『マザーボードとの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4ノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月29日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4の画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

『マザーボードとの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4を新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボードとの対応

2005/04/29 19:58(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

スレ主 Mryouさん
クチコミ投稿数:26件

これを買おうとしているんですがMSIのMSI 915P Neo2-Platinum(M)二対応してるか教えてください

書込番号:4200404

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/29 20:11(1年以上前)

Mryou さんこんばんわ

規格は対応していますけど、動作するかはわかりません。
ノーブランドメモリの場合、メジャーチップ純正基板品からB級品まで含んでいますし、前者でしたら、動作する可能性は高いですけど、B級品の場合、エラーや不具合の原因になる場合もあります。

私はMSI 915G Neo2 PlatinumにDIMM DDR2 SDRAM PC4300 512MB CL4、Samsung純正基板品とSamsungチップメモリの2種類をデュアルチャンネルで使用していますけど、不具合は出ていません。

書込番号:4200429

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mryouさん
クチコミ投稿数:26件

2005/04/29 20:33(1年以上前)

ありがとうございます
あとノーブランドというのは認識しない可能性もありますよね?

書込番号:4200468

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/04/29 21:17(1年以上前)

ノーブランドメモリの中には、メモリチェックテストすら行わないで出荷している製品もありますし、実際に1000本に一本位の抜き打ち検査だけで済ませている場合もありますので、動作しない場合も当然あります。

Micron、Samsung、Infineon、などの純正基板品や有名モジュールメーカーのJEDEC準拠品の場合は、動作する確立が高いですし、エラー等も出にくいと思います。

また、マザーボード推奨メモリなどが購入の参考になると思います。

こちらでメモリのTestReportをクリックして、一覧を見ることが出来ます。(PDF)

http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_trp_detail.php?UID=601

書込番号:4200580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2005/11/14 16:25(1年以上前)

メモリーを買う場合、使用する(又はしている)マザーボードメーカーのページで、動作確認済みのメモリーを買った方がいいです。
あとELIXIRは2枚差しで使うとエラーがよく出ますね。
ついでにバルクメモリーを買う場合、真ん中に空きパターン(ECCチップ用の空間)がある物を選んだ方がいいです。
(空きパターンがあるメモリーはJEDEC準拠品です)
あと聞いた事がないメーカーの物はやめるべきですね。

書込番号:4578336

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/11/14 16:37(1年以上前)

ECCの空きパターンが必ずしも、JEDEC準拠ではありませんけど、ECC用メモリなどはサーバーで使われるメモリですから、比較的基板としては良い基板を使っている事になります。

JEDECメモリの見分けはスタブ抵抗が52番ピン(比較的判り易い)に有るメモリかどうかで判断が付きます。

こちらのサイトを参考にどうぞ。

http://qqqq111.at.infoseek.co.jp/

書込番号:4578356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片方のスロット 3 2010/12/26 14:34:47
DELL XPS M1210のメモリーについて 2 2006/11/19 20:22:15
パソコンとの愛称は? 3 2006/09/05 13:09:32
メモリーを探しています。 2 2006/08/20 23:06:31
違いが 5 2006/08/09 23:51:17
メモリー増設について 10 2006/08/08 22:13:12
AOpenのマザーとの相性について 3 2006/08/07 22:04:19
DDR2メモリを購入する際の質問 3 2006/07/11 12:41:26
クレバリーさんありがとう!! 6 2006/07/17 16:45:59
これにPC4300は使えるのかな? 3 2006/01/30 21:43:06

「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月29日

DIMM DDR2 SDRAM PC4300 1GB CL4をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング