『メモリの適合等についてご教授ください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『メモリの適合等についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリの適合等についてご教授ください。

2007/09/22 19:29(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

クチコミ投稿数:24件

はじめまして、こんばんは。
現在、ショップオリジナルのパソコンを使用しています。
現在256×4の1GBなのですが、デジタル写真のデータを扱いフォトショップ等の
ソフト使用時に重たく、フリーズしたり動作が緩慢となりますので、1GB×2の2GB
に増設したいと考えております。

ただ、知識に乏しくどのメモリが適合するのかわからないため、このメモリを
で適合するのかどうか、ご教授いただるとありがたいです。
また、このメモリでは適合しないと場合は、どのメモリならば適合するのか教えて
いただけないでしょうか?

現在のメモリはCFD DD433K-S256/H PC3200 JEDEC HYNIX というものです。
CFD社のHPにも同様の型番のものは探せませんでした。

マザーボードはギガバイトのGA-81G1000-G
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1758

また、メモリさえ増設すればいいというものでもないということを聞いたり
するのですが、上記の用途に使用する目的で、フリーズ等をしないで快適に使用
できるようにするために他にもアドバイスしていただければ、なお、ありがたいです。
申し訳ありませんが、何卒よろしく願いいたします。

書込番号:6785557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/22 20:33(1年以上前)

こんばんは、Heads or Tailsさん。

確かに、メモリーの規格としては適合していますが、実際に取り付けて動作するかは判りません。(相性不良という事もあります。)
ご購入の際には、相性保証などを付けて、取り替えられるようして下さい。

>上記の用途に使用する目的で、フリーズ等をしないで快適に使用できるようにするために・・・

ショップブランドという事ですが、構成等も判りませんし、かなりの年数も経っているようですので、新しく買い換えられる事がベストかもしれません。
ご参考までに

書込番号:6785744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件

2007/09/22 20:48(1年以上前)

ショップブランドPCですと、パーツ交換で出た不良等は対応していただけないと思うのでご注意ください。
自己責任で行ってください。また、購入の際は念のため相性保証等付けた方がよいと思います。

ご質問の件ですが、DDR-400(PC3200)という規格のメモリーでしたらどれでも問題ありません。
バルク品ですと品質等を考えて、"JEDEC対応"とか"メジャーチップ"を記されたものをおすすめします。
DDR2、DDR3ではないのでご注意ください。

あとはPCショップの店員さんにDDR400の1GBがほしいんですけどって言えばいろいろ教えてもらえると思います。

メモリーは差し替えるだけで基本的にはそのまま動作しますのでたぶん問題なく行くでしょう。
差し替えたら、memtest等のメモリーチェックツールで安定動作するか確認してみるといいですよ。

書込番号:6785803

ナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/22 20:57(1年以上前)

 CFD のセレクトは BUFFALO チップだったけど、エラー出まくりでした。
 個人的には SAMSUNG を勧めます。
 環境次第なんで、参考程度に。

書込番号:6785831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2007/09/22 23:16(1年以上前)

>素人の浅はかささん
>クロック数至上主義者Nさん 
>iROMさん
早速のアドバイスありがとうございます。この型で適合するとわかり安心しました。
ただ、やはりノーブランドよりは、SAMSUNGとかの方が安心できそうなのでそちらで
探してみようと思います。
ただ、素人の浅はかささんがおっしゃるとおりかなり前のものなので、もういつ寿命
が来てもおかしくないのも確かです。
メモリ増設で一万以上使うなら、新しいものを買ったほうがとも思うのですが、
いかんせん先立つものが・・・

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:6786472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング