『私はこれでいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC800 RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

RIMM 256MB (800-40)ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

『私はこれでいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 256MB (800-40)」のクチコミ掲示板に
RIMM 256MB (800-40)を新規書き込みRIMM 256MB (800-40)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

私はこれでいいんでしょうか?

2003/10/25 04:10(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)

スレ主 トロベエさん

みなさんこんばんわ。
メモリーを増設しようと思っています

私の使っているパソコンは
VAIO RX76のハードディスクを増設したもので、他には何もいじっていません(現メモリは256MB×2です)
256MB×2を増設したいのですが、メーカー製のものは約4万と、
ちょっと学生の私には厳しいものです

で、こちらのサイトを見てみると、私のパソコンに使えそうなメモリが
通販で約2万円と、半額で買えるじゃないですか!

そこで質問なんですが、私のパソコンでこのメモリは使えるのでしょうか?
素人ですが、私の見たところ使えそうな気がするのです
が、いまいち確信がもてません
もし使えないなら、通販で安く買えるメモリを教えてはいただけないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします

書込番号:2060102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/10/25 06:11(1年以上前)

規格はあっています。
ただしノーブランド物は使いたいPCで動かなくても
お店のPCで動いてしまったらおいそれとは返品してもらえません。
RIMMは粗悪品が少ないらしいのでそこまで心配することもないかもしれませんが
相性保証(有償)制度のあるお店で購入するのも一つの方法でしょう。

あとメモリはCPUやHDDと違って
現状で足りている人が余計に積んでもいいこと一つもありません。
タスクマネージャでメモリ使用量を見て、現在の512MBでは
本当に不足しているか確認されてから購入しても遅くはないでしょう。

書込番号:2060171

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/25 06:20(1年以上前)

トロベエ さんこんにちわ

出来ましたら、サードパーティ製品が良いのですけど、Nobrandと言っても、メモリチップがSamsung、又はエルピーダのどちらかでしたら、規格は合っていますので、問題なく使えると思いますけど、もし、OCZと言うメーカーでしたらやめたほうが良いです。

通販ショップにお問い合わせして、チップをお調べのうえ購入を考えてみてください。

また、GREEN HOUSE(サードパーティ製品)でしたら、13000円ちょっとの価格で、永久保証が付いていますので、お勧めです。

http://www.coneco.net/SpecList.asp?CATEGORY1=0150&CATEGORY2=30&CATEGORY3=30&FREE_WORD=&START=1&COM_NAME=&MAKER_NAME=GREEN+HOUSE&OP1=&OP2=&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&SID=CO&LOWPRICE=&HIPRICE=

書込番号:2060174

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/25 06:25(1年以上前)


スレ主 トロベエさん

2003/10/25 07:14(1年以上前)

夢屋の市さん、あもさん、早速のお返事ありがとうございます。
規格が合っている、ということは
PC800-40と付くメモリなら規格は合っている、と解釈しても言いのでしょうか?
改めて探してみたところ、同じようなメモリが数種類売っていたもので・・・

それと、あもさんがおっしゃった、
「わたしのLINKの最安値ショップは、避けた方が良いでしょう。」
というのはPC-Successさんでしょうか?
評判悪いのかな?買おうと思っていたところがこのお店だったので
ちょっとためらってしまいます
なにか理由があるのでしょうが、教えてもらえないでしょうか?

書込番号:2060231

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2003/10/25 07:22(1年以上前)

お店で直接お求めでしたら、問題ありませんけど、通販に関してはこちらのサイトをサクセス又はsuccessで検索してみてください。

書込番号:2060242

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/10/25 08:50(1年以上前)

上のお店で買うなら振込は厳禁、代引きが原則ね。

reo-310

書込番号:2060355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1708件

2003/10/25 15:10(1年以上前)

あとは運が重要

書込番号:2061064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 2 2005/04/15 19:58:32
バイオのPCV-RX65を買いました…が 1 2005/04/12 21:09:20
ちょい安 0 2005/02/11 22:10:58
バイオのRZ60にあいますか? 0 2005/02/01 17:41:23
教えていただけないでしょうか? 6 2004/12/22 0:23:28
合うのかな? 0 2004/12/15 17:37:40
迷っています! 8 2004/03/16 11:12:05
512MBと256MB 5 2004/03/10 21:21:44
RIMM256(800-40)を買ったのですが 5 2004/02/28 14:59:36
メモリーってどれ? 8 2004/08/25 2:27:17

「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 256MB (800-40)
ノーブランド

RIMM 256MB (800-40)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

RIMM 256MB (800-40)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング