『今更の感もしないわけでは・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリインターフェイス:RIMM モジュール規格:PC800 RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

RIMM 256MB (800-40)ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • RIMM 256MB (800-40)の価格比較
  • RIMM 256MB (800-40)のスペック・仕様
  • RIMM 256MB (800-40)のレビュー
  • RIMM 256MB (800-40)のクチコミ
  • RIMM 256MB (800-40)の画像・動画
  • RIMM 256MB (800-40)のピックアップリスト
  • RIMM 256MB (800-40)のオークション

『今更の感もしないわけでは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RIMM 256MB (800-40)」のクチコミ掲示板に
RIMM 256MB (800-40)を新規書き込みRIMM 256MB (800-40)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

今更の感もしないわけでは・・・

2004/01/14 01:13(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)

スレ主 チータクさん

メモリー増設を考えている者です。
過去ログを読めばほとんど回答が載っていましたが
再度以下のような質問をさせて頂きます。

回答をお願いいたします。

所有のPC Dell Dimmension 8200
CPU  Pentium4 1.80 GHz 
メモリ RDRAM(RIMM) PC800 128MB x 2 = 256MB

メモリ本体には
「KOREA 0215H 128MB/4 MR16R 1624AFO - CK8
800-45 011 」と印字されています。
PC800 tRAC = 45 だと思います。
これを踏まえて以下の質問を致します。

1.当HPの品名「RIMM 256MB (800) 」はtRAC=45 の
  製品のことなのでしょうか?
  (そうだとすれば、tRAC=40 の方が安いのはなぜ
  なんでしょか?)

2.安いので「RIMM 256MB (800-40) 」X 2 を追加し
  ようと思っています。既存のtRAC=45 に速度(?)
  が合ってしまうが動作は問題ない(過去ログを読
  んでそう理解しましたが・・相性の問題は別として)
  この理解でいいのでしょうか?

3.ずーっと値段が下がるのを待っていましたが、値段
  が下がるどころか、取り扱っている店の数が下がって
  (減って)きました。RIMMは今後は値下がりすること
  はないと考えた方がいいのでしょうか?
  であれば、無くならないうちに購入をと考えます。。。

以上、お願いいたします。

書込番号:2343204

ナイスクチコミ!0


返信する
maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/01/14 01:29(1年以上前)

1:tRAC=40の方が供給量が多いのでは?

2:そうです。

3:これ以上は下がらないと思います。逆に、需要の少なさから希少品になり価格が上がるか、生産数量からコストの上昇が価格に反映されてくる可能性は考えられます。

実際にはどうなるか予測はし難いです。
また、PC1200の開発/生産状況(Rambus+SiS)がどうなっているかも不明ですからRIMMの現在から少し先の将来はよく分かりません。

書込番号:2343264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/01/14 01:30(1年以上前)

1は40ですね。
tRAC=40が安いのは生産がまだされてるからでしょう。
tRAC=45はもう殆ど売ってないし在庫だけなので稀少価値が出てますね。

2はそうです。
心配なら中古を探してみるのも手です。
私はPC800-45を売ってPC1066-32を買いましたから
そういうのが出回ってますよ。

3ですがRIMMは値下がりは期待出来ません。
作ってるメーカーが少ないですし需要も無いですからね。
おそらく消える規格ですから買うなら今のうちかと思います。
場合によっては生産打切で投売りの暴落も有るかもしれませんが、
現状は値下がりはないと思います。

書込番号:2343269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2004/01/14 01:38(1年以上前)

あ〜ほとんど同じ内容で被った(笑)

書込番号:2343296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/01/14 01:43(1年以上前)

私自身PC1066-32を800-40で動かしていましたし、問題ないですよ。40のほうで。

やっぱしRIMMの方が安定しているなぁ・・・・戻ろうか・・・爆

書込番号:2343314

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/01/14 01:46(1年以上前)

(今回はZZ-Rさんに勝った!、笑)

書込番号:2343326

ナイスクチコミ!0


スレ主 チータクさん

2004/01/14 18:02(1年以上前)

maiko さん、ZZ−R さん、 NなAおO さん

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

「2」番・・・混在の構成でいきます。
「3」番・・・早急に購入しなくては・・(笑)

「1」番ですが、再度質問させていただきます。

4.> 1は40ですね。(ZZ−R さん:5も同じ)

「RIMM 256MB (800-40) 」と「RIMM 256MB (800) 」という
品名が別に掲載されていますが、同じものなのでしょうか?

5.> 私はPC800-45を売ってPC1066-32を買いましたから

現在のマザーの形式は不明ですが、一般的に PC800 X 2 で
使用しているものを PC1066 X 1 で使用できるのでしょうか?

マザーの仕様に関わるものなのでしょうか?

またご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:2345039

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/01/14 18:16(1年以上前)

PC1060(32Bit)以外は基本的に偶数枚使用ですよ。
2枚若しくは4枚ね!

書込番号:2345086

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2004/01/14 21:35(1年以上前)

FSBが400MHzで動作しているマザーでしたらPC1066-32nsメモリー(184ピン)はPC−800で動作します。
maikoさんの仰るように2枚1組で使用します。
(32Bitタイプは232ピンでチータクさんのPCには装着できません)

書込番号:2345793

ナイスクチコミ!1


スレ主 チータクさん

2004/01/14 22:36(1年以上前)

maiko さん、VK さん

回答ありがとうございました。
これで疑問が解決しました。

チータク

書込番号:2346115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 2 2005/04/15 19:58:32
バイオのPCV-RX65を買いました…が 1 2005/04/12 21:09:20
ちょい安 0 2005/02/11 22:10:58
バイオのRZ60にあいますか? 0 2005/02/01 17:41:23
教えていただけないでしょうか? 6 2004/12/22 0:23:28
合うのかな? 0 2004/12/15 17:37:40
迷っています! 8 2004/03/16 11:12:05
512MBと256MB 5 2004/03/10 21:21:44
RIMM256(800-40)を買ったのですが 5 2004/02/28 14:59:36
メモリーってどれ? 8 2004/08/25 2:27:17

「ノーブランド > RIMM 256MB (800-40)」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RIMM 256MB (800-40)
ノーブランド

RIMM 256MB (800-40)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

RIMM 256MB (800-40)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング