『Inspiron 530で 4G以上のメモリ換装は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『Inspiron 530で 4G以上のメモリ換装は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:99件

2007年1月購入のDELLのデスクトップInspiron 530 Core 2 Duo E6850(OS Windows XP Professional SP3)に元々ついている1GB 2枚にUMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を追加して4GBで使っています。

32ビットOSが認識しない残りをGavotte Ramdiskにより、RAMDISKとして、使っている767MBを増やしたいと思っています。

そこで、DELLに元々ついている、1GB 2枚を外してPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)付け替えてメモリ6GBで動かしたいと思っています。

可能でしょうか?もし、可能なら注意点など教えて下さい。

アドバイスをお願いします。

書込番号:8761104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/10 08:11(1年以上前)

仕様みても、バッファロー等のメモリー検索でも
Max4Gとなっているので、無理なのでは。

実際にトライした人の書き込みがあればいいのですが。

書込番号:8761329

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/10 09:06(1年以上前)

どこが異なるのか調べていないので分かりませんが、仕様書だとこうなっています。
>最大搭載メモリ4 GB(Inspiron 530 のみ)8 GB(Inspiron 530a/530c)
チップセットの仕様としては、G33ですから8GBまでなんですけどね。
http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=28999&familyID=10&culture=en-US

書込番号:8761476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/12/10 22:56(1年以上前)

レスありがとうございます。

マザーボードはDELL向けのFoxconn G33M02です。

Foxconn G33Mなら、ネットで検索出来てマニュアルもダウンロードしました。しかし、七ヶ国語で書かれた2ページだけで詳しい事は分かりませんでしたが、入出力まわりの仕様が違っているようでした。

MotherboardsSocket 775 G33Mとなっており、チップセットの仕様としては、G33で8GB行けるかもですね!

メモリ回りの仕様もDual Channel DDR2 800 / 667 x 4 DIMMs, Max 8GBと書かれており、希望が持てそうです。

時間がとれそうな時にチャレンジして見ます。

書込番号:8764567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 ブログを紹介しております。 

2008/12/23 00:35(1年以上前)

4GBを超えて使えるときは、64bitOSに買い換えてから、かつマザーボードが対応している場合です。64bitのWINDOWSは、もうすぐ出るWINDOWS7を待ったほうがいいと思います。詳しくは、緑色の家のマークをクリック。

書込番号:8825401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2008/12/24 19:17(1年以上前)

☆★☆PHI☆★☆さん、レスありがとうございます。
あれから、色々と調べて、Inspiron 530では4Gまでだと分かりました。
Inspiron 530aでは8Gが可能だと書いてありました。

新しいOSどんなでしょうね。対して、使いもしない機能で重くなるのだけは嫌です。

書込番号:8833745

ナイスクチコミ!3


studioartさん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/23 14:39(1年以上前)

可能です。
Windows10 64bitで8GBのメモリを設置して正常に動作しております。

書込番号:19076418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/27 22:42(1年以上前)

>studioartさん
そのPCはfddソケットアリのタイプ(530)ですか?
私のはそうです。biosも設定項目があります。
本当に530であればチャレンジしたいところです。

書込番号:19530727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/09/02 18:54(1年以上前)

DELL 530 内蔵メモリについて BIOS
1.0.18で4GBの以上のメモリについて、
現在自分所有している530 FDDタイプです。
はじめは6GBを認識しなかったのですが、
電源落とす。ケーブル等はずす
BIOSの設定バックアップ電池外す。外したついでバックアップ電池の交換CR2032コイン型、
BIOS設定のジャッパンピンを一度ずらして元に戻す。
そして元通りに組み立てるとBIOS設定画面6GBを認識しました。
DELL530 FDDタイプで4GB認識するみたいです。

書込番号:21164386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


臥龍梅さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/23 10:36(1年以上前)

inspiron530でメモリが8GBに認識させれることは分かりましたが、どのメーカーのどのメモリが認識しますか?

書込番号:21534315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33876件Goodアンサー獲得:5787件

2018/01/23 15:47(1年以上前)

>臥龍梅さん
何年も前のものに回答を期待するのは間違いです。
書いた人達が今も現役で読み書きしているかどうかが判らないですし...
新規に投稿しましょう。

書込番号:21535045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月21日

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング