『相性が悪いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2100(DDR266) DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

『相性が悪いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

相性が悪いのでしょうか?

2004/01/25 13:33(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

スレ主 donnaさん

はじめまして。教えていただけますか?
先日、ノーブランドの「PC2100-512MB-CL2.5」を購入しました。起動及びシステム情報でも512MBと認識しているのですが、起動して早いときは10分くらい遅いときでも30分位するとエラーがでてしまいます。相性が悪いということでしょうか?または、メモリーの不良でしょうか?因みにパソコンはイーマシン「N2380」です。

書込番号:2385890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2004/01/25 13:39(1年以上前)

メモリーエラーくさいので、
Memtest86を。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html(BRDさんち)
のメモリーテストを参考に。

書込番号:2385907

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/25 13:46(1年以上前)

donna さんこんにちわ

相性でしたら、最初から起動時に不具合がありますし、メモリのエラーだと思います。

また、DDRなどの高速アクセスメモリはメモリの品質が重要ですから、JEDEC準拠品、メジャーチップ、6層基板、ECCの空きパターンが有るなどが目安になります。

安い基板の場合、4層基板(ノイズに弱い)、抵抗の数、コンデンサーの数を間引いている、基板のパターンがノイズに弱い設計、SPDが付いていないなど、粗悪なものも有り、nobrandメモリがすべて一緒では有りませんし、中には製品検査を1000個に一個程度しか行っていない場合も有ります。

こちらのサイトなど参考にしてください。
http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:2385927

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:6413件

2004/01/25 13:55(1年以上前)

スロットを変更してみたり・・
メモリの設定を遅くしてみたり・・
BIOSで最適化してみたり・・
試行錯誤してね

書込番号:2385955

ナイスクチコミ!1


スレ主 donnaさん

2004/01/26 04:52(1年以上前)

いちごほしいかも・・・さん、あもさん、sho-shoさん、早速のご返事ありがとうございました。時間を見つけて近いうちにテストしようと思います。

書込番号:2389261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さいォ 8 2009/06/01 21:31:02
ダメでした。 3 2009/04/07 7:19:42
規格について 2 2009/02/10 21:55:17
対応してるでしょうか? 3 2008/09/07 21:28:25
8チップと16チップの違いは? 8 2008/06/04 10:14:54
メモリー増設 1 2008/05/03 11:49:19
メモリーの増設について 6 2008/03/13 12:50:21
バルク品についての質問に対する提案 7 2008/02/28 20:46:43
FMV NB50J メモリー増設について 2 2008/02/14 11:20:12
このメモリは… 2 2007/11/09 14:28:04

「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 1235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング