『PC133?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):128MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 128M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 128M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 128M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 128M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (133) CL3のオークション

SODIMM 128M (133) CL3ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 3月15日

  • SODIMM 128M (133) CL3の価格比較
  • SODIMM 128M (133) CL3のスペック・仕様
  • SODIMM 128M (133) CL3のレビュー
  • SODIMM 128M (133) CL3のクチコミ
  • SODIMM 128M (133) CL3の画像・動画
  • SODIMM 128M (133) CL3のピックアップリスト
  • SODIMM 128M (133) CL3のオークション

『PC133?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 128M (133) CL3」のクチコミ掲示板に
SODIMM 128M (133) CL3を新規書き込みSODIMM 128M (133) CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PC133?

2004/01/25 19:47(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3

スレ主 まな1さん

すみません。とても初歩的な質問なんですが、
今のパソコンのメモリがPC100のメモリなんですが、これにPC133(CL3)のメモリを増設してもベースクロック(?)133MHzではなく100MHzで動くのでしょうか?それならPC133(CL3)よりもPC100(CL2)の方が間違いなくいいってことですか?
あと、4年ほど前のパソコン(東芝 DynabookSatellite4260)に128MB×2増設したいのですが、両面のものでよいのですね?
すみません、一応自分で調べたのですが、いまいち確信が持てず質問させてもらいました。よろしくお願いします。

書込番号:2387175

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2004/01/25 19:56(1年以上前)

別に問題なく動くと思いますよ。
友人のPCがPC100のメモリでしたが、PC133のメモリを増設してPC100で動いています。

書込番号:2387206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25713件

2004/01/25 19:56(1年以上前)

PC100 CL2がささってるものにPC133 CL3と一緒にさすとPC100 CL3として動作する。 PC100 CL2で動かすことも可能だけど

書込番号:2387207

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/25 20:01(1年以上前)

まな1 さんこんばんわ

PC100のパソコンにPC133のメモリを増設してもPC100として問題なく動作します。

ただ、nobrandメモリは動作確認、相性確認が有りませんので、動作するかどうかは増設するまでわかりませんし、中には1000個に1個程度の検査しか行っていないメモリもありますので、相性保証してもらえるショップさんか、サードパーティ製品をお勧めします。


こちらを参考にしてください。

http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_toshiba_n.htm

書込番号:2387220

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/01/25 20:03(1年以上前)

PC133CL3のメモリをPC100で使用した場合、PC100CL2として動作しますので、問題ありません。

今私の使っているPCもPC133のメモリが挿してありますけど、レイテンシはCL2になっています。(AIDA32で調べました。)

書込番号:2387236

ナイスクチコミ!1


どもどもどうもさん

2004/02/05 16:35(1年以上前)

以前、PCショップの店員さんに、チップによってPC133のものがPC100で動作しないものもあると聞いたことがあるのですが・・・。
それが、確かだとすると動かないものもあるよということのように思えます。
どちらさまかこの話の確かなことを知ってませんでしょうか?

書込番号:2430660

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/05 20:05(1年以上前)

INTEL440BXなどは128Mbitチップ以上のメモリでは正式な容量を認識できないと言うことがあります。

PC100のメモリで512MBメモリはあまり出ていませんし、PC100時代のメモリはたいてい128Mbit以下のチップですから、PC133になり、大容量メモリが相次いで生産されるようになり、440BX、810Eなどは256Mbitチップ出る以前のコンセプトで生産されていますので、対応しきれていないのだと思います。

書込番号:2431255

ナイスクチコミ!1


どもどもどうもさん

2004/02/06 14:35(1年以上前)


ということは、メモリのほうは下位互換しているけど
マザーが上位互換していない(PC133ー256Mbit以上ーに対応していない)
ものがあるから使えないという事だったんですね。

マザーボードを調べないと正確には分からないんだ。
ありがとうございます。

書込番号:2434097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うにしても 7 2006/03/02 12:41:36
どうして? 7 2005/01/25 0:07:38
FLORA Prius NOTE 220k 6 2004/04/21 0:51:49
ノートに増設したい・・・ 1 2004/03/04 20:43:12
認識しないよ〜助けて 2 2004/02/09 2:59:36
PC133? 7 2004/02/06 14:35:40
おしえてください 3 2004/01/24 1:07:44
Buffalo 2 2003/11/15 14:05:51
相性問題? 2 2003/09/18 7:39:53
メモリ増設について 5 2003/07/27 18:04:29

「ノーブランド > SODIMM 128M (133) CL3」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 128M (133) CL3
ノーブランド

SODIMM 128M (133) CL3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 3月15日

SODIMM 128M (133) CL3をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング