『VAIO FX55J/b との相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

SODIMM 512M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 7月18日

  • SODIMM 512M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 512M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 512M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 512M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 512M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 512M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 512M (133) CL3のオークション

『VAIO FX55J/b との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 512M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 512M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 512M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

VAIO FX55J/b との相性について

2006/02/20 11:25(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3

クチコミ投稿数:10件

256MBのメモリーに 512を増設しようと考えております。 ブランド品も考えたのですが、あまりも高いのでノーブランドで挑戦しようと考えております。
だれか同じような機種で試されたからおられますか?
詳しい方アドバイスをお願いします

書込番号:4840074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/02/20 12:30(1年以上前)

バルク品の場合、同じチップメーカーで製造場所や時期が同じでないと参考にはなりません。
また、そのような方はまず居ません。
もし、バルクを使用して故障しても、自己責任となりますy

メーカー製メモリを買うことをお勧めします。

書込番号:4840201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/20 13:38(1年以上前)

パーシモン1wさん と同意見です。

職場の人に相談された時も、メモリーとDVD-Rのメディアだけはブランド品の購入を勧めています。
メモリーのノーブランドはエラーの高いものに遭遇することが多く、自分的にはアプリケーションエラーが起きる原因のうち、ハードに起因するもののほとんどがメモリーであると感じています。
ノーブランドはおやめになったほうがいいと思いますよ。

書込番号:4840341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/02/20 14:48(1年以上前)

返答ありがとうございます
故障というのはPC本体の故障という意味でしょうか?
例えば、故障原因のメモリーを取り去っても 動かないままとかありえるということでしょうか?


書込番号:4840485

ナイスクチコミ!0


3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2006/02/20 15:13(1年以上前)

OSのシステムが壊れる場合があります。特に負荷がかかりだした時など。
 どうしてもバルクなら相性保障のあるお店で買えば。メーカー製PCはメモリの電圧、タイミングの調整が難しいので、サードパーティー製あたりが無難ですよ。

書込番号:4840537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/02/20 16:21(1年以上前)

ありがとうございました。
素人ですいませんがサードパーティーってなんですか?

書込番号:4840670

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/20 17:02(1年以上前)

http://e-words.jp/w/E382B5E383BCE38389E38391E383BCE38386E382A3.html
ここでは
純正…増設しようとしているPCを販売しているメーカーが販売しているメモリ

サードパーティ…↑以外のメーカーが独自に動作の検証・保証をして販売しているもの
IODATA BUFFALO TRANSCEND etc

バルク…保証や検証等が一切ないもの

こう考えてもらえばよろしいかと

書込番号:4840762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/02/20 17:28(1年以上前)

ありがとうございました。よくわかりました
バッファロー 等は30000円ぐらいと高いので
色々検討しておりますが、無難なものを買ったほうがいいですね。

書込番号:4840831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/02/20 21:32(1年以上前)

>バッファロー 等は30000円ぐらいと高いので
3万円!変だな、だいたい1万半までで済むんだけど・・
PCは何ですか?

書込番号:4841490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/02/21 09:41(1年以上前)

保証はできませんが・・・。

PCサクセスさんで1年前に購入した512(A−DATA?)
パソコン工房さん店頭で1年前に購入した256(A−DATA)
同じくパソコン工房店頭で3年ほど前の256(D−DATA?)
全て、VAIO FX55Zで1年以上正常に動作しています。
Dell Inspiron4100でも問題ありませんでした。
上記メモリーの混在及び純正メモリーとの混在もOKでした。
その頃はあまり意識がなく、チップメーカーは見ていません。

このメモリーではありませんが、Crastさんで購入したノーブランド(1G)はNANYAチップのTranscend製でした。
これは不良があり、通常の保証で交換して頂きました。

相性保証を付ける事は必要と思いますが、結構問題なく使えるものだなと言うのが私の感想です。
私が相性保証をつけたのは、3年前の256とPCサクセスの512で、あとの物には付けませんでした。
なんとなく、いけそうなカンが働いて・・・。

書込番号:4842929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/02/21 13:46(1年以上前)

色々返答ありがとうございます。
私の機種は VAIO FX55J/b との相性について です。

無名メーカーさんのものでもいける場合があるんですね。

ギャンブルみたいなものですか?

自己責任ですものね

書込番号:4843373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/02/21 15:05(1年以上前)

確かに、512MBだと3万近いですな。2万半ばですか

IO製
512MB、25830円(価格コム最安値)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010506

256MBだと、1万で可能ですが(下記の2種、どちらも対応)
7823円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010507
10153円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05206010508

メルコ製
512MB、22700円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010324

256MB、10000円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010326
7200円
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05202010325


花とオジさんの言うように、成功した例は何度か聞いたことありますが、失敗したときは怖いです。
分からないメモリを入れたがために、OSがやられてHDDの初期化に追い込まれた人もいました。
少なくともバックアップで必要データだけは残しておいた方がいいですy


IOのバルクだとか言うの見つけましたが、良いのか悪いのかは・・
http://www.rakuten.co.jp/archisite/691538/692276/

書込番号:4843500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2006/02/21 19:12(1年以上前)

色々返答ありがとうございます。

VAIO FX55J/b の掲示板にも書き込んでおりますが

シャットダウン時に 青色の画面になって電源が落ちなかったり

いきなりフリーズしたり

メモリのせいかなとおもっております。

書込番号:4844059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/02/28 13:19(1年以上前)

シャットダウン時にブルーバックから電源が落ちなかったり又フリーズすると言う事がやや気に成りましたので。

窓の杜「ハードウェア情報」の ModileMeter このソフトをお勧めします。

PC 起動時の CPU 温度や HDD 温度を計測確認出来ますので、不調原因を探る目安に成ってくれます。

書込番号:4866577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 512M (133) CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 512M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 512M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 7月18日

SODIMM 512M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング