『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2007/09/18 05:03(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:3件

パソコンに疎いのでどのメモリーが適合するのかわからず
お店の店員さんにPCの型番を教えるとBUFFALOのDD400シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html

を勧められたのでそれを購入し、いざ増設しようとすると
何故かキッチリはまらず大きさも少し違うような
感覚があったのでもう一度そこのお店に行き、
返品の手配ともう一度適合するメモリーを探してもらった
のですがもう店側はお手上げのようで店員が集まって
きて結局は分かりませんとのこと・・。

自分でもBUFFALOさんのサイトに行き、
調べた所自分の勘違いかもしれない
と思うと・・・。

今は違うメーカーのメモリー購入を
第一に考えております。

使っているパソコンはemachines j6424です

http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J6424

メモリーは512Mのものを希望しております


どなたかどんな些細な情報でも
構いませんのでお願いします。

書込番号:6768761

ナイスクチコミ!0


返信する
うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/18 05:21(1年以上前)

めるきゃさん、おはようございます。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48668
を見る限り、このメモリはJ6424に対応しているようですが・・・

定員さんに見てもらったようなので、メモリを刺す場所や刺す方向は
大丈夫なんですよね・・・

刺す場所や刺す方向があっていたとしても、キッチリ刺していないと
機能しません。大きさが少し違うのであればキッチリはまらないのは
当然です。メモリをはずしてみて本当にDD400(PC-3200)か確認して
みてはいかがでしょうか。

書込番号:6768771

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/18 05:27(1年以上前)

お使いのPCの場合DDR400のメモリが適合しますから、この製品で問題なく搭載できるはずですが・・・

説明書にメモリ増設の方法が書いてあると思いますが、それは確認されたのでしょうか?

もし不安なら一度PCを持ち込んで試してもらっては?
http://emachines-users.info/j6424_report1.html

書込番号:6768775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/09/18 05:40(1年以上前)

PCに刺さっているメモリを外して比べてみては。

書込番号:6768782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 05:48(1年以上前)

迅速な回答本当に感謝します。

>うな茂様、おはようございます。

何分、メモリ増設は初めてなので
細心の注意を払ったつもりなのですが・・

既存のメモリとDD400のメモリのシールのラベル
の表示は同じものならば表示も
同じなのでしょうか?

>is430様

すごくわかりやすいサイト、わざわざありがとうございます。
一応説明書のメモリ増設の欄もしっかりみたのですが・・

さすがに返品した商品を
もう一度買うというのも勇気がいるもので・・(自分のせいなのですが;

書込番号:6768790

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/18 07:38(1年以上前)

先ほどの書き込みは誤解を招く恐れがありましたので、削除依頼を出しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


>返品した商品をもう一度買うというのも勇気がいるもので

そうでしたか。だったら別のメーカーから買うことになるのでしょうね。
OCしないのであれば、相性保証をつけて購入しmemtest86+をノーエラーで
パスする商品であれば、性能は同じようなものなので、あとは相性・価格・
寿命などを比較考量することになるのでしょう。

しかしながら、相性や寿命などはnegative dataが報告されているものを避
けること以外は、購入してみないことには何も分かず、なす術がありません。

まずは価格コムで自分の感性にあう商品を探し、そのメモリでよいのか再度
質問されるのがよろしいかと存じます。

書込番号:6768912

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/18 09:21(1年以上前)

メモリは最後ちょっと固いよ
カチっていうまで押し込む必要がある
それと向きがある
左右(?)が逆だと物理的に切り欠きに引っかかって入らない

その辺さえ注意すれば規格自体が同じならサイズとか性能は基本的に同一なのであまり気にすることは無いかも

書込番号:6769086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/18 11:51(1年以上前)

こんにちは、めるきゃさん。

>何故かキッチリはまらず大きさも少し違うような・・・

メモリースロットにはまらないのなら、スロットに、埃が溜まっているとか、端子が錆びているとかいう事はありませんか。
確認されては如何でしょうか。
ご参考までに

書込番号:6769422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 19:40(1年以上前)

すみません用事が重なり返信するのが
とても遅れてしまいました;;
本当に申し訳ございません・・・。

みなさんのとても貴重な助言を
下に結局返品してしまったBUFFALOのDD400シリーズ
をもう一度買い、書き込んでくださった方が貼ってくれた
メモリ増設の見やすいサイトを参考にしながら
無事メモリ増設することができました!

>うな茂様

>is430様

>Hippo-crates様

>Birdeagle様

>素人の浅はかさ様

貴重なご意見感謝します。
本当にありがとうございました!

書込番号:6774456

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件

2007/09/19 21:43(1年以上前)

めるきゃさん、こんばんは。

>無事メモリ増設することができました!

おめでとうございます。私も最近、メモリの挿し方が悪くてパソコンが起動せず、冷や汗を流したことが何度もあります。あれは心臓によくない。

ところで、OSがXPでメモリが512MBのパソコンに、さらに512MBのメモリを増設したんですよね。増設によって体感速度の向上はありましたか?

書込番号:6774954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング