上128MBを増設します。本当にありがとうございました。
合計256MBでWindows 2000を動かして行きます。使い道は、インター
ネット、メールです。256MBで十分ですよね。もう一台のAOpen製の
マザーを搭載したPCは、256MB一枚指してあります。こちらはPC2700
です。3Dゲーム専用機です。Pentium4 2.66GHrzが乗っています。オ
ンラインで購入しました。大須のパソコン街では、FSB533対応の
Pentium4の在庫状況が薄い。僕は名古屋の郊外に住んでいます。

書込番号:2942032

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/06/20 16:20(1年以上前)

32MBでWin2000を動かすと 激しくHDDへスワップします。 でもNET見るくらいなら辛抱できるので それだけあれば快適でしょう。

書込番号:2942357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じもの? 3 2007/10/15 0:45:24
184ピン PC2700 DDR SDRAM 256MBがほしいです。 0 2006/04/27 13:59:02
対応しているか 3 2006/03/09 11:50:43
相性?不良品? 1 2005/10/24 7:46:04
PCによって認識が違うらしいのですが・・・ 5 2004/12/14 22:26:08
相性?の調べ方 3 2004/12/03 18:41:38
相性不良?不良品? 3 2004/11/27 17:30:49
メモリ増設 2 2004/11/04 18:16:20
メモリ増設のデュアルチャネルの確認 8 2004/11/08 10:43:22
ネット販売 4 2004/09/21 19:07:00

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年11月 5日

DIMM DDR SDRAM PC2700 256MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング