『画面が真っ黒?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3ノーブランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の価格比較
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のスペック・仕様
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のレビュー
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のクチコミ
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3の画像・動画
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のピックアップリスト
  • DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

『画面が真っ黒?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3を新規書き込みDIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

画面が真っ黒?

2008/11/27 17:17(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

今回こちらのメモリーを1枚購入して元からあったメモリと入れ替えて起動してみたのですが、
画面が真っ暗なままでしばらくしても反応がなかったのですが、これって相性問題なのでしょうか?

書込番号:8698819

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/27 17:33(1年以上前)

単に接触が悪いのかもしれません。
数回抜き差ししてみたらどうですか?

書込番号:8698865

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/27 18:30(1年以上前)

05さん返信ありがとうございます。
何度かためしなおしてみましたがダメでした。
関係ないかもしれませんが、全部で3スロットあるのですが1と2のスロットを刺すと真っ黒で起動するのですが、3スロットだけ試してみるとピピピピと連続に音がなってしまいます。
遅れましたがスペック内容は

マザーボード:GIGABYTE GA-8IEX
■CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
VenderID : GenuineIntel
CPUの数 : 1
CPUのスピード : 2411.8MHz
■OS : Microsoft Windows 2000 Service Pack 4 Ver 5.00.2195
■メインメモリ容量 : 511 MB
空きメモリ容量 : 237 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 65.40 GB 総容量: 127.99 GB
E:\ : 空き容量: 22.16 GB 総容量: 24.67 GB
■DirectX : DirectX 9.0c installed
■サウンドカード : Creative Sound Blaster PCI128
■グラフィックカード : NVIDIA GeForce2 MX 100/200
VidMemTotal : 61 MB
GetAvailableVidMem : 61 MB
VRAM : 64.0 MB
DriverVersion : 6.14.0010.9371

書込番号:8699060

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/27 19:49(1年以上前)

そのメモリを別のマザーボードに刺して認識するようなら、相性でしょうね。
買ったところに持ち込むなどして確認してもらうことはできませんか?
何に刺しても認識しないなら不良品でしょうから、交換してもらうこともできるのでは?

書込番号:8699367

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/27 20:50(1年以上前)

んーPCは1つしかないので確認はちょっと厳しいですねぇ;
もし確認できる機会が来てそれもダメでしたら注文してたところに問い合わせてみようと思います。
色々な案ありがとうございます。

書込番号:8699632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/27 22:41(1年以上前)


はじめまして。自分も同じ症状で悩んでいます。
マザーボードも同じような型です>GIGABYTE GA-81G 

以前から使っているメモリ2枚も混同させて抜き差しして
試してみましたが、このメモリを単独で刺すとピピピと音
がなって画面も真っ黒のまま起動しません。
全部刺してみると起動はしますがプロパティでもタスクマ
ネジャでも認識していません、がCPU-Zではきちんと認識
表示されています(何故?)

静電気のショートか抜き差しで傷めたかとも考えましたが
以前からのメモリも同じ条件下でいじっていたのに拘らず
問題なく動いてくれるのでこれも考えにくい。

BIOSもCMOSもいじってみましたが効果なし。

或いは何か簡単な設定で認識してくれるのではないかとも
思うのですが、解決法はないものでしょうか。

もう少し粘ってみますが。返品が面倒なので。でも正直考
えたくないのですがやはり運悪く、相性…なのでしょうか

書込番号:8700365

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 14:32(1年以上前)

ダブルクイックさんも同じ症状なんですかー
なんなのでしょうね 似たようなマザーボードとなるとやっぱり相性なんでしょうかねぇ;

書込番号:8707609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/29 14:45(1年以上前)

製造メーカー不明・正常動作確認無し・当然製造販売メーカーの保証無しで、販売されるのが
ノーブランド品です。

販売店に寄り、有料で保証をしている所も有りますが殆どの場合販売店の保証も有りません。

ノーエラーで動けばラッキー程度がノーブランドです。

ブランドバルクメモリの場合はノーブランドメモリとはちょっと違います。
製造メーカーはいわゆるメジャーメーカーと言われる大手パソコン製造メーカーでも
OEM使用されいてるメーカーの製造品で、殆どの場合は販売店の独自相性保障等も付属で
販売されている為ノーブランドよりも安心して購入出来ます。

書込番号:8707647

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 14:49(1年以上前)

sasuke0007さん返信ありがとうございます
動作保証は最低でもやってるものだと思ってました;

んー動けれたらラッキーって感じなのですね

そういえば自分のマザーボードの説明書に
PC2100 DDR または PC1600 DDR DIMM をサポート
って書いてあったけど今回のメモリはPC3200だから動けれないってことではないのかな

書込番号:8707659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/29 15:01(1年以上前)

販売店にて、相性不良と動作保証が無料又販売店により独自で販売時に有料保証にて
独自保証が付くのは大抵は下記の用なブランドバルクメモリと言われる物です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=12&sbr=411&lf=0&mkr=64
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=12&sbr=411&lf=0&mkr=376
この販売店ではノーブランドバルクメモリも相性等の独自保証が無料で付きます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&br=12&sbr=411&lf=0&mkr=0

書込番号:8707705

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 15:08(1年以上前)

ぉーここまで詳細に教えていただきありがとうございます!
このような保証があるところは知りませんでした
わざわざありがとうございます^^

書込番号:8707739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/11/29 15:09(1年以上前)

>PC2100 DDR または PC1600 DDR DIMM をサポート
って書いてあったけど今回のメモリはPC3200だから動けれないってことではないのかな

上記はノーブランド品の場合有りうる事ですが PC3200 以下で動作するデータがメモリ SPD に
入って居ない事も考えられます。
SPD(Serial Presence Detect)の詳しい説明は下記を参考にして下さい。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~aei_yas/memo.htm

書込番号:8707744

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vardさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/29 15:24(1年以上前)

SPDという存在全然知りませんでした;
このメモリーサイトは非常に勉強になります。
色々と検討しようと思います。ありがとうございます^^

書込番号:8707811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3
ノーブランド

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 2月25日

DIMM DDR SDRAM PC3200 1GB CL3をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング