『マザーボードへの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月15日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

『マザーボードへの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボードへの対応

2005/10/18 00:34(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

クチコミ投稿数:3件

質問です。
私はマザーボードにAOPENのAX4G PROを使用しています。
メモリの追加をしたいのですが、公式ページで仕様を確認すると、
メモリの仕様が以下のようになっていました。
- PC2100 DDR-SDRAM
- 対応メモリタイプ 64/128/256/512MB / 1GB
- メモリスロット×3(※1)
- メモリ最大値 2GB

このメモリは動作すると思うのですが、これより高性能な
PC2700やPC3200などが使用できるなら、
そちらにしたいと思っています、
このマザーボードではこのメモリを選択するのが良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4511803

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/18 00:47(1年以上前)

三島一八さん  こんばんは。 下位互換だと思います。
価格差が接近してますし、転用もありでしょうから PC2700やPC3200ではいかが?

書込番号:4511848

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/10/18 02:13(1年以上前)

三島一八 さんこんばんわ

PC2100とPC2700、PC3200はBRDさんがお書きのように互換がありますから、使用可能ですし、混在も可能ですけど、PC2100としての動作になります。

また、ノーブランドメモリは動作保証がありませんし、メモリチップや基板の作りが、メーカーによってまちまちですから、Samsung、Infineon、Micronの純正基板品、JEDEC準拠メモリがメモリ選びの目安になります。

ショップさんによっては、相性保証(有料)を行っているショップさんがありますので、相性保証をつけて購入されると、リスクは少なくなると思います。

書込番号:4511997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/18 17:15(1年以上前)

BRDさん、あもさんレスありがとうございます。

ブランド品のメモリは値段が高い為やめようと思っていたのですが、
結構安いものがあったので、これにしました。
1GB DDR SD-RAM PC3200 CL3(JEDEC準拠・NANYA純正)
http://www.sycom.co.jp/parts/index.htm

相性保障ついてると安心できますね^^

書込番号:4512939

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/10/18 18:36(1年以上前)

決まりましたか。
取り付け後 memtst86+を掛けてみてください。 エラーあれば保証期間内に取り替え依頼を。
memtst86+の作り方  http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:4513095

ナイスクチコミ!1


nh0616さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/07 14:06(1年以上前)

例え上位互換と言っても、PCのボードによってはpc2700,3200が使用できないものがあります。なので、ボードの説明書を読んで、それに見合ったメモリを増設することです。両面(ダブルサイド)のメモリが使えない(シングルサイドのみ)とかもあるので注意してください。

書込番号:4801023

ナイスクチコミ!1


litoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 09:40(1年以上前)

自分も同じマザーボードを使用しているのですが
メモリーを2GB乗せる事は可能でしょうか?

現在は512GMが2枚乗っていて
新規に1Gを購入し512GB1枚と交換して1.5GBにしようかと考えています

書込番号:5645829

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/11/17 10:11(1年以上前)

litoさん  こんにちは。  落としたPDFマニュアルには最大 2GBまでとなってますね。
直接LINK出来ないので 
Selection: Motherboards >> AX4G Pro >> Manual を。
http://download.aopen.com.tw/Default.aspx

書込番号:5645896

ナイスクチコミ!1


litoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 11:34(1年以上前)

BRDさんご回答ありがとうございます

PCパーツにはバンク制限等の制限があるので心配だったのですが
これで安心して購入できます
ありがとうございました

書込番号:5646092

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2006/11/17 12:08(1年以上前)

はい。  うまく行きますように。

書込番号:5646168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月15日

DIMM DDR SDRAM PC2100 1GB CL2.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング