メモリー > ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2
初めて発言します
いろいろと至らないところもあると思いますが、よろしくお願いします
現在、SODIMM-128の購入を考えていますが、ノートなので一応保証が欲しいと思い、メーカー製を買おうと思っています。
どのメーカーもだいたい相場は9800円前後だと思いますが、ADTECのメモリだけ7800円で売られていました(横浜のヨドバシ)。
今まで、ADTECの製品はメモリ以外でも買ったことがありませんので、メーカーとしての信頼性もよくわかりません。
製品の品質やメーカーの信頼性など、どなたかADTEC製メモリについてご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします
ここはno brandの掲示板なので、この発言が適当かどうかわかりませんが、もし何か情報をいただければ、と思い発言しました。
よろしくお願いします。
書込番号:144895
0点
2001/04/15 08:14(1年以上前)
ADTECは、フツーのサードパーティです。
特に問題のないメーカーです。
ある店だけ安く販売されていても、それは戦略的な値引きかも知れませんし、
在庫を抱えて早く売りさばきたいのかも知れませんし、
それはその店それぞれです。
使用上、特に問題ないと思いますが、
お使いのPCに合致しているか否かをちゃんと確認してから、
お買い求めくださいね。
SODIMMは、一口に言っても、基板の大きさでいろいろ差があり、
規格的には問題なくても、PCに入らない大きさって言うのもありますから。
書込番号:144900
1点
2001/04/15 08:56(1年以上前)
Lemon Waterさん、ありがとうございました。
特に問題はない、ということで安心しました。
店頭で実際に大きさ等を確認してみることにします。
書込番号:144927
0点
2001/04/15 22:47(1年以上前)
ADTECのメモリを購入して取り付けましたが、今のところ正常に認識され動作しています。
やはり64→192MBにすると速いですね
申し遅れましたが、取り付けたマシンはIBM ThinkPad 2609-93Jです
書込番号:145331
0点
2001/06/17 02:32(1年以上前)
ADTECは悪くないですよ。マシン毎の動作確認表も出てますし。
自分はPA-DB65P4RCに256MBのSO-DIMMを載せましたが、
まったく問題なしです。
企業向けの販売代理店経由でゲットしたのがADTECのモノだったので、
その方面でもそれなりの信頼性は得ているものと思っています。
書込番号:194987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノーブランド > SODIMM 128M (100) CL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2006/06/06 10:44:53 | |
| 1 | 2006/05/28 19:01:07 | |
| 8 | 2005/11/29 22:47:56 | |
| 2 | 2005/01/13 15:49:01 | |
| 1 | 2004/11/12 10:32:43 | |
| 2 | 2004/09/05 9:21:44 | |
| 7 | 2004/07/08 0:37:12 | |
| 1 | 2004/06/13 14:03:10 | |
| 2 | 2004/04/22 10:35:48 | |
| 4 | 2004/03/25 1:25:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





