Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)UMAX
最安価格(税込):¥2,980
(前週比:±0
)
登録日:2008年 1月21日
メモリー > UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
昨夜、オンラインゲーム中にいきなり止まりました。
その後長いエラー音ご再起動の連続です。連続でも起動画面にすらはいらず
画面はくらいままです。
朝に再度電源を入れてみましたが変わらず、今度はエラー音すらならずに
再起動の連続です。
過去の故障経験からマザーボード交換しましたがかわらずでした。
これはメモリーの故障なのでしょうか、それともビデオカードかCPUでしょうか。
どの部分を交換したら良いのかまったく分からない状態なので
アドバンスの方をよろしくお願いします。
OS Windowsビスター
ビデオカード GV-N98XPZL-1GH (PCIExp 1GB)
マザーボード GA-965P-DS4 3.3
CPU Core 2 Duo E6850 BOX
ハードディスクHDT721010SLA360×3
DVDドライブ 2台
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
書込番号:10167737
0点
う〜ん…、違う文章ならまだしも同じ文章ではマルチポストかと。
メモリーが怪しいと思うのなら、とりあえずメモリーテストしてみては?(memtest86+)
あと上のスレを削除依頼しましょう。
また、ケース外で最小構成で組んでみることをおススメします。
書込番号:10167783
2点
まずマルチポストを削除依頼。
話はそれからだ。
とはいえ、長々と不毛なやりとりも嫌なので…
前回マザー交換をされたとのことだそうですが、いつ頃の事でその時OSの入れ直しをしていたか?
以来正常に使えていた期間は?
電源名称が無かったように感じますが記載洩れならば是非記載を。
ゲームタイトルも欲しいかな?
同型HDDの使い方は?
(単機でC、D、Eとか、RAID2台とデータドライブ等)
以上5点の質問の結果も鑑みて判断したいとこですが、
大雑把にエスパーするなら電源かHDDじゃないのか?
という感触ですね。
因みにレイド組んでたりしますと単に飛んだだけ…
ってな事もあり得ます。
書込番号:10167894
2点
個人的にはHDD関連のトラブルのような気がします。
全てのHDDのケーブルを抜いてからDVDドライブにVistaのインストールディスクを入れて電源を入れてみてください。
CPU・メモリなどに異常が無ければVistaのインストールが途中まで進むはずです。
この状態でも再起動を繰り返す場合はCPUかメモリ関連のトラブルと判断して良いでしょうね。
書込番号:10167936
2点
早速の回答ありがとうございます。
電源は剛力プラグイン GOURIKI-P-550A 使用しています。
HDDの使用は主にデータ保存用として使っています。
OSの入ったものだけC,Dと2つに分けていますがあとはHDD1つに対して
1つしか作っていません。
使用ゲームはローズオンラインゲームです。
OSの入れた時期は2007年10月ごろです。
その頃はビデオカード:GV-NX66256Dを使用してました。
取り替えた理由は故障です。
書込番号:10167971
0点
回答ありがとうございました
さて、2年使用のOSと剛力550ですか。
2年使用の期間その電源なら経年劣化も可能性ありそうな…。
ローズについては調べてませんが、無料系MMOならば
動作要求は軽いと推測します。
大事なものはE、Fドライブにあるようですし先のアドバイスにあるとおり
最小構成で動くかどうか?
メモリのテストはどうか?検証されてみて故障パーツの切り分けをされてみることをオススメします。
私は最初はこのスレ二つを通して読んだ限りではCの物理的又はソフト的な損傷でOSを飛ばしてしまっただけか?とも思ったのですが…
書込番号:10168737
![]()
2点
たくさんの回答ありがとうございます。
早速いろいろ試してみました。
まず、個別に最小パーツで試したところ普通に動きました。
ただOSの動作がやたらと遅く起動、終了ともにいつもより時間がかかりました。
今まで使っていたマザーボードも使ってみたところ問題なく作動、最後に今まで
使っていたパーツすべて取り付けて試したところこれも問題なく動きました。
いったい何がいけなかったのやら、なぜ朝には動かなかったのでしょうか。
ちなみに昨夜ゲーム最中に使用してたソフトは、メール、ウイルスバスター
Sleipnir、ビデオカード付属のソフト、ヤフーメッセンジャー、こんな感じで
いつも使用しています。つねに起動時から終了までそのままです。
使いすぎですかね?
それといまきずいたのですが、OS付属のソフト時間、カレンダーともにリセット
されて2006年1月1日午前0時からスタート、インターネット時刻サーバーと同期
しようと何度も試しましたらエラーがでて無理でした。
これはどうすれば元も戻るのでしょうか。
そもそも今回の故障はただ単にOSが重くなりすぎたのがいけなかったのかな。
そうなるとOS変更するのかないのでしょうか。今後の使用ことを考えると
どうすればいいのか迷っています
書込番号:10169199
0点
夜勤にてレス遅れました
ん〜BIOS日付のズレですがマザー上のボタン電池CR2032でしたっけか?
(数字の型番の部分が曖昧ですが)現物の型番を確認後
コンビにでも今は売ってますので交換をお試しください。
それと使い方については決して問題のある使い方とは思えませんので、そこらは
ご心配なくです。(同時立ち上げしてるソフト等)
最小構成から初めて現構成まで動作チェックを行ったとのことですが
OSのクリーンインストは試してませんね?
又ktrc-1さんの仰ってるHDDの故障の可能性も捨てがたいと思いますので
出来れば、HDDメーカ謹製のチェックツールで異常ないかの確認と
OSから綺麗に入れなおしをオススメしたいです。
(いざやるとなると面倒で嫌でしょうけどね_)
上記の点検で異常無しとなればOSかセキュソフト、もしくは他の何らかの
アプリ、常駐ソフトが疑わしいということになるかと・・・。
当然ながらバスター使用とはいいつつも最近ちょっと信頼性が怪しい品ですので
漏れて入り込んだマルウェアによるトラブル等も疑えると思います。
書込番号:10177040
![]()
2点
親切なお答えありがとうございます。
確かにOSのクリーンインストは試してませんでした。
今度の連休にでもやって見ます。
>HDDの故障の可能性も捨てがたい・・・・・
>OSから綺麗に入れなおしをオススメ・・・・
確かにめんどうな作業ですね、でもまだ同じことが起こるのもいやなので
HDDの取替えも考えながら試して見ます。
本当にありがとうございました。
書込番号:10179199
1点
メモリーを交換したら普通に使えました。自分が考えてる以上に壊れるのが早くて
驚いてます。
新しく購入したメモリーには取り付けた日にちを書き込んで寿命をはあくしておこうと
取付日を年数でシールをはって書き込んでおきました。
役2年ごとに故障してました。
この後、2010年11月に故障2012年10月18日に取り付けて以来故障せず今まで使うことが
できてましたが今回OSの進化とともにPCも古くなり対応できなくなり始めたので買い替え
ることにしました。2018年1月にOSを入れてたHDDの故障したのでそれをきっかけに買い
替える決断しました。PC本体は役10年近く使いましたかね。
最後にメモリーを交換してから5年以上持ったのは個人てきに驚いてます。
今まで壊れるのが早すぎなだけかもですけどね。
部品自体もう中古しか販売してませんしね。32ビットから64ビットにPC変更しようと思います。
書込番号:21509583
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/02/19 0:05:42 | |
| 6 | 2009/12/07 23:35:52 | |
| 11 | 2018/01/14 13:33:10 | |
| 6 | 2009/08/04 21:00:03 | |
| 4 | 2009/07/28 19:46:05 | |
| 5 | 2009/07/20 21:38:58 | |
| 13 | 2009/07/19 23:03:43 | |
| 1 | 2009/07/11 15:59:55 | |
| 2 | 2009/05/27 21:48:55 | |
| 2 | 2009/05/24 19:49:15 |
「UMAX > Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 247件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






