『このメモリ使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのオークション

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBノーブランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月24日

  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの価格比較
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのスペック・仕様
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのレビュー
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのクチコミ
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBの画像・動画
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのピックアップリスト
  • DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

『このメモリ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB」のクチコミ掲示板に
DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBを新規書き込みDIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

このメモリ使えますか?

2012/07/12 22:48(1年以上前)


メモリー > ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

クチコミ投稿数:174件

パソコン初心者です。
メモリの増設を考えていますが、一流メーカーだと価格が高く、どれほどの効果があるのかわかりませんので、このメモリを試してみようと思っています。
ソニーパソコン VGC-LV52JGBに使用できるのでしょうか?
また1枚だけ増設するとよいのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:14799268

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/12 22:52(1年以上前)

まず物理的にそのメモリはPCに入りません。
ノーブランドメモリというのは道端に落ちているような雑多なものという意味なので使えると言える人はいません。

http://kakaku.com/item/K0000186330/

こういったものを購入して下さい。
買うのは1枚でも2枚でも構いません。
好きな方で。

書込番号:14799288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:00(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございます。
ソニーパソコンのメモリは DDR2 PC2-6400だと思いましたが、ご教授のメモリでも使えるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14799333

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/12 23:05(1年以上前)

失礼、SDX800-4G/ECで検索したらSDY1333-4G/ECが引っかかってしまってました。
規格として使えるのは以下のようなメモリです。

http://kakaku.com/item/K0000021868/

書込番号:14799369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
少し高いようですが、何とかしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14799390

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/12 23:10(1年以上前)

>>ソニーパソコンのメモリは DDR2 PC2-6400だと思いましたが、
>>ご教授のメモリでも使えるのでしょうか?

規格はPC2-6400(DDR2-800) 200Pin用 DDR2 SDRAM S.O.DIMM
というメモリです。

VGC-LV52JGBに対応した保証のあるメモリーは下記の通りです。

IODATA
SDX800-4G (SODIMM DDR2 PC2-6400 4GB)
http://kakaku.com/item/K0000067900/
\17,270

バッファロー
D2/N800-4G (SODIMM DDR2 PC2-6400 4GB)
http://kakaku.com/item/K0000014271/
\11,072

書込番号:14799394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/07/12 23:14(1年以上前)

仕様
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/LV3/spec_retail1.html
SO-DIMM・DDR2 SDRAMから選択して下さい。

空きが無いので(例)
http://kakaku.com/item/K0000032920/
二枚組を買って8GBにするか、一枚買って6GBにするかは孫の為男さんが決めて下さい。

書込番号:14799419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:17(1年以上前)

kokonoe hさん
ありがとうございます。
やっぱり少し高くても保障があるほうがよいのでしょうね。
パソコンの買い替えよりメモリ増設でストレス解決を考えていましたが、
買い替えとメモリ増設もう一度再検討いたします。
お二人とも回答ありがとうございました。

書込番号:14799435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/07/12 23:28(1年以上前)

VGC-LV52JGBは既に4GBのメモリーが搭載されています。
いったいどのような作業でストレスを感じていらっしゃるのでしょうか?。

DDR2メモリはいまや高額商品になってしまったので、メモリ増やして速度アップするような作業は少ないため、PCの買い替えのほうが良いかなと、老婆心で口を出してしまいました。

書込番号:14799483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:31(1年以上前)

オジ−ンさん回答ありがとうございます。
私は、現在4Gメモリで、空きスロットの下部に増設分を入れてくださいと、マニュアルに記載してありましたので、4Gメモリを1枚購入しいれると合計8Gになると思っていましたが、
現在が2G×2枚=4Gで、8Gにするためには4Gを2枚購入し、差し替えるということなのでしょうか?
よろしくご教授をお願いいたします。

書込番号:14799499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:45(1年以上前)

ツキサムanバンさん
ストレスは、孫の成長の動画編集です。
ソニービデオカメラで撮影したものに、タイトルとか入れてDVDの書き込んでいますが、
待ち時間が非常に多く、時にはフリーズしたりします。
今はソフトを変えて何とか使っていますが、アドブのソフトは重たくてとても素人では使えきりません。ライブムービーとかの方がよいように感じています。

書込番号:14799549

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/12 23:47(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/LV3/spec_retail1.html
を見ると
2GB+2GBでデュアルチャネルなっているので
8GBにするには4GB+4GBを買ってください

書込番号:14799560

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 23:49(1年以上前)

初期状態なら2Gが2枚ですので、最大にするには4Gを2枚に入れ替えが必要ですね。
どうせ交換するのなら、ふた開けてみてみればいいです。

でも、4G→8Gは体感速度は微妙かな?

同じ金額出すなら、HDD→SSDの方が圧倒的に快適になりますよ。

書込番号:14799573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2012/07/12 23:56(1年以上前)

たつまさん

でも、4G→8Gは体感速度は微妙かな?
同じ金額出すなら、HDD→SSDの方が圧倒的に快適になりますよ。

HDD→SSDは素人でもできるのでしょうか?
金額もどれ位かかるのでしょうか?

書込番号:14799611

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/13 00:17(1年以上前)

別のVAIOの分解

>HDD→SSDは素人でもできるのでしょうか?
金額もどれ位かかるのでしょうか?
分解しないとだめです。壊しそうならば勧めません。(やりたいならVGC-LV52JGB 分解等で検索
もともと大容量モデルなのでやらないほうがいいです)
60GBなら\5500位です(インテル)120,128GBタイプなら\8000〜\10000位で購入できます

書込番号:14799702

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/13 01:18(1年以上前)

nobuyosiさんの言われるように、分解する勇気がありましたら、4GBを8GBにするよりもHDDをSSDに変更した方が圧倒的に快適です。

信頼性と安定性が高いのは120GB〜のモデルですと

crucial
Crucial m4 CT128M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000248009/
\8,780

サムスン
MZ-7PC128B/IT
http://kakaku.com/item/K0000361403/
\8,790

インテル
330 Series SSDSC2CT120A3K5
http://kakaku.com/item/K0000362036/
\9,500

PLEXTOR
PX-128M3
http://kakaku.com/item/K0000337412/
\10,800

少し予算をケチるなら

Silicon Power
SP128GBSS2T10S25
http://kakaku.com/item/K0000384757/
\6,980

書込番号:14799867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/07/13 14:08(1年以上前)

メモリを8GB(今の倍)にしても、動画編集では思ったほど速くなりません。
SSDにしても、まだ発展途上なので問題が多いです。

http://www.geocities.jp/itesan/ssd.html

SLCタイプはべらぼうに高いので、MLCタイプを選ぶと、書き込みが遅いうえに書き込みすることで寿命がどんどん短くなります。

データはHDDに書き込み保存することにすると、PC内部に余裕がなければ外したHDDをUSBケースなどに収めて外付けデスクとして使うことになります。

プチフリーズ対策も必要になってきます。

http://news.mynavi.jp/column/windows/081/?rt=na

プチフリーズが起きなくても、速度アップや寿命の点から、一時ファイルはSSDにはなるべく書き込まないような設定が必要になります。
レジストリも弄るようなことになるので、敷居が高いと感じるならばむしろCPUの能力の高い新規PCに乗り換えて、安くなったDDR3メモリをうんと積んでやったほうが幸せになれるでしょう。

書込番号:14801400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/07/13 15:43(1年以上前)

アドバイスして頂いた皆さん、ありがとうございました。
メモリを変えてもそんなに早くならない事、SSDに換えるにしても、分解取り付けや設定など自信がありません。
新しいPC購入が年寄りには良いかもしれません。
ただ年金生活者のため、購入にはちょっと時間がかかりそうです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14801669

ナイスクチコミ!0


chocosisさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:66件

2012/07/14 07:55(1年以上前)

>パソコン初心者です
おすすめ読み物

動画マニュアル.com
http://www.dougamanual.com/index.html

Home - Microsoft Answers
http://answers.microsoft.com/ja-jp

情報処理推進機構:情報セキュリティ 個人の方
http://www.ipa.go.jp/security/personal/index.html

MyJVN にようこそ
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/

>孫の成長の動画編集です。
>アドブのソフトは重たくてとても素人では使えきりません。ライブムービーとかの方がよいように感じています。

このようなソフトもあります日本語対応
DVD に書き込んで、居間のテレビでご鑑賞
VideoPadフリーソフト
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492198.html

その他
動画ファイルをDVD データに変換してくれるソフト
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

ムービーメーカー DVDメーカー 使い方
http://www.dougamanual.com/blog/190/

書込番号:14804486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2012/07/14 15:50(1年以上前)

chocasisさん
動画マニュアルなど参考に勉強したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14806083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB
ノーブランド

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月24日

DIMM DDR2 SDRAM PC6400 4GBをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング