『667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥680¥680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のオークション

SODIMM DDR2 1GB PC5300ノーブランド

最安価格(税込):¥680 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 1月 5日

  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の価格比較
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のレビュー
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のクチコミ
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300の画像・動画
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 1GB PC5300のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300

『667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 1GB PC5300」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 1GB PC5300を新規書き込みSODIMM DDR2 1GB PC5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 ですか?

2010/06/09 17:25(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300

スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

こんにちは、

お訪ねします、、こちらは

667 MHz、PC2-5300、DDR2 667

で間違いないでしょうか、、
iMac Early2006に使用予定。


よろしくお願います。

書込番号:11473465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 17:30(1年以上前)

667×8=5336
で、よろしいかと。

書込番号:11473485

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/09 17:38(1年以上前)

すいません、、、

つまり、こちらのSODIMM DDR2 1GB PC5300 は
667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 と同一という事でしょうか・・・

書込番号:11473505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/09 17:42(1年以上前)

と、いうことですね。
分かりにくかったですね。ごめんなさい。

書込番号:11473518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/09 18:22(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:11473644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/10 09:14(1年以上前)

メモリーの規格もわからないようなら、バルクは止めたほうがいいと思うけど。

「適合する」と明記されたメモリーの方がいいと思いますよ。

書込番号:11476350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/10 11:25(1年以上前)

止めた方いいという理由はなんでしょう?

書込番号:11476683

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/10 11:31(1年以上前)

>止めた方いいという理由はなんでしょう?

「バルク」 「ノーブランドメモリー」で検索すると、勉強になるかも?。

書込番号:11476697

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/10 11:37(1年以上前)

wikiに書いてるようなことは普通に分かりますけど、、


>メモリーの規格もわからないようなら、バルクは止めたほうがいいと思うけど。

この仰る意味がわからないので。

書込番号:11476710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/10 11:47(1年以上前)

要するに、ご使用のPCの推奨メモリーってのが有ると思いますってことです。

普通は、パッケージ物は幾分高価になるので、多少物知りであればバルク品
(ようするに、ノーブランド)を使おうかってなるんですけどね!!

あと、極まれに、「相性」なるものが問題になります。
規格どうりのものを使っても、機能しないことがあったりするので、出来るなら
メーカー推奨品を使われたらどうですか?と言うことです。

書込番号:11476731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/10 12:18(1年以上前)

 Otocinclusさん、こんにちは。

 もし価格より確実性を重視されるのであれば、
 バッファローやアイオーデータといったところから販売されている動作確認済のメモリを購入された方が良いでしょう。
「対応検索」
 http://buffalo.jp/search/pc/
「対応情報(対応製品検索システムPIO)」
 http://www.iodata.jp/pio/

書込番号:11476834

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/10 17:52(1年以上前)

みなさんありがざいます。

以前に、内蔵HDDの積み替えをしようとして、あるバルク品のHDDが自分のPCで不具合はないでしょうか?
とう質問をした事がある。
その時も、そんな事も分からないなら止めた方いいとのコメントがありました。

僕が言いたいのは、

詳しい人であろうが、そうでない人であろうが、
リスクは同じですよ。と言う事です。

書込番号:11477724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/10 17:53(1年以上前)

×みなさんありがざいます。
○みなさんありがとうございます。

書込番号:11477726

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/10 18:56(1年以上前)

リスクは同じでも、リスクの有無について知っているか否かは重大な違いを生みます。
よくわからずノーブランド買って、初期不良引いて起動不能になって、ドツボにはまりたくないよね、ということ。

書込番号:11477893

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/06/10 18:58(1年以上前)

ちなみにDDR2-667はチップの規格名、PC2-5300はモジュールの規格名です。
DDR2-667がモジュールの規格名として使われることもよくありますけど。

書込番号:11477898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/10 19:21(1年以上前)

>リスクは同じでも、リスクの有無について知っているか否かは重大な違いを生みます

これは大切で、
僕の場合、このリスクを知った上での質問でした。


>ちなみにDDR2-667はチップの規格名、PC2-5300はモジュールの規格名です

参考になりました。


ここで大切なのは、ある程度以上の知識ではなく、指先の器用さだと思います。

書込番号:11477962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/11 01:24(1年以上前)

>ここで大切なのは、ある程度以上の知識ではなく、指先の器用さだと思います。

そう思うなら知識を求めて質問しなくていいんじゃない? って思うわけだが、、、

あと、自信があるというなら別にコメントすることはない。自分のPCだしね。

書込番号:11479636

ナイスクチコミ!1


スレ主 Otocinclusさん
クチコミ投稿数:504件

2010/06/11 01:41(1年以上前)

もう一回、


>ちなみにDDR2-667はチップの規格名、PC2-5300はモジュールの規格名です

参考になりました。


ここで大切なのは、ある程度以上の知識ではなく、指先の器用さだと思います。

書込番号:11479692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SanMax Technologies製SO-DIMM動作報告 0 2013/03/22 13:48:48
初めてのメモリー交換 9 2011/03/14 20:32:06
相性について 3 2010/10/09 13:07:37
667 MHz、PC2-5300、DDR2 667 ですか? 17 2010/06/11 1:41:12
1GBメモリ2枚差しでブルーバック 6 2009/04/28 23:45:32
1380円 0 2008/11/13 21:21:56
2980円 3 2007/11/05 12:36:02
MacBookにて 無事、起動 0 2007/03/16 20:26:17

「ノーブランド > SODIMM DDR2 1GB PC5300」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 1GB PC5300
ノーブランド

SODIMM DDR2 1GB PC5300

最安価格(税込):¥680登録日:2007年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 1GB PC5300をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング