『どんなメモリでもデュアルチャネルで使用できるのか?』のクチコミ掲示板

2006年11月30日 登録

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

『どんなメモリでもデュアルチャネルで使用できるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

クチコミ投稿数:31件

今度、なるべくお金をかけないで自作をしようと思っています。

OSはWinXPで、主にOFFICEの使用、ネット、WEBカメラぐらいしか使わないので、メモリは1Gで充分だと思っています。
そこで安価なメモリでこの↓あたりを使用しようかなと。
http://kakaku.com/item/05200911636/

OS WindowsXP Home
CPU E2160 or E2180
MB 946GZ Neo-F
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/946GZNeo-F.html

そこで、質問なのですが、今後メモリを増やしたいと思ってもう一枚同じメモリを買い増ししたときにデュアルチャネルでの動作には問題ないですか?

デュアルにするには、この製品みたいに2枚組みの製品を最初から買ったほうがいいんでしょうか?
こういう2枚組みの製品って相性検査をしてあるだけなんですか?

書込番号:6830701

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/04 18:25(1年以上前)

できる事なら同一ロットを買いましょう

(メーカーバルクだけど同一シリーズを時期を変えて購入したら仕様が違う時が有りましたw)

書込番号:6830743

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/04 18:59(1年以上前)

多分大丈夫だけどデュアルってたまに同じメーカーの同じ型番の物買ってもうまくいかないんだよね
それがロットによる違いであったりするわけ
二枚セットの物はその辺問題ないようそろえてあったりするからうまくいく確率は高まる
ま、普通は別に買っても問題ないんだけど製造中止とかの可能性だってあるし100%はあり得ない
それに別に買ってデュアルにならないって言われても販売店だってどうしようもないからねw(二枚セットの場合はデュアルで使うこと前提だし、同時購入なのに相性が・・ってことで交換してくれる可能性が高い)

書込番号:6830835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/04 19:16(1年以上前)

こんばんは、なまっちょさん。

増設する時には、それなりに気を使ってという事なら、多分大丈夫だと思います。
そうではなく、次回も、兎に角安くという事なら、今のうちに先取りして置いた方が良いかもしれません。
メモリー規格の変わり目に来ているようですので、先がどうなっているか判りません。(実際には、もう少し先かもしれませんが。)

書込番号:6830889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/04 20:22(1年以上前)

平_さん、Birdeagleさん、素人の浅はかささん
回答ありがとうございます。

なるほどロットですか。
そこまで頭がまわりませんでした。

実は自作しようとしているのは、PCにあまり詳しくない人に作ってあげるものなんです。
最初に書いたとおりの使い方なので、基本的には増設は必要ないと思っているのですが、後から「あれがやりたい、これがやりたい」って話になったことを一応考えてみただけでした。
増設するかしないかわからないので先買いはとりあえずなしです。

まぁ、後から増設になっても、正常動作してくれさえすれば、デュアルで動く必要はないのですが。。。

と言いながら、話を掘り下げますが、メモリのロットを確認する方法ってありますか?

書込番号:6831125

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/04 21:44(1年以上前)

パッケージ、メモリ本体に製造番号が有るのでそこから推察かな?

書込番号:6831453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2007/10/04 22:10(1年以上前)

今メモリ交換完了。
 これでメモリのサブスコアが5.0から5.3になりました。
交換のわけ 今日パソコンショップに行ったらNBメモリが2500円で売っていたので、早速購入もちろん相性保障抜き。デュアルで動作しています。

以前の構成
    PC Dell E521 PC2-4200 512MB
別途購入
     NB    PC2-5300  521MB
  10/1   elixir    PC2-5300  1GX2
本日 PC2-4200とPC2-5300を交換。
 メモリの初期ロット以外は私は全く心配しないで使用しています。但しオーバークロックは問題外。
 相性問題が起きるのはどの位の割合なんだろう。100個に1個。1000個に1個。こう考えるとショップの儲け口なんだろう、、、、 
              

書込番号:6831579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/05 09:40(1年以上前)

おはようございます、ニック.comさん。

>相性問題が起きるのはどの位の割合なんだろう。100個に1個。1000個に1個。こう考えるとショップの儲け口なんだろう、、、、 

私の場合は、ノーブランドメモリーで、相性など100%でした。(自作PC)
4枚手にして、1枚だけメモリテストでもエラーなし、2枚は、エラーあり、1枚は、起動も出来ない物でした。(デュアルのつもりで、2枚購入です、2回交換。)
結局は、交換保証で、2倍近い値段のセンチュリーマイクロに交換しました。
地方在住(PCショップが無い)ですので、自分の目で確認して購入という事が出来ませんので、有料保証も必要だと思います。

>私は全く心配しないで使用しています。

お幸せな事ですので、何よりだと思います。

書込番号:6832845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/05 16:57(1年以上前)

平_さん
回答ありがとうございます。

>パッケージ、メモリ本体に製造番号が有るのでそこから推察かな?
製造番号からの推測ですか。
私にできるかな?

ニック.comさん
ノートラブルですか。幸せですね。
バルクの価格的な魅力には惹かれますが、やっぱりちょっと怖いです。

ところで話はちょっと変わるのですが、DDR2-667までの対応マザーボードにDDR2-800を乗せることって可能ですか?
これも今後の拡張性の考慮で、値段的にはあまり変わらないので、今後流用できる可能性が少しでも高くなればなって感じです。
正常動作してくれれば、現MBでは実効DDR-667(ダウンスピード)での動作で問題ないです。

書込番号:6833814

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/05 17:38(1年以上前)

>DDR2-667までの対応マザーボードにDDR2-800を乗せることって可能ですか?

基本的に下位互換があるから大丈夫だと思う
でもSPD情報として下位の情報を持ってないメモリもあるみたいだからその辺調べないと痛い目見るかもしれない

書込番号:6833915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/05 19:32(1年以上前)

こんばんは、なまっちょさん。

>正常動作してくれれば、現MBでは実効DDR-667(ダウンスピード)での動作で問題ないです。

667対応マザーで800をさすと動きますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6460194

私は、DDR2-667を使っていますので、CPU-ZでSPD情報を確認すると、200、266、333(MHz)の情報が表示されます。(DDR2ですので、2倍がメモリーのクロックです。)
Birdeagleさんもお書きですが、DDR2-800をDDR2-667として使う場合には、注意が必要だと思います。
ご参考までに

書込番号:6834213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/10/06 22:18(1年以上前)

Birdeagleさん、素人の浅はかささん

返事が遅くなってすみません。
CPU-Zで確認できるんですね。
勉強になりました。
今回教えて頂いた情報を参考に構成を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:6838357

ナイスクチコミ!0


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 23:33(1年以上前)

1〜2年位のPC5300までなら
ノーブランドのメモリでも相性による不具合はなかったのですが
PC6400以降でC2Dで組み始めてから相性出まくりです
最近はマザーボードの動作確認のとれているものしか使っていません

書込番号:6944535

ナイスクチコミ!1


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 23:36(1年以上前)

バルクを買われるときは
どのマザーで検証したかを
お店に聞いてみましょう
そうでなければ 相性保障は必須じゃないかと思います

書込番号:6944558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

Pulsar DCDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング