『初歩的な質問ですみません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『初歩的な質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですみません。

2008/03/19 04:23(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

現在NEC VALUESTAR PC-VT5108Dを使用しています。

標準512MBに追加で1Gを1枚
または512MBを外して1Gを2枚付けようと思っております。

この機種に合う安いメモリ(品番)を教えてもらえないでしょうか?

ちなみに「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」は適合するのでしょうか?

初歩的な事で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:7553696

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/19 05:08(1年以上前)

bigmacstarさんこんばんわ

まず、PC-VT5108Dは量販店向け型番の様で、同等品の PC-VT5008Dで検索しませんと、NECとサードパーティメーカーでは検索できませんでした。

ただ、Googleでは量販店向けと言う事で、検索に出てきましたのでスペックを PC-VT5008Dで調べましたら、メモリ規格は合っていますので、搭載は可能です。

ただ、ノーブランドメモリの場合、動作確認がありませんし、保証も短期間のメモリです。
販売会社の入荷時期でメモリチップも違ってきますし、ブランドを特定出来ないからノーブランドなのですけど、このメモリの場合誰も動作するとは答えられません。

実際に挿してみて、動作確認する事になりますから、相性交換保証のあるショップさんでの購入をお勧めします。

できれば、動作確認のあるサードパーティ製品あるいは、メジャーチップ純正基板品、JEDEC準拠品をお勧めします。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44950

書込番号:7553735

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 13:31(1年以上前)

あもさん!
早速のお返事有難うございました!

PC-VT5108Dでメモリ検索しても出てこなかった理由がやっと分かりました!

それに初心者の私には非常に分かりやすくご説明までしていただいて助かりました!

でも、動作保障が無くても価格は魅力的ですねぇ…(汗)

リスクも考えながら正規にするか検討したいと思います。

今回はいろいろと有難うございます。

また、何かあれば宜しくお願い致します。

書込番号:7554804

ナイスクチコミ!0


new soulさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/19 14:45(1年以上前)

bigmacstarさん はじめまして あもさんもよろしくです(HPではお世話になってます)

私は以前ノーブランドのバルク品を購入して失敗しています
一年ほどおとなしくしていたのですが、その内立ち上げたソフトが異常終了するようになり、ひどいときはPCも頻繁にシャットダウンしました

安いショップいろいろありますが
bigmacstarさんのためだと思っていろいろすすめたあげく、もし不良品だったとしたら目も当てられません、有名メーカーでもありうることです。

あもさんが返信されたようにその辺の事情がわかっているからあえて書かれないんでしょうね。
メーカー保障と、相性交換保証はチェック項目にいれてみては

書込番号:7555013

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 15:32(1年以上前)

new soul さん!

ご親切にありがとうございます!

ノーブランドのバルク品には、かなりのリスクがあるんですねぇ…勉強になります(汗)

それに初心者の私をご心配までいただいて恐縮します。m(__)m

newsoulさんがおしゃっるように
メーカー保障と相性交換保証はチェック項目に入れて検討してみます。

いろいろありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7555146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/19 15:55(1年以上前)

ノーブランドメモリは、地雷です。
仮に、増設交換当初は、問題無く動作していても 3ヶ月・半年・一年と過ぎる内に
不都合が発生して来る物もブランドバルクメモリやサードパティーメモリ・又メーカー推薦品に比べ
可也有ります。

ノーブランドバルクメモリのリスクを、十分わきまえた上での、購入利用を、お勧めします。
私の推薦は下記、ブランドバルクメモリを、お勧めします。
メモリ製造メーカーでは、一流の Samsung 製です、価格は DIMM DDR1 1GB で 1枚 5,480円
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=42624

書込番号:7555236

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigmacstarさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 16:07(1年以上前)

sasuke0007さん!

本当にご親切に説明をしていただいてありがとうございます!

ノーブランドのリスクの高さを改めて感じました。

それにご紹介していただいたメモリは価格もリーズナブルだし製造メーカーも一流だし
安心して購入ができそうな商品ですね!

ノーブランドに比べると少し高いですがメーカー品に比べるとかなりお得ですね。
このメモリの購入検討をさせていただきます。

この場をお借りして、皆さんの暖かいご説明とご指導いただき本当に感謝しております。
また、何かあれば宜しくお願い致します。

書込番号:7555269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング