メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5
3〜4年前のノートパソコンを2台持っています。
両方とも、256MBで同じようなメモリーだと思います。
両機種とも1GBまで増設可能なので、
ここのバルク品の1GBを購入し、
256MBの分をもう1台分に設置(?)しても大丈夫なのでしょうか?
聞きたいことは、増設用のメモリーは、元々付いているメモリーとどこか
違っているのかということです。
書込番号:7522121
0点
odnmisterxさん こんにちは。 memoryは何種類も出回ってます。
お使いのノートパソコンのメーカー名/型番から検索して見て下さい。
ノートパソコンの 修理 改造 資料
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
書込番号:7522142
1点
規格的に適合すれば外したメモリは他のノートでも使えるでしょうけど、この板のメモリはデスクトップ用なのでノートではたぶん使えませんよ。
SODIMMだとしても色々規格があるのでよく調べてください。
書込番号:7522157
1点
ちなみに「DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」はおそらくノートPCには物理的に挿さらないのでご注意を。
書込番号:7522161
1点
odnmisterxさん こんにちは。
>3〜4年前のノートパソコンを2台持っています。
両方とも、256MBで同じようなメモリーだと思います。
両機種とも1GBまで増設可能なので、
ここのバルク品の1GBを購入し、
256MBの分をもう1台分に設置(?)しても大丈夫なのでしょうか?
皆さんが仰っているように、この製品はデスクトップ用なので、ノート用とは規格が違います。
またノートの場合、製品のよって標準のメモリが取り外せない・・・若しくは取り外せても
本体をある程度分解?しないといけない製品もありますので注意が必要ですね。
仮に標準搭載のメモリ自体の交換が出来ない製品の場合、増設スロットに1GB装着すると
仕様上の最大搭載値を超えてしまうので、起動できない等の不具合が出てしまします。
以下のようなサイトでご使用のPC型名を入力すると増設単位や容量が確認出来ます。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
書込番号:7522454
1点
皆さん、ありがとうございました。
全く同じ型番がなかったので、
同じような型番ので調べました。
SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5の
ノーブランドを買うようにしました。
ただ、これで動かなくてもメモリー代3千円はどうでもいいけど、
パソコン自体が壊れることってそんなにはないですよね。
書込番号:7526730
0点
ノーブランドの場合は有料でも相性保証契約を。
気づかないうちに破壊しない限り、普通は壊れません。
取り付け後すぐmemtst86+を掛けてみてください。
エラー出たら交換依頼を。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
書込番号:7526800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/06/01 21:31:02 | |
| 3 | 2009/04/07 7:19:42 | |
| 2 | 2009/02/10 21:55:17 | |
| 3 | 2008/09/07 21:28:25 | |
| 8 | 2008/06/04 10:14:54 | |
| 1 | 2008/05/03 11:49:19 | |
| 6 | 2008/03/13 12:50:21 | |
| 7 | 2008/02/28 20:46:43 | |
| 2 | 2008/02/14 11:20:12 | |
| 2 | 2007/11/09 14:28:04 |
「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC2100 512MB CL2.5」のクチコミを見る(全 1235件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





