『メモリーの初期不良??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):64MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM SODIMM 64M EDOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM 64M EDOの価格比較
  • SODIMM 64M EDOのスペック・仕様
  • SODIMM 64M EDOのレビュー
  • SODIMM 64M EDOのクチコミ
  • SODIMM 64M EDOの画像・動画
  • SODIMM 64M EDOのピックアップリスト
  • SODIMM 64M EDOのオークション

SODIMM 64M EDOノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 2月21日

  • SODIMM 64M EDOの価格比較
  • SODIMM 64M EDOのスペック・仕様
  • SODIMM 64M EDOのレビュー
  • SODIMM 64M EDOのクチコミ
  • SODIMM 64M EDOの画像・動画
  • SODIMM 64M EDOのピックアップリスト
  • SODIMM 64M EDOのオークション

『メモリーの初期不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM 64M EDO」のクチコミ掲示板に
SODIMM 64M EDOを新規書き込みSODIMM 64M EDOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの初期不良??

2002/03/01 21:12(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM 64M EDO

スレ主 SNJIさん

こんにちは。
先日、ノーブランドのSO DIMM 64M EDOメモリー
を購入して、DynaBook Satellite 300CDSに
増設しました。
しかし、Windows95を立ち上げると
「例外0Dが0137:0000A9FDで発生しました」
と表示されて、立ち上がりません。
これって、メモリーの初期不良なんですか?
誰かご教授ください。

書込番号:568422

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/03/01 21:18(1年以上前)

SNJIさんこんばんわ

元々ついているメモリを外す事ができるのでしたら、新しく買ったメモリだけで起動するか確認してみてください。

もし立ち上がるようでしたら、相性と言う事でしょう。
もし立ち上がらなければ、初期不良と思われます。

ノートPCの場合、動作保証の有るサードパーティ製品をお勧めします。
I/Oデータ
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/index.html
ハギワラシスコム
http://www.hscjpn.co.jp/serch.html
プリンストン
http://www.princeton.co.jp/contents/products/search/index.html
アドテック
http://www.adtec.co.jp/search/search.htm
グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/MemKensaku/inputmem.pl5
TwinMOS
http://www.cima.co.jp/link.htm

書込番号:568446

ナイスクチコミ!1


カナヒガさん

2002/03/01 21:55(1年以上前)

SNJIサン、初めまして。
先に、あもさんの素晴らしい回答があるので、私は補足程度に申し上げておきます。
先ず、Windowsがキチンと『例外エラー』とメッセージを出す場合は、メモリーの不良の確立は少ない筈です。
それ以上に、東芝のDynaBookは昔からメモリーにうるさい機種なので、ノーブランドを買うのは度胸が入ります。
特に、デフォルトで載っているメモリーが外せない機種の場合は、ちゃんとしたメーカーのサード・パーティのものでも、相性問題が出るくらいです。

それと、不良とする場合には、BIOS上での認識もせず、認識してもメモリーの容量がでたらめな場合などしか通用しませんので、不良返品は利かないでしょう。

書込番号:568528

ナイスクチコミ!1


SNJIさん

2002/03/01 22:06(1年以上前)

丁寧なご回答をありがとうございました。
いろいろ試してみます!!

書込番号:568557

ナイスクチコミ!0


SNJIさん

2002/03/01 23:12(1年以上前)

先ほど、ノートパソコンを分解しました。
そうしたら、このDynaBook Satellite 300CDS
はもともとついてるメモリーが外せません!!
もう少し、調べてからメモリーを購入すべきでした。
「DynaBook Satellite 300CDS対応」を見て
飛びついてしまった自分にバカモノ!!です。
対応って書かれていたのにダメって
メモリーの相性が悪いのか、初期不良なのか、
売ってる側が悪いのか・・分からない。
返品がしたいけど、できるかどうか不安です。
まあ、分解までして中をみたし、アドバイスも頂いて
パソコンの勉強になりました。
どうも、いろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。

書込番号:568730

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2002/03/02 01:48(1年以上前)

一度、お求めになったショップサンで、相談してみては如何でしょうか?
初期不良扱いになるか、相性交換してもらえるかは分かりませんけど、良心的なお店でしたら、適応機種を書いて販売しているわけですから、交換に応じてもらえる可能性が高いと思います。

書込番号:569105

ナイスクチコミ!1


SNJIさん

2002/03/06 18:19(1年以上前)

こんにちは。メモリーを交換してくださいと頼んだところ、
交換してくれました。そして、交換したメモリーで試したところ
ちゃんと動作して、システムでも32MB+64MBの合計96MB
ときちんと認識していました!!
すごくウレシイ!!なんて今日は気分がいいんでしょう。

書込番号:578258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM 64M EDO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
調べてみたんですが・・・ 1 2004/02/28 19:13:34
東芝ダイナブックサテライト2540CDSA 9 2004/02/06 13:10:44
SO DIMM 64KB EDO は Aptiva J33 に使えるのでしょうか 3 2003/06/26 20:50:43
どなたか教えてください 3 2003/06/01 13:37:27
教えてください 2 2003/05/27 0:24:46
SODIMM 64M EDO 3 2003/04/04 21:45:35
PCG-505SX 1 2003/03/29 10:44:43
これでいいんですか 2 2003/03/16 16:25:52
教えてください 1 2003/03/02 6:03:31
Lavie LV13Cにあうメモリーって? 7 2002/12/26 1:11:40

「ノーブランド > SODIMM 64M EDO」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM 64M EDO
ノーブランド

SODIMM 64M EDO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 2月21日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング